SSブログ

はりきりディズニー旅行、お泊り編。 [東京ディズニーリゾート]

 ふたつ前の記事、「ただいま、」からの旅行シリーズ、第3弾です。

 2007年6月29日(金)、午後3:00、昼のパレードを見てました。1時間前にレジャーシートを敷いて張り切って場所取り~、と準備していたのに、ワールドバザール前のベンチが空き空きだったので、わざわざ重い荷物をロッカーに取りに行くこともないなー、とベンチに座っての悠々鑑賞。

 パレードの様子はガイドや雑誌の方がきれいでしょうから、写真は特に載せません。
 
 ダンナの会社の後輩さんちの男の子たちにあげるおみやげを物色して、休止中のアトラクション「カリブの海賊」内にある「ブルーバイユーレストラン」へ。午後4:20。エレクトリカルパレードを見るために早い時間に予約を取っておきました。
 映画パイレーツオブカリビアンにちなんだスペシャルメニューを注文。またも夢中になって食べてしまい、メインを撮り逃しました。
前菜と、
ランチョンマットです、すみませんー。
休止中の筈のライドに乗り込む怪しい(?)人たち(ダンナによると6人、外国人らしき人も)を発見。どんなVIPな人たちなんだろー…。気分いいだろーなー…。

 食事を終えて外に出たら、浦島太郎の気分でした。
なんなの、この大雨はあああああ~

 ダンナは「やむ!」とロッカーに雨具を取りに行くのを拒否、小ぶりになったタイミングで鉄道、ピーターパン、ダンボ、カルーセル(馬)、「せ~かい~♪(と子どもたちが呼ぶ)」のスモールワールドと、立て続けに乗りました。

 ダンナとおねーちゃんはとにかく「乗る!」派なので、いもーとちゃんがベビーカーで寝ちゃったときもファストパスを存分に使い、バズは合計4回、スプラッシュマウンテンも2回、ホーンテッドマンション1回(空いててスタンバイ5分)、この合間に乗っています。

 ま、ね、好きにしてちょーだいよ、後で寝込まなければねー…。

 結局、リニューアルしてニモが加わった、私が1番楽しみにしていたパレードは中止、代わりにヘンなものがやってきましたー。
なんだかわからないですよね。一応、横にミッキーちゃんとかドナルドちゃんとか、ちょこちょこっと乗って、カッパらしきものを着て、傘をさして踊っていました。「水のリ~サイクル~」みたいな内容の歌を歌っていたような気がします…、さみし。

 すっかりテンションが下がってしまった私は、皆をせかして早々にホテルへ向かいました。玄関に着く頃、シーの夜のショー「ブラビッシーモ!」がちょうどフィナーレで、花火の煙と音の残り、レーザー光線がかすかに見えました。

えっ、こっちはショーやってんじゃん、もっと早く戻ってきてチェックインしていたら、部屋でのんびり見えてたんじゃあないんですかあ………。

 パレードとショーに振られてがっくしきている私を尻目に、ダンナは約束していた後輩ちゃんとのデートへいそいそと、子どもたちは広いベッドに大喜びで、案の定のトランポリン状態。そしてこれが、ディズニーホテルならではの「トランドルベッド」、子供連れにはありがたーい設備です。
洗面台のアメニティグッズ、この場所にこのように並べてあるからこそ素敵だという気もします。白いコップはお持ち帰りができます。レンジにも使えるスグレモノです。
おねーちゃんが壁にピノキオを見つけました。ゼペット爺さんや妖精など、他にもいくつかキャラクターがいました。

 何とかお風呂に入って、倒れるように寝たと思います。気付いたらダンナが帰ってきてたらしいー。
イクスピアリのクアアイナでハンバーガーを片手にビールを飲んで、シガーバーへ行って葉巻をふかして帰ってきました(ダンナはタバコは吸っていませんが、自分へのご褒美として、年に1,2回泊まりに来たときに、この儀式をとても楽しみにしています)。私にもアボガドバーガーチーズ乗せを買ってきてくれました(頼んでおいたんですケド)。

 この夜のエアコンが原因で風邪を引いたと思います。家でもエアコンを使っているのに、場所が変わると、同じ温度設定でも、何かが違うんでしょうか、ねー。

(お泊り編おわり、翌日編へ続きます)


2007-07-01 23:28  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

はっちゃん。

い~な、い~な!ディズニーランド♪い~な、い~な!ミラコスタっ!!
結構、細かいところにもキャラクターが隠れていて凝っていますよね♪そんなところがまた魅力♪実はちょっとだけ、ディズニー関連のお仕事をさせてもらっています♪でも、家族で観光したのは1回だけ・・・
。。。(〃_ _)σ‖淋しいよう・・・。
by はっちゃん。 (2007-07-02 22:42) 

はっちん

え、えへへ、ありあとです~。
しかし毎回イベントが終わるたびに体調を崩していたら「なさけない、ばかもん!」とどこからか聞こえてきそうです、ひ~(汗)。
何か、素敵なお仕事されてるみたいですね!ディズニーって、作られたものだけれど、説明できない魅力(魔力?)があるような気がします。
そういえば、10年前っていったら、うちのダンナが御前山や七会村(今の地名は私にも覚え切れません)で、主にダム候補地の地質調査をしてました。結構、ちかーいところに、いたんですね、うふ。
by はっちん (2007-07-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。