SSブログ

はりきりディズニー旅行、帰る日編。 [東京ディズニーリゾート]

 毎度おなじみ、はりきりディズニーシリーズ、7/1版からの第4弾、でーす。 
 
 風邪薬を飲んでゆっくり寝てしまいたいところですが、ここで続きを完結させないと、尻切れトンボで2度とできあがらないと思うので、ぼーっとした頭ですが、がんばります。

 1泊の旅行なので、1晩寝てしまえば、もう帰る日です。ちょっと寂しいー。

 部屋から見えた風景です。ぐずぐずしていたら開園時間が過ぎて、誰もいないところを撮り逃がしてしまいました。こんなのばっかり…。 ちなみにダンナは、宿泊者特典で約15分前にパークインして、今1番人気のタワーオブテラー、というフリーフォールもどきのアトラクションへ行ってました。旅行に出たときのダンナは、小学生並みのはしゃぎようになります(小学生に失礼か?)。


 シーの朝イチショー、子どもたちが大好きなキャラクターたちがやってくるのを、少し離れた橋の上で待ちました。ヒマだったのでそこから見えた風景をー。

火山はダンナのお気に入りスポットその1、です。

 あっつーい思いをして、立って並んで、遠くからミッキーちゃんたちが踊るのを見て、それから、ダンナは、センターオブジアース、というアトラクションへ、またひとりで行っちゃいました。

 私はホテルの部屋でぐうたらしているのが好きなので(しかも滅多に行けない凄いホテル)、疲れた子供たちの手を引いてやっとの思いで帰ったわけです。

 そしたら、部屋に帰って間もなく、窓の外が賑やかになってきて、こおんなことに。
ミッキーの三銃士です。そういえば正面に座って場所取りしてる人たちがいたなー、と。こんなところでも宿泊者はオイシイ思いをするんですね。てゆーか、さっきわざわざ外に出た意味って、あったんだろーか…。

 チェックアウト直前にも、インフォメーションボードにはなかったプログラムが。サプライズものとして時々あるんだそうです。並んで待っていた人たちもいたので、知ってる人は知っている、のでしょうが。


 お昼ゴハン、宿泊者特典をフルに使ってディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーへ。ブッフェスタイルで、ゴハンを食べていると、テーブルまでミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートがグリーティングに来てくれます。写真を撮ったり、サインを貰ったり、甘えてみたり(?)…。ダンナはグリーティングなしでのんびり食べたいし、自分で取りに行くのも面倒くさがる食いぐうたら(食うこと自体は好き)ですが、子どもたちのためにはがんばりますね。持ってきましたー。

ニクニクサカナ、ときどきヤサイー、手前のお皿のボリュームであと3回、そしてパンとおかゆとうどんとデザートを別盛り、ウーロン茶と紅茶とコーヒーを合わせて10杯くらい飲みました。4人家族だから、そんなもんでしょう。え、違う?えへへー。

 食後シーへ戻る前、ダンナは体力の限界を感じ、アンバサダーホテルに隣接しているイクスピアリへマッサージをしてもらいに行きました。オツムはお子ちゃまでも、体はしっかりオジサンなのでした。

 でも、体力を回復したスーパーオジサンは、シーへ戻ってから、またもコースターに乗り、ファストパスを取っておいたタワーオブテラーへ今日2回目のご搭乗~。子供たちの方が参っちゃいました。夕飯前のひとときです。

 夕飯も、シーの夜の目玉「ブラビッシーモ!」を悠々と見るためにミラコスタの中華料理レストランを予約しておいたんです。

 なのに、土曜日、なのに、点検休止、だってえええ……
 ことごとく、夜のショーには恵まれなかった旅でした。

 つまんない、つまんない、つまんない!!で、どうしたか、といいますと…、伊勢海老、のチリソース!!
ダンナが食べてた五目中華そば、何杯分だー

 この後、花火を見て、ようやくホテルを後にして、帰途についたかといえばそうではなく、再びイクスピアリに戻って、成城石井(スーパー)で日曜日と来週の食材を買出しして、ようやく、家に向かいました。ただし、丸2日放ってしまったお留守番犬チョビのために、本教室へ寄っていきました。こんな飼い主だから、11歳の誕生日を迎えた今も、タフな奴です。

 以上、我が家の旅は、今回もハードだったー、いつものぐうたらは、どこへやらー、ですヨ。

 もう少し、撮りためておいた写真があるので、次回、番外編まで、完結はお待ちください~。
 


2007-07-02 23:09  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。