SSブログ

夏の減量計画、version2007。 [おっ買いっものっ♪]

 昨日、隣の教室で授業をしているはずのYちゃん(7/9に登場)から、いきなり携帯に電話がかかってきてビックリ。「なにごと」怪我人か、でも、もひとり先生いるし…??

「ジャージかなんか、あったら貸してください~」
一瞬「おもらしか!」という発想が頭をよぎりましたが、おいおい、うちの子じゃなくて学生だよ、と自分突込みを入れて話をよく聞いてみたら、ものすごい雨の中を歩いてきたので、ジーンズの膝から下がびーちょーびーちょー…。見かねたもうひとりの先生が、聞いてごらんと助け舟を出していたのでした。

「私の服だとー、でかいからー、おっこっちゃうよー?」
「いーですいーです大丈夫です~」 ま、ね、そう返すしかないでしょうよ、可哀想に。

何とか、以前運動しようと思って、バーゲンで買いだめしておいた未使用の短パンを探し出してあげることができたんですが、

「私って、とっさのときに服も貸せない体型なんだー…」と改めてガクゼン。
しかも、がんばって一時期ゆるくなったはずの服が、最近またちょうど良い具合に…。

久しぶりに体重計に乗りました。もしやと思っていたことが、起きていましたー。
Oh~~\(°д °|||)/ No~~ !! 

 と、ゆうわけで、今年もやります、ウォーキング!!
 毎年のことなんですケド、やらないよりはマシでしょう。きっと、ウチの先生方が「今年は1ヶ月続くかな~、うふふ~♪」とにこやかに見守ってくれることでしょう。


ぐうたらウォーキング、何日続くか、1日目~♪

歩いて5分ほどで、川辺に出ます。遡ると、大きな湖にたどり着きます。


道中にて。黒鳥の親子を見つけました。この辺りでは、珍しくない光景です。むしろ、私たちが朝出かけて歩いている光景が、かなり珍しいと思います。 (^m^;)

れんげの花、ですよね、たしか。ユーミンの歌みたいに、子どもの頃は髪飾りを編んだ覚えがあるのですが、今はすっかり作り方を忘れてしまいました。思い出して、子どもたちにも教えてあげたい。

ベビーカーに飽きた「おてんば」いもーと。

チビはともかく、お見苦しい後姿をごめんなさい~。

 湖に到着~。

子連れで片道30分くらいでした。千波湖、といいます。本物やニセモノ(足こぎのボートですよン♪)のスワンがいたり、カモがいたり、カメがいたり、カップルがいたり…。一周3キロちょっとありまして、ジョギングや散歩のメッカとなっています。私たちは、湖を見て、ウチに向かって引き返しますー。

これだけ歩けば、お腹も減ります。

いつもは車で買いに行くパン屋さん。

今食べるサンドウィッチと、明日食べる食パン、おやつのアンはさみ揚げ(食パンにあんこをはさんで揚げたパン)を買いました。
歩く意味ないしー、という天の声が聞こえそうですが、
「何もしなくても食べちゃうんだから、効果はあるはずよっ!!」

     …食べなきゃもっと、効果出るのに…。

 ウイリー

ダンナがベビーカーを押すと大抵はこーなります。大喜びさっ!
さあさ帰って、みんなでパン食べよ~♪



おまけシリーズ


<おみやげの試食>
 3月に仙台の駅ビルで買いました。

「三陸海宝漬(このネーミングも登録商標らしいです)」、メカブとししゃもの卵といくらに、アワビの柔らか煮~。もったいなくて、ずーっと冷凍していたら、賞味期限が5月20日でした。
・・・・・・たべちゃいました。子どもたちも。・・・・・・むちゃくちゃ美味しかった、です。
 7/15(日)に、いわきらら・ミュウでお買い上げ~。

マジ柔らかくて、3枚入っていましたが半分は子どもたちに食べられました。私はゲソ専~(;_;)

<今日のトマトちゃん 7/18(水) 曇り時々雨>

トマトが色付く前に、なんだか、はっぱ、黄色くなってません? 大丈夫なの~??


2007-07-18 12:04  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

まめぞう

僕はおかげさまでここ10年位背広やらGパンのサイズは変わっていないですね。その前は・・・栃木の営業所勤務で、毎日クルマの日々だったので90㎏の大台でしたから・・・(^▽^;)
で、ちょうどその頃結婚式やらお葬式やらで色々とあって、礼服を作ったのですが、その後10年ほど何もなくて・・・ついこの間、仕事の関係で礼服が必要だったのでしまってあったのを着て見たらブカブカで、また余計な出費が・・・(T_T)
何事も変わらないのが一番ですね・・・・・^^;;;
by まめぞう (2007-07-18 16:39) 

はっちん

師匠、さすがです。10年前はダンナも90キロ、今は3ケタ煩悩寸前ー。
サイズダウンで服買い直すなら嬉し涙でごんすー。
12年前は正統派の「お似合い」だった2人のはずが、常に仲良く体型が変化し(妊娠中でさえ!?)、今では昔の面影すらなく、訪ねてきた人が「あの写真の人誰ですかー?」と聞く始末…。(;_;)
by はっちん (2007-07-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。