SSブログ

むしあつーい、夕べに、こわーい、おはなし。 [もろもろ雑記]

まずはじめに、累計閲覧数7777 (ゾロメ)通過と、
50nice! の達成、どうもありがとうございました! m(_ _)m

私が書いた(作った)文章、写真に、ありがたいことに読者の方々がいてくださる、ということがとても励みになり、楽しい日々でした。

なんだか終わってしまいそうな書き方ですが…、とんでもございません、こんな楽しいこと!

ぐうたらはっちん、ブログの更新はマメマメちんで、まだまだがんばりたいと思います。
これからも、どうぞごひいきにヨロシクです~♪


<昨日の散歩で 7/19(木)>
本題に入る前に、

蒸し暑くなりましたね~。お酒をたしなむ方は、これ、堪らないんですかね~。

散歩の途中、駅近くのホテル前で、こんな看板を見かけました。
 私はバーベキューにビビビっと反応…。

ダンナが「いーねー、オレ会社に勤めてたときは忙しくて行けなくてさー、ビアガーデンって1度も行ったことないんだよー。Oのこと(偶然こちらにいる大学の同級生)誘って行ってこよーかなー♪」

「あのー、ですね、営業時間、見てくださいよー、17:30~21:00は、ウチも(塾です!)営業時間、べったりかぶってますよー、月~土は、授業ありますからねー、日曜日は、こっちはお休み…」

「…てめー、オレに、ケンカ売ってんのかー 
と、看板に向かって毒づくダンナ…。
看板にケンカ売ってんの、あーたの方だと思うんですけど…

哀れなダンナちんに、ビアガーデンに行くという野望が果たせる日は来るのか!?


閑話休題(かんわきゅうだい:学生の皆さんは意味調べしてね~^^)
本題です。ある意味、ちょっと怖いお話です。これは昨日の新聞の見出しです。
 柏崎原発の直下に断層か!?です。

今までにもご紹介してきましたが、ダンナは前職で地質調査の仕事をしており、ダムだー、橋だー、道路だー、と関わってきましたが、実は原発にも関わる仕事をしてきたらしいのです。

新潟も、福島も、そしてここ、茨城もー。

「断層なんてもんはな、どっこにでもあるんだ。オレ知ってるもん。原発の下にだって当然!」
「でもそんな発表したら大騒ぎになるじゃない。関係機関が嘘ついてんの?嘘の報告書とか書かされたことがあるの??」
「報告書に嘘は書けないよ。ヤバイな、と思うところは最初から調査しない!役所の意向に逆らった調査をすると、会社は仕事が取れなくなるだろ?地質のことを何も知らない上の奴らとはかなりやり合ったしなー、使いづらい部下だったんじゃねーかー。」

茨城のT原発での臨界事故、記憶には比較的新しいでしょうかー。
大抵のことには動じないダンナが、当時真顔で言いました。
「臨界事故だ! 貴重品をまとめろ!! すぐ出るぞ!!!」
「えー、ちょっと待って~、チョビ(犬)の散歩してきちゃうからさー」
「おまえ、バカかーっ !!!! 」 (*д*;;)

何故そんなに慌てていたのかよくわからずじまいだったのですが、後になって、当時来ていた生徒の友だちのお父さんが例の施設で働いていて、「東京の親戚の家へ行かされたって、学校休んでた」と教えてくれて、そのとき初めて、背筋がゾ~~っとしました。

一般人が知らないコワーイことを知っている人たちが一部存在する、これ以上なにかを暴露すると、ウチのダンナちゃんが何者かに消されるのではないか、と少し心配なので、この辺にしておきたいと思います。どうでしょう、真夏の夜に、すこーし、怖くなったでしょうかー。

<今日のぐうたらウォーキング 7/20(金)>

3日続きました。今日は家の周りではなく、本教室の周りを約30分コース。
明日も続けば、とりあえず3日坊主は免れるぞ、と。
500g減っていました。私の500gなんてね、お腹の皮1枚分もあるかどうかですけど…。

 

マツバボタンと、セミの抜け殻。このセミ、どこで脱皮したんざんしょー?
下だけでなく、上にも目を向けませう。
最近来ていませんが、お気に入り。
なんで、「和牛」だけ、赤いの~?やっぱ、闘牛だからー?(意味わかりませんね)

近所のホテルの、敷地内です。
「いーい、木だよなー」たっくさん薪にしなければならない木を貰ってあるのに、雑木を見ると目つきが変わるダンナです。「サクラに、ナラに、こりゃ何だ~?」

<今日のおまけ 7/20(金)>
 いもーとお気に入りのウォーキングスタイル!?
 えーと、これはですねー f^^;
朝の幼稚園バスを待っているときに、ダンナがおねーちゃんに教えているんですって!
「この金網みたいなのがグレーチング、まわりのふちはコンクリート、舗装はアスファルト、グレーチング、コンクリート、アスファルト、全部覚えたぞ♪」
・・・・・・コノオヤヂハ、サンサイノムスメニナニヲシコミタイノダロウ・・・・・・???

 あれええっ! プーや、なんてことに!?
念のためにおことわりしておきますが、あの足は「はっちん」ではありませんよ!


教室ホールの天井を、左はっちん、右ダンナが撮影しました。同時刻です。

<今日のトマトちゃん>は、お休みします。
朝水遣りを忘れて、夕方帰ってきたら大変なことになっていました。
ICU扱いで懸命の治療を続けています(水を3杯にして様子見だけですが…)。
トマトちゃんごめんなさい、ごめんなさい、、どうか元気になってくだしゃい…。


2007-07-20 20:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

まめぞう

東電に限らず、日本の企業の隠蔽体質は困ったもんですよね。(ーー;)
臨界事故の時は僕も慌てました。「臨界」という言葉を聞いただけで、チェルノブイリとかスリーマイルなどという言葉が浮かんで・・・
古河でこの慌てようですから、そちらは近いから大変だったと思います。
トマト心配ですね~。どうか元気になりますように!(^_^)
by まめぞう (2007-07-21 05:41) 

はっちん

師匠は早起きですねー、私は早起きすると1日眠くてだるいです。だからウォーキングを始めてから体が重くてー、て、だめじゃないの~、と。
そして胃腸の働きが活発になり、食欲だけはさらに…。
トマトは快方に向かいつつあります(たぶん)。ご心配ありがとうございました~。^^/
by はっちん (2007-07-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。