SSブログ

本当だったら…。パート3があるなんて。(+д+||) [もろもろ雑記]


2ヶ月で3回、遠出の計画がつーぶーれーたー。

先週の土曜日(7/14だったと思います)、購読しているKrauseさんの記事で、山盛りの岩ガキを紹介されていたんです。「千葉、九十九里、片道3.5時間、講習の前日、行って行けないことはない!!」

先週はウニに行っちゃったので(7/15.16参照)、講習が始まる前に何としてもカキ食べよう!と、私とダンナはものすごい気合で準備をしていたんです。
そして・・・・・・。

ダンナは作業内容が詰まったパソコンのクラッシュ(昨日の記事参照)、はっちんは今年もう何度目かわからない「お腹と喉にくるカゼらしい症状」、そしていもーとちゃんがどうやらおねーちゃんの鼻かぜをもらったらしく、微熱と咳と鼻水、という始末。

岩ガキ断念・・・・・ぢーぐーじょー・・・・・\(TOT)/

ダンナちゃん、今懸命に作業を続行しています。
はっちんといもーと、薬を飲んで栄養とって安静中です。作業が終わって、症状が大したことなければ、イクスピアリに行く予定になりました。
せめてそこまで出かけられないと、明日からの過密スケジュールに対し、モチベーションが保てないらしいです。明日の更新記事に今日の後半がどう書かれるか、待っててくださいね~。(^^)/


<昨日とってもうれしかったこと>

夕飯のおかずに、おさしみを買ってもらいました。



アジのタタキと、ほたて貝~♪
ダンナちゃんの分は赤いお皿に取り分けて~、残りをみんなで山分け~♪

んなわけないでしょっ!このヒモの部分がこりこりしてて、とっても美味しいんです~!
とっておきのお醤油をつけてー、子どもたちも、貝やイカが大好き~♪
ダンナは授業が終わって帰ってきてから、ひとり「糖質0発泡酒」で楽しんだみたいです。
私はそーゆーわけでダウンしていたもので…。



<昨日とってもとってもうれしかったこと>

ダンナが今欲しくて狙っているカメラ・・・・・・。

と、ヤ○ダ電機でもらった「ぷーしぇん」。緑の方がカエルっぽいのになー。

買ってもらったのは、私「専用」のカメラ
 ブログで写真いっぱい撮ってるからー、
もっともっとイー写真撮ってみろ、てー、 買ってくれました !!

ダンナちゃん、サマージャンボが当たったら、薪運び用軽トラのナビとステレオ、デジタル一眼レフを最優先で買ってもいーからねー・・・・・・。 どーもありあとっ

記念すべき1枚目は何撮るかなー、と、部屋の中をキョロキョロー。
本当だったら岩ガキの写真だったのにねっ!
でも、いー被写体みーつけたっ♪
 じゃーん !!

そして、少し元気になってきたトマトちゃん、

やはりケータイ画像とは違うって…。
 <比較> これは昨日のケータイ画像です。

本教室の近所です。右端に突き出ているのが県庁舎です。バブルの塔、茨城版。

田んぼの向かって右側に小道があって、そこにカエルやカタツムリが出てくるんです。

カメラにつられて腕が上がるといいのですが、マニュアルとにらめっこ、画像取り込みもわからなくって、結局作業中のダンナが中断してやってくれました(結局ダンナも触りたいらしい)。

美味しいご馳走、どんなふうに撮れるか、とても楽しみですー。(^з^)


2007-07-22 12:29  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ぴーすけ君

カメラ、私もほしいなぁ~♪
ブログの写真楽しみにしています^^
by ぴーすけ君 (2007-07-22 16:17) 

まめぞう

あれれ?
もしや今までの記事は全部ケータイのカメラだったの?
全然気が付かなかった・・・(^▽^;)
α100、僕も欲しいです。風邪、お大事に!m( __ __ )m
by まめぞう (2007-07-22 18:28) 

はっちゃん。

い~な~♪写真おもしろいよね♪
い~っぱい撮ってね、楽しみにしてます♪ね、Prieaって知ってる?タダでデジカメの写真現像してくれるんだよ~~。でも、デメリットは企業の広告が入ってしまうの。左端にちょこっとバージョンと半分広告バージョンとあるんだけど、私はタダにひかれてやってます♪
http://www.priea.jp/top/

私もデジタル一眼レフほしいの♪宝くじ、頑張ろ~ね☆(^^♪
お体、お大事にね。
by はっちゃん。 (2007-07-22 23:15) 

はっちん

ぴーすけ君さん、どもありがとです~。
うっ、うっ、岩ガキの写真、撮りたかったっす。(T0T)
てゆーか、とにかく食べたかったっす~。
by はっちん (2007-07-22 23:32) 

はっちん

ご師匠さま、そんなに持ち上げないでくださいまし(全然そんなつもりなし?)。調子に乗って撮りまくってしまいます。
調子は相変わらずですが、行ってきちゃいました。親バカではなく、バカ親ですねー。^^;
by はっちん (2007-07-22 23:37) 

はっちん

はっちゃんこんばんはー♪
がんばろーね、てことは、はっちゃんも、もしかして、買った~?^m^
耳よりな情報をどうもありがとう!覗いてみます~♪
やっぱり「タダ」は好き!
風邪薬飲んで、おとなしく寝ます。書類がたまってきた~、ひい~≧0≦
by はっちん (2007-07-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。