SSブログ

ようやく、一段落しましたー。( ̄з ̄)フウー [おっ買いっものっ♪]

 昨日の午後は、結局目標よりも1.5時間遅れの13:30スタートでイクスピアリに向かいました。
 風邪の具合はあまり良くなかったのですが、買い物や食事中は不思議なことに元気になって、帰りの車中からまたバテバテにー。こんなに風邪引いてばかりいるなんて、ここの部屋、風水的に何か良くないのかと考えてしまいます。

それでも今日は午前中に講習初日の受付を手伝って、お昼に幼稚園でおねーちゃんの面談、午後は昼寝をしそこねたいもーとちゃんの相手と看病(?・クスリのませただけ)、請求書類の印刷他多少の事務処理、やりました~。


<昨日のイクスピアリ>

 行くと楽しいです。混んでいましたが、行くんじゃなかった、と裏切られたような気持ちになったことがまずありません。午後から出かけたのは久しぶりです。
食べ物の写真を早く撮ってみたくて、クアアイナへ直行しました。

 店内入り口です。^^;
えりちゃんおやっちゃん、見てますか~。私が欲しかった「うちわせんぷーき」って、この画像の右上のヤツです!那須に似たような品があることを突き止めました!もう遅いけど…。


私が頼んだアボカドバーガー。チーズが乗っているはずだったのに、頼み忘れた人がいた!
美味しそうに撮れましたかねえ。何かこう、チーズがいないと物足りないというか…。


モミティーと、マヒマヒサンド。マヒマヒという魚には特有の匂いがあるので、子どもたちはちょっと食べることができませんでした。
この細切りポテトが大好きなのですが、地元で買えるところがありません(今のところわからないんです)。揚げたては止まりません。カロリーのことなど頭から吹っ飛んでいます(あ~)。
ブラックタピオカが入ったミルクティーもなかなか買えません。ブラックタピオカを探して、自分で作ったりもしていたのですが、子どもが生まれてからは億劫になって作っていませんでした。
そっか、もうそろそろ作ってみればいーんだー…。ぐうたらしないで。

ピエールエルメ、というフランス菓子やさんの入り口に、ちょうど子どもが入れる空間がありまして、買い物の間2人でずっと遊んでいました。

バレンタインデーのときに、先生方全員(男女問わず)にチョコレート(トリュフ)を贈ったので、スタンプカードが3枚1度にマンタンになりました(うー、チョコ貧乏)。
引き換え期間が8/4だったので、慌てて使おうと。普段だったらまったく手を出さない1枚約1500円のチョコレートを、ダンナの「講習中専用脳の栄養補強食品」として3枚買おうとしました。
カード1枚1000円引きだったので、ホクホクしてレジに向かったのですが、「お客様、カードのご利用は1回のお買い物につき1枚ずつになってしまいます
ガーン、チョコ2枚返して、残りのカードは期限切れになっちゃう…。(・д ・||)
「ダーンーナー、どれ返す~?(かなりショボン)」
「お前オレにそんなこと聞くなよ~、1枚ずつレジ通してもらえばいいだけの話だろっ!」
おおおおおっ!気付かなかった、やって、もらえるかしら…(ドキドキ)。
店員さんは快く引き受けて下さいました。3回もレジ打ち直して、時間も手間もかけてしまいました。
「お手数かけて、すみませんー。m(_ _)m 」
「いーえー、いいんですよー (*^▽^*) 」
絶対、また、買いに来ますね~!! 


映画「レミーのおいしいレストラン」の、キャンペーンカー。
この車、これ、これごと、欲しいっ!!


カバンメーカーのキタムラで。この動物シリーズ、全部欲しいー。ヴィトンやプラダのバッグなんかどうでもいいから、この4つ、替わりばんこに持ち歩きたいー。
ちなみに、この4品全品合計で約14万円します。ウチのN先生はこのブログの読者さんでもあるのですが、このフラミンゴのバッグはツボにはまるのではないでしょうか。どうですか~? (^m^)

イクスピアリは、とても楽しいところです。精神が物欲の塊になってしまうのが、玉に瑕ですが。

高速の車中からがんばってみたのですが、撮りたいものを撮るのって、難しいです。
ダンナが横から、「ほら、シャッターチャンス、3,2,1,それっ!」
とか言ってくれるのですが、私の動きがそれより数テンポも遅れてしまうのでしたー。

観覧車がピンクになったときに撮りたかったー。

観覧車が下の色だったときに、上の電車と一緒に撮りたかったー。

左端の橋と夕空の対比を撮りたかったのに、全てがピンボケにー。

車のライトや照明をきれいに撮りたかったのに、野球場に舞うブーブー風船(?)みたいになっちゃいました。やはり、撮影者のウデが全くカメラの性能についていけていません。

がんばって練習しますので、どうぞお付き合いくださいませ~。


<今日のトマトちゃん、今日のぐうたらウォーキング>
はお休みします。風邪で2日、歩きを休んでしまいました。食欲が衰えないので、この後のリバウンドが思いやられます。(わかってんなら、食べなきゃいーのに…)


2007-07-23 17:51  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 7

響(きょう)

えっと。イクスピアリというスポットなのですよね?
お気に入りの場所があるのは良いですね。生活に楽しくメリハリがつけられて。

今日は、夢の灯火について、エッセイを書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-23 18:11) 

はっちん

響さん、どうもありがとうございます。
そうなんです、そこへ行くためにアレもコレもがんばれる!という気合が入ります。
by はっちん (2007-07-23 18:14) 

まめぞう

最後の写真、けっこう好きです。こういうのってなかなか撮ろうと思っても撮れないですよね!
観覧車は葛西臨海公園でしょうか?このあとハープ橋~四つ木経由で常磐道?^^
by まめぞう (2007-07-23 20:27) 

abx

イクスピアリは1回しか行ったことが無いんです。
そこまで行くならTDRへ・・・って感じなんで。

キタムラのバックてお洒落ですよね。ヴィトンよりいいと思う。
小娘とか使ってないですから。
イクスピアリ店もいいですけど、元町本店もいいですよ。
by abx (2007-07-23 20:51) 

はっちん

えっえっ、うっうっ、ご師匠さまありがとうございます。手ブレ防止がついててあんなにブレまくりなのに~、褒めてもらえた~。T0T
精進いたしてまいります~。
葛西→小菅→三郷→常磐道(あとはどこ走ってるんだかさっぱり…(・_・;)
高速といえば、箱崎経由で新宿や神奈川に行くときは、アサヒビールのビル、やはりかなり好きですよ~。^m^
by はっちん (2007-07-23 20:53) 

はっちん

abxさん、こんばんは~。ども、ありがとございます~。
ランドやシーに行ってゲロゲロ疲れた日も、成城石井が23:00までやっているのでついつい寄ってしまいます。幼稚園が始まってからは節制するようになりましたが。^^;
こ、コムスメ!ツボ!!ナイス!!!
元町には10年以上行ってないですね…。中華街で何故か折り返し…(笑)。
by はっちん (2007-07-23 21:03) 

はっちん

Krauseさん、ご来訪&nice!をどうもありがとうございました。
我が家は草ぼうぼうで、さすがに何とかしなければと思い始めました。^^;
by はっちん (2007-07-24 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。