SSブログ

行くと必ず寄って何かしら買ってしまうお店。^^; [東京ディズニーリゾート]

7月の終わりに、累計10000アクセスと100nice! をいただくことができました。

0の数が1も2も上の大先輩方がたくさんいらっしゃる中で、ほんの小さな1歩ですが、素直にとても嬉しいです。  (*^ V ^*)  どうもありがとうございました。

美味しくて楽しい記事をたくさん作れるように、これからもがんばります。
どうぞよろしくお願いします!! m(_ _)m    by はっちん


ウチのファミリーは、とにかくイクスピアリに出かけるのが大好きです。

 ・ 車での移動が比較的楽にできる。
 ・ 食べ物の大ハズしがない。
 ・ お目当ての食べ物やさんがある(甘味・レストランとも)。
 ・ 映画を見ることができる。
 ・ 子どもが見て遊べるお店がある。
 ・ 街のような造りになっていて、散歩していて楽しい。

と、理由はあれこれありますが、今日は、7/30(月)の記事でご紹介した、カエルの水やりチェッカーを買った、「レインフォレストカフェ」のショップの写真をご覧ください♪

階段を降りた下のフロアーには、300人は軽く入れるくらいの広さがあるレストランがあります。
入り口の階段ヨコがショップで、ジャングルをイメージした演出に、膨大な種類のグッズが所狭しと並んでいます。今までにも、食事をしないときでもふらふら~っと吸い寄せられて、出てきたときには必ずお店の袋を提げている(食べ物じゃないのに)、という常に「やられてしまう」ツボ店です。
     
     
     
レストランの中にもたくさんいます。結構いいお値段なので、我が家にはまだいません。
 中華街!?
     
ぬいぐるみだけではありません。リアル爬虫類系も、たくさんいますよ~ ^m^
     
買わないものを撮っていたので、アセアセしてブレてしまいました
     
これもブレが 後ろのツマミで口を開けると、光とともに「ゲーロッ!」と鳴かれます。
これはキーホルダーですが、数種類のボールペンもあります。イルカや恐竜、ゾウもいたような。
     
電卓やらホチキスやら、さらに得体の知れないものやらがすずなり~♪
     
手前真ん中はシュレッダー。右奥が例の水やりチェッカー。その尻尾は何!?

時間があっという間に過ぎていきます。このお店のならびにディズニーストアが入っていますが、最近はこちらのジャングルショップ(?)にいる時間の方が長い気がしますー。

     
木の幹の精、みたいです。定期的か、前に立ったときに英語と日本語で何か喋ってくれて、それ以外のときは静かに目を閉じています。初めて見たときは、おねーちゃんが怯えちゃってねえ…。

「ゴリラの鼻くそ」という名前の甘納豆を、生徒のおやつに買って行ったことがあります。
無添加で、なかなか美味しかったんですけどね、気分が、どうも、その・・・・・・。

我が家がジャングル化するまで、あとどのくらいなんだろう、と恐ろしくなる今日この頃でした!


<今日のおまけ 昨日の続き>

本が出ました。
STORY (ストーリー) 2007年 09月号 [雑誌]

STORY (ストーリー) 2007年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: 雑誌
53ページに記事がありました。ライターさんの愛用品、という紹介記事です。
写真を見た限りでは、ドモ○ルン○ンクルも真っ青、でしたヨ 

化粧品業界でも注目されている、ナノテク(ナノテクノロジー)の代表格である「C60フラーレン(炭素原子が60コ集まってできた球体)」が配合されている、というのが最大のウリらしいです。

わかりやすくお話しすると、美容液を構成している分子構造がとても小さくできたので、毛穴にひゅーひゅーと吸い込まれていく、んだそうです。素になっている水は、世界で1番きれいだといわれている、久米島沖の海洋深層水を使用しているそうです。配合成分はHPに記載されています。

基礎化粧品がわりに使えて(化粧水・乳液・美容液を兼ねている)、全身にも使える、男性も足腰が疲れたときに塗ってマッサージすると元気になるとかで、ダンナの弟がやっている銀座のサロンには、女優やスポーツ選手も隠れ家的に訪れている、という話です。

小顔とリフトアップを目指す方、よろしかったら左側のリンクからサイトを覗いてみてください。
覗くまではタダ(ダンナのウィンドウショッピング時の口癖)なので、どうぞ~ ^m^

私もねー、サマージャンボが当たったら何も考えずにドサッと買えるんですケド…。


2007-08-01 21:59  nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 18

ちゃるこ

はっちんさん、初めまして♪
先ほどは私のブログに来て下さって有難うございます!
はっちんさんもかえる好きなんですね~。
私も時々紹介していますので、よかったらまたいらして下さいね^^
イクスピアリに近いということは、TDLやTDSにも近いんですね。
うらやましいです~☆
by ちゃるこ (2007-08-02 00:02) 

はっちんさん、遊びに来ました~
イクスピアリにこんなお店があるとは知りませんでした。
久々に行ってみたくなりましたが、私もてぶらで店から
でてくる自信はありません・・・
by (2007-08-02 00:15) 

はっちん

ちゃるこさん、早速お越しいただいてありがとございます~♪
近くないんです(汗)。高速を順調にとばして(ダンナが)、1時間半くらい…。ヒーヒー言いながら月に1,2度通っているんですヨ~。 ^^;
by はっちん (2007-08-02 00:24) 

はっちん

jasminさん、ありがとうございます♪
2Fの、シネマイクスピアリのところにあります。ちょこん、ちょこんと小物が増えていくのに、「新商品」も出ていたりするじゃないですか!
行くのが怖いような、でも吸い込まれてしまうんです…。
by はっちん (2007-08-02 00:28) 

Inatimy

これだけグッズが揃っていたら、ついつい買ってしまいますね。
ラーメンと水餃子を選んだ私ですが、幸い、周りの人が皆、はるかに背の高い、縦にも横にも大柄な人たちばかりなので、小顔は不要状態で助かってます♪
by Inatimy (2007-08-02 04:20) 

abx

イクスピアリほんと好きですよねー。
そこまで行っちゃうと、目の前の施設に入っちゃうからなー。
by abx (2007-08-02 05:54) 

まめぞう

あれれ?このカエルたち見覚えが・・・(^_^)
チャチャっていうんですね。イクスピアリって行った事ないんです。
あ、その前にTDLに1度しか行った事ない・・・(^▽^;)
100ナイス&10000アクセス、おめでとうございます!(^▽^)/
by まめぞう (2007-08-02 06:59) 

はっちん

Inatimyさんこんにちは。私もここまで肉が付く前の新婚旅行時、カナダで子どもと間違われて席を譲ってもらったことがあります。^^;
また質問してもいいですか?ニックネームの「Inatimy」って、オランダ語ですか?意味も知りたいです~、よろしかったら。
by はっちん (2007-08-02 11:07) 

はっちん

abxさんこんにちは。「施設」って、なんか、ねえ…。^^;
入場料金がかからないところが好きです。買い物で駐車料金がサービスになるところも好きです。
abxさんの名前の由来も不思議です。何かの略語ですか?
by はっちん (2007-08-02 11:11) 

はっちん

エルモさんこんにちは。花火の日は台風何とか逸れてくれそうでー。
イクスピアリでエルモさんが行きそうなところ……、ミニカーばっかり売っているお店や、万華鏡ばっかり、石ばっかり売っているお店があります。スーパーの成城石井には、赤い半透明のエルモ型容器に入ったゼリーの詰め合わせなど(機関車トーマスシリーズも)ありましたが、いかがでしょう…?
by はっちん (2007-08-02 11:16) 

はっちん

Krauseさんどうもありがとうございます。
関東の梅雨もようやく明けたらしいですね。^^
by はっちん (2007-08-02 11:18) 

響(きょう)

お気に入りのところがあると、安心して楽しめて良いですね。

   (^^)

今日は【リヴ企画】を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-02 13:16) 

はっちん

響さん、どうもありがとうございます。
とりあえずどっか行きたい→なら行こっか、てな感じです。
by はっちん (2007-08-02 15:32) 

abx

施設っていいでしょ(笑)

abxの由来ですか? 以前好みで買っていた服のメーカーです。
by abx (2007-08-02 18:49) 

ぴーすけ君

ココで食べるの好きです♪
甥っ子の誕生日会をここで開催したことがあります(≧∀≦)ノ
ココたのしいですよねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2007-08-02 19:59) 

はっちん

「ボオールケーノー!♪」ですよネ。
いつもの調子で料理を頼んで、後悔したことがあります(・▽・;)
by はっちん (2007-08-02 20:20) 

Inatimy

実は・・・オランダ語でも何でもありません・・・たいした意味もないんです・・・
by Inatimy (2007-08-03 06:28) 

はっちん

そうだったんですか☆ 実は…、
綴りを間違えたらどうしよう、と最初はドキドキしながら入力してました。
by はっちん (2007-08-03 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。