SSブログ

「はなび、とおーっても、たのしかったね♪」 by、いもーと。 [たべもの・雑記]

 私の記事はほとんどの場合食べ物が絡むんですから、カテゴリー分けも考え直した方が良いのかも知れません。「たべもの ・ ○○」みたいに…。さしずめ今日は「たべもの ・ 花火」でしょう…。

昨日の花火観覧グッズフーズです。どんどん行きます。

「くりーむ」という名前のお店の「純生ロール」です。1本買い~♪ もう完食!
          
さすがにクリームには自信があるようでたーっぷり。ふわふわとしたスポンジにマッチ!!

      
      おこちゃまたちの大好物、祭りといったらイカポッポ (^▽^)b
      さいの目に切ってあげましたとさー。

      
      海老天丼!なぜかパン屋さんで買いました!

      
      お肉屋さんが作るカルビ牛丼弁当。ダンナからのリクエスト品。

      
      同じくお肉屋さんのエビチリ(これくらいは自作って言っとけば良かったかな)

      
      ダンナからのたっての希望、これとビールで花火見たいって!
    今夜の目玉商品、ローストビーフでございます。

      
こんなふうにですね、玄関の外廊下に先日の木工教室作品(7/30参照)を持ち出して、ごちそう三昧に発泡酒、おこちゃまたちは踏み台に乗って、手すりの隙間から一生懸命花火を見てました!!

ダンナちゃん、念願かなって「ビアガーデン」風ですヨ。満足した~ (^m^)

ん?? 何か忘れているような・・・・・・。

あーっ   ビアガーデンなのに、枝豆用意するの忘れてた・・・・・・


ん? んんん??? そうじゃなくって? 

花火見てたんでしょ、花火の写真はないの、って???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこ、やっぱり、突っ込みますか・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





<今日のおまけ  8/3(金)  花火撮影の練習中>


・・・・・・・・・・・2秒後に、大輪の花が咲きました。

         
         2秒前に、大輪の花が咲いていました・・・・・・・・・。

いーんですっ、本番は今夜の「古河大花火」ですっ

連写モードにして、がんばってきますからあああああああああああ・・・・・・・・・・。


2007-08-04 11:00  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

はっちん

Krauseさん、ありがとうございます。
夏祭りがあるだけでこんなに気持ちがワクワクするんですから、ずっと続いていって欲しいと思います。
by はっちん (2007-08-04 11:08) 

響(きょう)

二日酔いで、昼はサラダにしたのですが、
全然食が進みませんでした・・・。(><) くぅ。

今日はリヴ企画を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-04 14:08) 

まめぞう

先ほど古河花火大会の会場のそばを通りました。もう今から場所取りが始まってますね。浴衣の女の子もたくさんいたし・・・大きなカメラと三脚かついだオジサンも!
この時間はこちらへ向かってる道中ですかね!^^
by まめぞう (2007-08-04 15:02) 

kakuto

はじめまして。
プロフィールのお写真のワンコさんに惹かれて、やって参りました。
ロールケーキ、美味しそうですね~☆
私も住まいが横浜なのですが、「古河花火大会」って行ったこと無いんです。
きっと、盛大な花火大会なのでしょうね。
お写真、楽しみにしております。(*^o^*)
by kakuto (2007-08-04 15:26) 

ちゃるこ

ロールケーキ美味しそうです~☆
花火は上手に撮るの、難しいですよね・・・。
本番は上手く行きましたか?
by ちゃるこ (2007-08-04 15:32) 

ぴーすけ君

どうしよう!!大好きなイカがあるぅ~
食べた~い( ̄~; ̄) ムシャムシャ
by ぴーすけ君 (2007-08-04 20:54) 

ぱむ

今日、花火行って来たところです〜。
花火の写真はなかなか難しいですよね。
上の2枚、個人的には好きです。(*^_^*)
by ぱむ (2007-08-05 03:26) 

Inatimy

私は、イカの三角の部分がいいです♪
by Inatimy (2007-08-05 18:10) 

はっちん

えーとー…、ただいまです。今まで古河にいたわけではないのですが、くわしくは、また、更新したいと思います~。(-д-)zZ…

>響さん、こんばんは。明日1番に響さんのところにお邪魔させていただきます。おやすみなさい~。

>エルモさん、レンガの家、一生懸命探しました。2,3軒見たんですが…、名前がわからないのでどうしようもなく…、あの暑さ、私は、古河には住めないと思いました。  (∋д∈;;)

>syoko_kさん、はじめまして♪いらしていただいて、どうもありがとうございます。私は学生時代に横浜に住んでいました。すごく楽しかった思い出ばかりで、またいつか住めたらいいな、なんて思ったりもします。

>ちゃるこさん、こんばんは♪ロールケーキは大満足でした!^^
でも花火の本番は・・・・・・、はあああああっ…。(;0;)

>muu+さん、はじめまして、こんなヘンな写真にnice!をいただいてしまい、恐縮しています。どうもありがとうございます。

>ぴーちゃんはイカが大好きなんですね♪^0^/
丸のままのカタチと、切り込みになぜかやられてしまうというか…。

>小父蔵さん、過去記事にもいらしていただいてのnice!、どうもありがとうございました。

>ぱむさんこんばんは♪どこの花火でしょう!
あとでお邪魔させてくださいね。^^ あんな写真を気に入っていただいてありがとうございます。心霊写真といったほうが通りがいいかも……。

>Inatimyさん、こんばんは♪
イカのぽっぽ焼き、あのタレで食べると、日本もいーなー、と思えます。三角の部分はダンナと取り合いです。^m^
by はっちん (2007-08-06 01:20) 

響(きょう)

【リヴ企画】を創りました。(^^)
今日は、病院に行くので、挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。