SSブログ

花火と買い物、いつもにも増して濃いー、週末。^^; [旅行]

 厳密には旅行ではないですが、移動距離は…、土日で500kmは軽く超えたかなー、と思われます。だんなにとっては大した距離ではなさそうですが。「仕事してたときに比べたら、へでもない!」

あ、別に今仕事してないわけじゃないんですけど…。
まーまー行ってきましたので、どうぞ見てやってくださいませー。



        土曜日の目的地。
会場から歩いて5分ほどの距離に、伯父と伯母の家があります。子どもたちが歩けるようになったので、今年はお願いして押しかけさせてもらいました。駐車場探しに苦労することもなく、ごちそうが次から次へと出てきて、まさにVIP  あ、またゴハンの写真撮り忘れた…。
もーほんとに、おせわになりましたー♪(どぞ来年もヨロシクです~♪^m^)

おねーちゃんに着せた、ゆかた風ドレス。着付けができないぐうたらかあしゃんの強い味方!
帯は最初からこの形で、クリップが付いていて「かぽっ」とはめるだけです。
          
いもーとちゃんは、パンダ柄の甚平です。ヒモを面白がって引っ張るので、すぐにはだける~
このレンガは道路なんです。伯母の家の前面道路はこのようになっています。かなり整備されたところで、昔ながらの建物も多く、「由緒正しき土地」の雰囲気が漂っています。

 会場入り口の、大きなテント。
川辺の土手いっぱい、人だかりです。何十万人何百万人いるんだろう…、そんな勢いでした。
写真の方は…、怪しさが漂っています。こんなんでちゃんと撮れるのでしょうか……。


いよいよ「連写モード」を使ってみました。おお、明る~~い

凄い迫力なんです、前夜の地元の花火は、この古河に比べたら、距離も遠いし、線香花火みたいなもんでした(関係者の方がいらしたらゴメンナサイ)。あの華やかさを、私のカメラに収めるのは……、どうしても、ムリみたいで……。雰囲気が、少うし、伝わればよいかなと、割り切りました~。

          
・・・・・・にしても、これはヒドイ・・・・・・、実は、心霊写真でえす!!(開き直り)



これ、どうですか?私にしては、上達の兆しが見えませんか・・・・・・?
そういえば、ここの会場はゴルフ場です。子どもができる前、夫婦で年に1,2度コースに出たことがありますが、スコアは…、プロの方のほぼ倍、といったところです。
私は、運動神経や器用不器用に関わるものが身につくまで、とーーーーーーっても長い時間がかかります。身につかないこともありますしー。ゴルフとボウリングのスコアが逆ならいーのにな!

ダンナがお昼休みで帰ってきました。「おっ、よく撮れてんジャン!!」

1枚目のパンフの写真を見ての一言です。
      マジむかついたんですケドーっ


          <花火の写真はまだあります、次号(回)へ続く!!>
         もーいー、ておっしゃらずに、ね、次も見てくださいね~~


<今日のおまけ 8/5(日)は何してたの~??>

        
    雨のドライブ~♪ 高速道路を走行中です。突然ザーッときました。
        
    これ、フロントガラスです。中央分離帯が、うっすらとしか見えません。 
        
もはやもう、何も見えない……。時速約120kmで走行中、て、書いたらまずいか……。

こうして私たちは、夜中に帰宅した翌日も、午後から懲りずに新宿と舞浜の「い」のつく施設へ行ってきましたとさ   なにやってんだか……。


<おまけ2 小物>

東京へ行くとき用のバッグです。

カエルのチャームがついていたので即決、確か、去年の梅雨に買ったと思います。季節に関係なく、年中持っています。東京といっても、最近はほとんど新宿伊勢丹しか行っていませんがー。

イクスピアリを含むTDRへは、ミッキーのバッグで行きます。
普段は、ブタのバッグで出歩いています。服が選べないので(サイズがない)、多少、バッグで女心を癒しています……。


2007-08-06 12:53  nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 20

きゃ~まさにがま口・・・これが付いて売っていたとは!
おねーちゃんのゆかた風ドレス、いもーとちゃんのパンダ柄の甚平
かわいいですね。夏のいい思い出になったでしょうね☆
by (2007-08-06 16:02) 

Inatimy

これくらい、雨がざーっと降ってくれたら、我が家の車も、きれいになるのになぁ・・・。 
by Inatimy (2007-08-06 16:11) 

まめぞう

昨日の夕立はすごかったですね~。何か映画「ツイスター」みたいでした。ところで花火の会場(古河リンクス)はどうでした?^^僕は家で花火の音を聞きながら涼んでました。心霊写真は・・・いや~なかなか意識してこう撮ろうと思っても難しいですよ!ナイスショットです!^^
by まめぞう (2007-08-06 16:31) 

はっちん

イッキさん、ご訪問&nice!どうもありがとうございました。
by はっちん (2007-08-06 19:22) 

はっちん

jasminさん、こんばんは♪
さすがに浴衣と甚平はカエル柄がなくってー(笑)。
あ、ちなみに私もグッチ裕三のカエル顔フライ返しと、「シャークな?なんだっけ…」包丁砥ぎを持ってマース! ^m^
by はっちん (2007-08-06 19:26) 

はっちん

Inatimyさん、こんばんは♪
言われてみれば…、車がきれいになったような…?^^; そちらはカラッと爽やかなのでしょうね。こちらはもう3日、35度を超えています。
by はっちん (2007-08-06 19:29) 

はっちん

し、師匠、写真はもうお任せしますー。なんなら動画もー、て、会場には行かれていないんでしたっけ。土手の上は風があって過ごしやすかったですよ~。下に降りたらもう…。(ーдー;;)「ツイスター」!…見ました。トルネードも(あったっけそんなの)、ダンデズピークも、異常気象モノはSFを含めてだーいすきなヤツがいるもので。 
by はっちん (2007-08-06 19:34) 

ちゃるこ

花火大会楽しめたようでよかったですね☆
花火もきれいに撮れていますよ~!!
浴衣も可愛いです♪
by ちゃるこ (2007-08-06 19:50) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは♪もーちょっとがんばった写真もあるので、また記事作ります…。カメラマンにはなれそうもありませんが。(ー。ー;)フー
親が浴衣を着ると関取になってしまいます。せめて娘が着られるうちにー。
by はっちん (2007-08-06 20:47) 

ぴーすけ君

浴衣風ドレス、ナイスですね♪
VIP待遇で、楽しめたなんてうらやましいです(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-08-06 21:03) 

はっちん

ちなみに日曜日伊勢丹で何を買ったかといえばー、ぴーちゃまの記事にKOされて、崎陽軒のシューマイ30個入りを…。^^;なんか、怒った顔の「ひょうちゃん」でしたヨ。
by はっちん (2007-08-06 22:29) 

まめぞう

↑あ、そうそう、ひょうちゃんの顔ってバラつきあるんですよね~^^;
子どもの頃、これってコワいよぉ~・・・て思った記憶が・・^^;
あれって手描きなのかなぁ・・・(^_^)
by まめぞう (2007-08-06 22:35) 

はっちん

出発直前まで、九十九里の岩ガキに再挑戦するかどうするか迷いました。^^; でもきっと、日曜日に脳内メーカーをしていたら、「我・欲・崎・陽・軒・焼・売」の文字がびっしりと渦を巻いていたんじゃないでしょうかね…。
by はっちん (2007-08-07 00:36) 

はっちゃん。

わー!いいな♪花火♪
うちの母が福島の浅川町出身なので、花火のドカーンっていう体で感じる音大好きっ!また、行きたくなったわん♪!(^^)!

写真上手です!花火って難しくない?!
私、写真の撮り方の本買おうか悩んでいます。。。(〃_ _)σ‖ウムム…
by はっちゃん。 (2007-08-07 01:13) 

abx

水戸の花火より綺麗ですよね。
でもとおいなぁ~。高速ないし・・・
by abx (2007-08-07 07:45) 

響(きょう)

浴衣風ドレス、ナイスアイデアです。*^^*

今日は全国に店舗のあるスープカレー屋のご紹介です。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-07 14:02) 

はっちん

はっちゃん、こんにちは♪
私もダンナから、写真の本を買ったらどーよ、と言われています。(ーдー;)でもねー、説明を読んだとおりに体が動くかというと不器用な私はこれまた難しく…。折り紙の折り方もねー、見るだけじゃさっぱり…。
by はっちん (2007-08-07 15:09) 

はっちん

abxさん、こんにちは♪ 行きは時間がなくて土浦北まで高速を使いました。下りてからの125号が断続渋滞とぼやぼや運転でドライバー(つまりダンナ)がイライラ…。帰りは4号と50号を使いました。古河を出るまでは混んだから、2.5時間ほどかかりました…。
by はっちん (2007-08-07 15:15) 

はっちん

響さん、どうもありがとうございます。先ほどお邪魔させていただきました♪
by はっちん (2007-08-07 17:47) 

はっちん

Krauseさん、どうもありがとうございます。
梅の薪は本当に楽しみですね。
by はっちん (2007-08-07 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。