SSブログ

只今アルバム(?)整理中。 (ーдー;) [たべもの・雑記]

 デジカメの「連写モード」で花火を撮ると、あとでその膨大な枚数にガクゼンとします。

 古河の花火で必死になって撮ったあと、車の中で見返してげっそりしました。300枚ー

 250枚は「ゴミ箱」行きになりました。なのに何故、あの心霊写真もどき(昨日の記事参照)を残してしまったのでしょうー? 祟りが怖かったのかしら・・・・・・。

それなりにがんばって撮れたと思う作品(?)を貼ります。これであと2回更新分くらいあるかなと…。


近年の花火はカラフルになりましたね。デザインも多彩で、四角いのも上がっていました。

        
        
        
花火の種類もうろ覚えで…。これがスターマインだったのかどうかも自信がありません。

土手の1番上で伯母が用意してくれたござを敷き、折りたたみの椅子に座って観ていました。最初の30分は子どもたちもすごく興奮して夢中で見ていたのですが、そこからはさすがに同じ場所で同じ姿勢でいるのに飽きたようで、相手をする羽目になってしまい、写真どころではなくなりました。

なんとかごまかしごまかし撮ってみました。
 
           
                    
単発玉が打ち上がって、「ドオーン!」と鳴ったあとに、「チリチリチリチリッ」となったときのものです。もう少しうまく説明できれば良いのですが、パンフが手元にあっても役に立たないです…。

300枚のうちの50枚からの抜粋なので、私自身は結構好きな写真です。あと約40枚あるんですが、連写なのでパラパラマンガみたいです。全部貼ってもしょーがないかなー、とあれこれ思案していますので、どのような記事になるかは未定です。

ま、暑い夏なので、1週間くらい花火の写真が続いてもいいですよネ。 (^m^)



<今日のおまけ①>

        暑ーーい、写真です。
       
車の外気温計がこんな表示をー。実際には1,2度低いとはいえ、この状況がもう4日連続…?



<おまけ②>

        新宿伊勢丹でGET  しました。
        
タイムサービスで1,050円。マッシュルームは当日なら生食OKで、計ったら600gありました。夏野菜の盛り合わせは、500gでした。他にトマトやアスパラも選べるようになっていました。

みょうがが入っていたので、冷汁(ひやじる、ダンナは最初ヒヤメシ、と言い間違えました)を明日の朝挑戦してみようかと思います。見栄え良くできれば、記事になります。スルーしていたら、失敗したんだな…。 (ーvー)  と察してやってください。


        
こちらの地元では1店舗だけ扱いがある「丸福」のコーヒーと加工品の詰め合わせ。でもプリンやゼリーは置いてあるのを見た覚えがないです。だから迷わず飛びついてしまいました。
確か、「お楽しみ袋」と命名されて可愛くラッピングして置いてありました。「福袋商法」に弱いんです(そーだろーなー、という声が聞こえてきたような気がします)。飲んでしまいましたがカフェラテも入っていました。どれもすごく美味しいです。豆の木さんのコーヒーがしばらく飲めないですからねえー。

そして、写真を撮りませんでしたが、「ぴーすけ君」さんの記事で紹介されていた、崎陽軒のシュウマイを、買ってしまいましたー。写真の残像が目の裏に焼き付いて、離れなかったんです……。
ウチの地元では、崎陽軒は真空パックしか扱いがないんです。学生時代に慣れ親しんだ味なので(横浜に住んでいました)、時々無性に食べたくなるんです! 


2007-08-07 21:21  nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

ちゃるこ

花火、とってもきれいですね~☆すごくきれいな写真です!!
お野菜、すごく新鮮そうで♪美味しそうです!
by ちゃるこ (2007-08-07 22:09) 

ぴーすけ君

花火きれ~♪
コーヒー加工品の詰め合わせ、いいですね~^^
by ぴーすけ君 (2007-08-07 22:53) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは♪
少しは、見られる写真になってきました~?えへへ…。^m^;
野菜を生かすも殺すも、私の腕次第…、ヒイーっ!
by はっちん (2007-08-07 23:39) 

はっちん

ぴーちゃま、こんばんは♪
コーヒーにも、クリームにも、あのレトロな絵柄にもやられています。^^;
by はっちん (2007-08-07 23:41) 

まめぞう

ここ何年も花火大会に行ってないのですが、何だかスゴイ事になってるんですね。見たことない花火がイパーイ!!^^
伊勢丹の野菜のコレ、安いですね~!これは負けてはいられません!
by流通業界人・・・^^;;;
by まめぞう (2007-08-08 00:21) 

すごい花火ですね。きれいです☆
マッシュルームって生で食べれるんですか~おいしそう。
近くにクイーンズ伊勢丹はあるのですが、久々に新宿伊勢丹に
行きたくなりました。
by (2007-08-08 00:32) 

Inatimy

こちらの今年の夏は3日間だけで終わりかも・・・もうこのまま、秋になるって話です・・・。 今週は、13℃~22℃あたりの予想で、平年どおりか少し低めでした。
by Inatimy (2007-08-08 04:39) 

abx

花火の写真は難しいですよね。
三脚立てて、レリーズを使わないと。
決まれば綺麗ですよ。
by abx (2007-08-08 07:49) 

響(きょう)

一枚目に一番感動しました。*^^*
もちろん、他のも素晴らしいですよ?

今日はガラス玉遊戯の祝祭について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-08 14:35) 

はっちん

こんばんは…。今朝は久しぶりに思いっ切り寝坊しまして、その後の予定が押せ押せに…。^^; くわしくは更新記事で~

>エルモ師匠、流通業界人だったんですね~。といっても、さっぱりわからないような、ちょっとわかるような……?? ^^; 伯母の家に行くときは買い食いができないので気になるお店があああ…。餃子の丸萬会館と、隣の団子屋さんは、どうですか~~?

>jasminさん、マッシュルームを薄切りにして、お好みの野菜(ハムベーコンチーズ類もお好みで)とドレッシングで和えれば食べられます、が…、ウチのはまだ冷蔵庫の野菜室なので、結局のところスープかバター炒めかシチューになることでしょうー。^^;

>Inatimyさん、それって、最高気温ですか…?(・0・) こちらは、少なくともあと1週間はこの真夏日・猛暑が続きそうですー。

>abxさん、私たちの前に座っていたおじさんがその態勢でシャカシャカやってました~。伯母が子どもたちに気を回して「前の人の頭が邪魔で見えないわねエー」と大声で言うたびに、私は心の中で「ゴメンナサイゴメンナサイ」と謝っておきました。悪気はぜんっぜんないんですう…。(;д;)

>Krauseさん、どうもありがとうございます。先日の台風で崩れた薪棚の薪を、今日ようやく片付けました。

>響さん、どうもありがとうございます。私にしてはきれいに撮れたでしょうか。感動とまで言われてしまうと・・・・・・、恐縮です♪ *^v^*
by はっちん (2007-08-08 20:02) 

kakuto

花火、とても綺麗に撮れてますね~☆
最近の花火は、細工が凄いですね。
本当に綺麗~♪

崎陽軒のシュウマイ、美味しいですよね♪
シュウマイ弁当も、人気ありますよね。
私も、「お楽しみ袋」的なものに弱い体質です。(;^_^A
by kakuto (2007-08-08 20:55) 

はっちん

syoko_kさん、こんばんは♪
写真を褒めていただいて、ありがとうございます~。でも、本当に撮り慣れている人からみれば、恥ずかしいですヨ~(汗)。
シュウマイ弁当も大好きなんです、あと、チャーハン弁当も。
キリがないです、もー。 ^^;
by はっちん (2007-08-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。