SSブログ

たのしいたのしい!? お盆休みー。 (ーдー;) [日帰り旅行]

お盆休み初日に、はっちんお腹をこわしました…。

ただし、前回の記事に掲載したアイスが原因ではありません。
買い置きのお惣菜、多少風味が だったのですが、口がいやしんぼだったために、残さず自分の口で処理してしまったんです。まあ多少のことなら正露丸があるからいいだろう、と…。

それが大きな間違いでした。11日の記事をUPしたあたりからどんどんおかしくなって、1時間ごとに、眠れずにトイレ、3時間おきに正露丸を飲んでもどうにもならず…。

翌朝、全く食欲がありませんでした

重症ですよね……。 でも、根性、根性、ド根性です……。

朝から出かける予定は変更したものの、午前中に悪いものを全部出して、お昼から多少ふらついたものの、那須まで日帰りドライブに出発しました~~♪

おねーちゃんに前日「ロバに乗ろっか」と予告してしまっていたので、ものすごく楽しみにしている顔をがっかりさせるわけにもいかず、しかも自分が全面的に悪いんだし…。


         最初の目的地に到着~13:20頃~
         
カメラをジュースと一緒にクーラーバッグに入れていたので、レンズが結露して思わぬ効果が出ました(やばいのかな)。那須方面へ向かうとき、必ず寄ってもらう川魚屋さんです。

子持ちアユの塩焼き~♪ これが食べたい一心で、おねーちゃんたちをロバに乗せたい一心で、一生懸命治したんですヨ、お・な・か

       
     卵がつまったお腹のアーップ ししゃもよりもねっとりとしています


       次の目的地に到着~14:30頃~ 
       
      南ヶ丘牧場といいます。こんなに人がいっぱいいるの、初めて見ましたー。

            
なかなかうがった表現をしていますよね。ここ、牧場なのに、「チョウザメの池」や「魚つかみどり&その場で焼き処」まであったりして、面白いです。でも観光地っぽすぎず、素朴な(おおざっぱともいうー?)ところもあって、私たち家族は好きなんですー。

        
     子ども2人が、まるでぶら下がっているような錯覚を起こしそうですー。

 
おねーちゃん、念願のロバに乗る! ロバ引きは、当然……。

             
おてんば、ロバに乗る!! ロバ引きは、やはり当然……。このロバ乗りは、周回50~60mほどのコースを付き添いが引いて3周します。昨日の那須は、高原にも関わらず32℃はありました。

            ぱぱちゃん、おつかれ~ (^m^)



例の看板の先に広がる、牧歌的な風景ですー。 茶色い牛さんが、ちらっと見えます。

        
     牧歌的より、アイスでしょう! ガーンジイ牛ソフトクリームといいます。

ジャージー牛よりもさらに稀少で濃厚な乳を出す牛だそうです。今日本では、この牧場にしか飼育されていなくて、またまた「どっちの料理ショー」で紹介されたことがあります。でもここは、紹介される前から通っていたんですよ~(通う、の意味がわかりませんよね、片道98kmだっつーのに…)

        
      こちらはマーブル。苦味があるチョコ味が混じると、これがまた…。


・・・・・・お腹をこわして、十数時間ぶりに食べたものが、アユとソフトクリーム、て一体ー。



<今日のおまけ  那須みやげ>


 行くと必ず寄って、結構買ってしまう、ツボにはまるお店が那須にもありまして…。

          
 今回の衝動買い品は、卓上ライトです。カエルさん、実はピアノを演奏しています。
          
          ピアノが、少うし、見えるでしょうかー。

          
          正面は、ちょっとトボケた表情に見えますー。

          
    哀愁が漂っているかどうかはわかりませんが、背中は緑に光っていますー。


 みなさま、くれぐれも食中毒には気をつけましょう!(わたしだけ~かも~♪)(^。^;;)


2007-08-13 23:33  nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 19

はっちゃん。

こんばんは。お腹大丈夫??この時期怖いよね、すぐダメになっちゃうもんね。。。でもさっ主婦って結構「もったいないから…」って思って食べちゃうんだよね~。≪結構いい値段したのに~(-"-)≫って思っっちゃうんだよね。。。わかるよ==。私も肛門熱くなる事ある。。。(〃_ _)σ‖

南が丘牧場 !(^^)! うちも好きなの♪
すぐそばのグリーンフィールドin那須キャンプ場には幾度もお世話になっています♪
お体お大事にね。まだ暑いし、ばてないでね(*^_^*)
by はっちゃん。 (2007-08-14 00:17) 

Inatimy

カエル・・・夜中に見たら、泣きそう・・・。 
by Inatimy (2007-08-14 06:36) 

abx

この川魚屋は・・・じゃなくて、この手前に警察署があるで
しょ? 要注意ですよ。昼間はスピード違反、夜は飲酒検
問してますから・・・。
南ヶ丘牧場かぁ~。アイスしか食べたことないや。

那須っていろいろ廻ると、お金がかかりますよね。近くて
良いんですけどねー。
by abx (2007-08-14 07:26) 

はっちん

もおおおっ、はっちゃんたらっ!オトメがそんなことまで…(うっ、じ~~ん、ヒリヒリ……、笑)。
結局、中禅寺湖まで足を伸ばそうという密かに4度目の計画が、自分のお腹のせいでまたもや頓挫ー。もうただ呆れられただけ~。
はっちゃんもこれから旅行なんだから、くれぐれもお気をつけて。 ^m^
by はっちん (2007-08-14 07:58) 

はっちん

たねさん、今日もいらしていただいてどうもありがとうございました。
by はっちん (2007-08-14 08:08) 

はっちん

Inatimyさん、おはようございます♪
写真の撮り方かもしれないですけどー、結構、愛嬌あるカエルさんなんです~。
by はっちん (2007-08-14 08:22) 

まめぞう

食中毒ツライですよね。学生の頃、バイト先のスーパーで、賞味期限切れだけど美味しそうなドーナツを捨てる、というのでもったいないから食べちゃったら死ぬる思いをしました。季節は冬だから大丈夫と思ったのですが・・・(^▽^;)
どうぞお大事に!^^
by まめぞう (2007-08-14 08:23) 

はっちん

abxさん、おはようございます♪
ケイサツあったっけ…??一応危険ポイントはダンナが覚えているみたいです。遊園地は~、TDRとどうしても費用対効果を比べてしまうので、足が向かないです、確かに~。
by はっちん (2007-08-14 08:25) 

はっちん

エルモさん、おはようございます♪
ありがとうございます、えーえー、もうすっかり元気なんです。健康のためにはもう少しお腹を壊していなさいよ、てゆーくらいです(笑)。
油の古いのも悪いらしいですが、そのドーナツ、何日過ぎていたんですか~?? 参考までに聞いておきたいです…(まだ懲りないかって…)。
by はっちん (2007-08-14 08:28) 

ぴーすけ君

お腹、お大事に。
カエルいいですね~、私も買ってしまうでしょうね(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-14 08:43) 

はっちん

ぴーちゃま、どうもありがとうございます。
カエルは間違えることがないんですけど、カブトムシのおもちゃが床に転がっているのを見つけて、「げっ!!」て驚くことがあります。床を走る茶色いアレと一瞬見間違えるんですヨ~、ひいー!
by はっちん (2007-08-14 09:21) 

まめぞう

たしか賞味期限が大晦日で、翌日が元旦でお店が休み、1月2日の夕方に持ち帰って翌日の朝食べた記憶が・・・お昼頃にはもう大変で・・・^^;
って事は3日間ですね。あ~僕っていやしんぼ・・・(^▽^;)
by まめぞう (2007-08-14 10:35) 

響(きょう)

郊外へのドライブ、良いですねぇ。*^^*
私、車を持ってないので・・・。レンタカーでどこかに行こうかなぁ。

今日は豊かさの一歩について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-14 14:08) 

はっちん

エルモさん、今朝私、賞味期限が10日のヨーグルトドリンク、子どもたちにあげちゃいました…。まだ元気ですー。ホント懲りないというか、つくづく貧乏性ですねー。
by はっちん (2007-08-14 14:42) 

はっちん

響さん、北海道にお住まいで車移動をされていないんですか!◎0◎
札幌だと意外と交通の便が良くて必要ないのでしょうか…?
by はっちん (2007-08-14 14:45) 

ぱむ

根性ですねー。(笑
私も家族一、頑丈にできてますがはっちんさんの回復力にあっぱれです。那須に行けて良かったですね^^。おてんばTシャツがかわいい!
カエル…不気味…☆(*_*)\( ̄o ̄;)バシッ うそうそ。
実物を見るとかわいいかも。
by ぱむ (2007-08-14 15:17) 

ちゃるこ

お腹大丈夫ですか??
でも無事に出かけられてよかったですね♪
お母さんパワーにあっぱれ!!です。
最後のかえるさん。。。とっても可愛い~☆
by ちゃるこ (2007-08-14 16:05) 

はっちん

ぱむさん、こんばんは~。
おてんばズボンもあるんです、てへっ。 ^m^
カエルは……、とりあえず昼間にも撮ってみますね!子どもらが寝ている部屋にぼやーっと浮かんでいるように見えるんですヨ(そう書いたら余計怖いって)。^^;
by はっちん (2007-08-15 00:38) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは~♪
200nice!をぽちっと、どうもありがとうございました。m(_ _)m
カエル、本当に、かわいーですか?(ちょっと不安になりつつある私でした…) (ーдー;)
by はっちん (2007-08-15 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。