SSブログ

ブログ3ヵ月。  ^▽^ [もろもろ雑記]



 「ぐうたらはっちん」ブログも、気がつけばスタートから3ヶ月が過ぎていましたー。

1番初めの記事は、志も高く、「生徒の皆さんやご家族の方から、ブログ上で勉強のこととか、進路のこととか、恋愛のこととかで悩みができてしまったときに、少しでも力になれれば」という想いを込めて書いたはず、なのですが・・・・・・。

よーく考えてみたら、「ぐうたら」な奴に相談なんかしたくないだろうし、お気楽な悩みなら、人に相談することはそもそもありませんよね! だから、「お気楽相談室」は開店休業状態です。

そしていつの間にか食べ物ブログへと変貌を遂げて・・・・・・。
何でもアリアリの寄せ鍋記事になりました~♪  Γ(^∀^)Г

でも、看板だけはまだしばらく付けておきますから、匿名で構いません、何かあったら、メッセージをくださいね



見直してみたら、これまでに取り込んだ写真が514枚になっていました。「これは後でネタに困ったときに使おうっと♪」と思ったまま忘れ去られている写真はないかいな~、と、全部遡ってみました。

ひゃあ~、なつかしい~  記念すべき最初の写真は…、イクスピアリのレインフォレストカフェでした!(やっぱり、という気もしますね~)  ^m^

これらの写真は全部、携帯カメラ時代のものです。デジカメの未使用写真はまだまだ出てきそうなので、順次組み立てて(そのまま、かもしれませんが)掲載できればと思います~。



           
イクスピアリ2Fのシネコン前です。音が反響する場所があって、ウチのお子ちゃまたちは足を踏み鳴らしたり、「きゃあーーーっ♪」と歓声をあげたりするのが大好きです。



           
タウン紙に広告掲載したときの記事です。「広告」っぽくしないで、「記事」のように読める紙面にとお願いしたので、このような形式になりました。あまりにもフツーの記事っぽくなり過ぎてしまい、生徒や知り合いの方までが、「どこに載っていたのかわからなかった」とー。ありー…。 (T0T)



               
           
メキシコ料理、エルパソさんの、ハンバーグとステーキ。
ハンバーグの上は、当然()チーズソースです。ステーキも柔らかいんです。どちらも1ポンド(約450g)まで数段階で頼めます。あ、また、よだれが・・・・・・。



           
反省ザル、じゃなくて、おねーちゃんが使っていたタオル帽子を、寝ている間に被って喜んでいるいもーとちゃん。最近なんでも真似したいお年頃になってきましたー。



   
いわきでのお土産シリーズで、ビンモノだけ忘れられていました。写真だけでなく、本物も存在から忘れられていました。良かったーっ、今日見直ししといて・・・・・・。

デジカメの方は、調子に乗ってもっとたくさん撮ってあるんですよね。未使用写真の整理、タイヘンそう・・・・・・。



2007-08-20 22:39  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 14

ぴーすけ君

タウン紙に広告掲載したときの記事、失礼ですが
広告に見えませんね・・・(笑)
おねいちゃんかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2007-08-20 22:50) 

はっちん

ああー、ぴーすけ君もやっぱりそう思いましたか~。次回はせめて「生徒募集中」だとわかるようにしよう…(笑)。タオル帽子は、ぴーちゃんの絶好の的になるような気もします♪
by はっちん (2007-08-20 23:24) 

ちゃるこ

イクスピアリには一度しか行ったことがないので、
また行きたくなってきました☆
by ちゃるこ (2007-08-20 23:47) 

abx

最初の志は高いんですよね。
私の場合すぐ折れちゃいますが・・・。
by abx (2007-08-21 05:53) 

まめぞう

3ヶ月おめでとうございます!
僕も最初のころはマメに更新してたんですが・・・
今じゃすっかり週刊で・・・そのうち月刊になって・・・
まぁ、オリンピックなんか4年に1度ですから!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
デジカメって、やたら撮りまくるから画像がたまっていきますよね~
でも消せない貧乏性・・・σ(^_^;)
by まめぞう (2007-08-21 06:23) 

Inatimy

ぽん酢醤油、百年のしずく、いいですね。
使ってみたいです。  調味料大好き♪
by Inatimy (2007-08-21 06:37) 

メキシコ料理・・・なんか気になりました(w
これからも何でもアリアリブログ、楽しみにしています。
by (2007-08-21 21:49) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは。
イクスピアリはちょこちょこと写真を撮っているので、もうどれがいつのやら…。デパートと違って撮影にあまりうるさくないのがいいです~♪ ^^
by はっちん (2007-08-21 22:05) 

はっちん

Krauseさん、どうもありがとうございます。
茨城にも大洗鹿島線という赤い鉄道があります。機会があったらその写真も撮ってみます。
by はっちん (2007-08-21 22:07) 

はっちん

abxさん、こんばんは。
折れちゃうんですかー(笑)。食べ物の写真が増えた分、字だけのときより、見やすくなったとは思うんです~。 ^^;
by はっちん (2007-08-21 22:09) 

はっちん

エルモさん、こんばんは。
4年に1回って、「こち亀」に確かそんな登場人物いましたよね。^m^
そんなことおっしゃらずに、楽しみにしているファンがたくさんいるんですから、たくさん更新してください~♪
by はっちん (2007-08-21 22:12) 

はっちん

Inatimyさん、こんばんは。珍し調味料をみつけると買ってはみるものの、戸棚の陰に忘れられているものも相当…。宝の持ち腐れになる前に、宝掘りしまーす♪
by はっちん (2007-08-21 22:13) 

はっちん

響さん、こんばんは。
今夜の記事で、きたぐにやさんのレポートを提出する予定です!
by はっちん (2007-08-21 22:14) 

はっちん

jasminさん、こんばんは。体調はいかがですか?
また暑さがぶり返しているので、お大事にしてくださいね~。
by はっちん (2007-08-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。