SSブログ

未使用写真、まだまだござい~。 ^m^ [おっ買いっものっ♪]

 以前テレビでちょっと見かけて、「なにあれ欲しい欲しい、チョー欲しい~
と思っていたら、ホームセンターで偶然にも見つけ、「いやったー、Hoo~~」なモノ…、

             これでえす!! 


           
            携帯バナナ入れ♪ 480円也。

     
     プチプチと穴が開いていて、密封されないようになっているんですね。
    さっそく入れてみました。説明書きには、「小~中のバナナに最適」とありました。

     
     ・・・・・・  ビミョ~にはみ出るな、つーの・・・・・・
      気を取り直して、一回り小ぶりな方を・・・・・・、

     
     ^v^ よし、これならOK! このカーブ、絶妙に作ってあるんですねえ。

 我が家は車での外出が多い上に、遠出の日は朝食が袋菓子で車内、ということもしばしば。栄養のことを考えると、バナナをポン!と持たせられるのは嬉しいです。



 8月5日に、新宿伊勢丹で買いました。危うく、同じ過ちを、繰り返すところでしたー。


     
 昨日食べました。無事でした(食べ物に関しては、学習機能がうまく働かない上に、貧乏性)。
 崎陽軒の月餅は、しっとりとしていて美味しいです~。一般的な月餅は口の中でばらばらになってボソボソという印象が強いのですが、これはしーっとりとしていました(まさか古かったから)。ダンナはもっと大きくて、松の実だのナッツ類だのがいろいろと入っているのを食べたかったそうです。



 今日はもう、写真のツギハギなので、どれが本編でどれがおまけなのかさっぱり…。

           
           小さな風船みたいですが、プリンです。

 イクスピアリでものすごく美味しいチーズを買ったことがあります。同じ工房(というのかどうか?)から、出ていました。実はダンナがチーズよりもこのプリンを先に見つけて、味見していました。風船をようじでつついてチュルン♪と出すんです。カラメルソースが別についていて、かけて食べます。

 元は同じ牛乳を使っていますから、濃厚で、濃い~~、そうです。そういえば私、食べたことがないな~。ダンナと子どもが食べているうちに、気がつくとなくなってる~。

 で、この写真のものは生徒にあげる景品なので、ようじでツンツンした写真がないんです。


 
 先日のお盆休み中、市内の家電量販店○ーズデンキへ行きました(水戸が本拠地なんですよ~)。

 ある製品の近くまで歩いていったとき、子どもたちが口々に叫び出しました。

「これ、ママのとおんなじだ~♪」

「うちにもある~、きゃっきゃっ ^∀^」


 その製品の近くにいたお客さんたちが、一様に私をー、冷めた目線で・・・・・・。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

     
・・・・・・・・・・この器具に、効果なし、て思ったんでしょ、どーせね・・・・・・・・・・。

器具が悪いんじゃあありません、それではメーカーさんが可哀想です。
運動量よりも摂取量が多すぎれば、結果としては膨らみ続けるわけでー、

 私としては、今まで買ったアレコレのグッズ(ステッパー、ダンベル他…、エアロバイクもありました)の中ではダントツに長続きしている製品です。

 塾のサイトに、たまには真面目な文章を載せようと思い、さっきも乗りながら新聞を読んでいました。
           
            ・・・・・・・・・・酔いました。


 がんばって文章は作りました。明日か来週早々に、ウチのIT事業部長(そんな部署ないって、会社じゃなく個人経営だし)S1くんが載せてくれると思います。そちらもヨロシク~♪


 
  またもや自虐的なオチで終わりそうなので、最後はキレイに締めたいと思います。

     
  チョビの散歩の途中で見つけました。名前がわかりません、この色合いがとても好きです。
         ピントは~~~・・・・・・


      
     これは多分雑草だと思うのですが、群生していて、きれいでしたー。
     ↑…ミントだそうです(ぴーすけ君より)。たしかに葉っぱにちょっと見覚えが(いつもすぐに食べちゃうから覚えらんないのよって)。こんなお花が咲くんですねー。

 子どもたちが、まだ昼寝から起きません。今夜が思いやられます。来週から幼稚園が始まるというのに、あーーー、一番だらだらしていたのは、私か…?? 


2007-08-23 19:11  nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 14

ぴーすけ君

このプリンおいしいんですよ~♪
”成城石井”で買ってたべましたぁ~。
・・・ミントですね☆雑草じゃですよ|x・`)チラッ・・・カオリガイイヨ♪
by ぴーすけ君 (2007-08-23 20:43) 

はっちん

あれえ、写真を大写しにしてみたら、「なんかミントに似た草だなあ」ってちょびっと思ったんですけど、本物だったんだあ…。恥。(*~。~*;)
この草、じゃなくてミント、木工所の社員さんたちが使っている駐車場と、どぶの境目くらいにばばばーっと生えていたので、てっきり雑草だと…。恐るべし田舎!じゃなくて私の草花オンチか…。訂正しておきますね~♪
by はっちん (2007-08-24 00:08) 

danke

あ”ぁーっ。今度はこのプリンが食べたくなってしまったぁー。
空腹時にこのブログに来るのは危険ですね(^o^)
色んな食べ物の誘惑がー
by danke (2007-08-24 00:45) 

まめぞう

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
ミントって自生するんですね。何だかお洒落♪^^
ケーズデンキって、昔はたしかカトーデンキでしたよねぇ・・・
古河の映画館のそばにシミズデンキというのがあって、いつの間にカトーデンキに変わって、そのうちケーズになった記憶があります。^^
もう今は映画館も無くなってしまいましたが・・・
by まめぞう (2007-08-24 05:48) 

Inatimy

散歩の途中で、ミント狩りできますね。
ミントティー大好き♪
by Inatimy (2007-08-24 06:15) 

krause

アップルミントでしょうか。ときどき、近所でみかけます。
by krause (2007-08-24 08:13) 

はっちん

エルモさん、こんにちは。種が飛んでいったのかしらー、駐車場の隣は食堂なんです。全景を見たら、お洒落と思われるかどうかー。^^;
古河の駅近くの映画館ですか?結婚して間もない頃、伯母のおごりで(なのにダンナと2人で)「インディペンデンスデイ」を観に行きました。電器屋さん、あったっけ…??
by はっちん (2007-08-24 11:04) 

はっちん

dankeさん、チーズの記事にまでnice!をいただきまして、またまたDanke!! です。*^^* dankeさんに喜んでいただけるように、私がんばって、もっともっとヨダレタラ~リの写真を撮りまくりま~す♪
by はっちん (2007-08-24 11:07) 

はっちん

Inatimyさん、こんにちは。
私はとりあえず、葉っぱを摘ませてもらって、クシュクシュっとして、チョビと子どもたちに嗅がせてみようかと思います。^m^
by はっちん (2007-08-24 11:10) 

はっちん

Krauseさん、こんにちは。さすがハーブにも詳しいんですね。少し勉強してみようかと思い、「樹木」という本を買いました。
by はっちん (2007-08-24 11:11) 

ちゃるこ

バナナケースいいですね~☆初めて知りました。
遠出のお供には最適ですね。
by ちゃるこ (2007-08-24 18:56) 

さるぼぼ

はじめまして☆
はっちゃん。さんのところから来ました。
自虐ネタ、大好きです!
私も、『ラテラルサイトレーナー』というステッパー、
ビリーありますが全然やってませんよ・・・。
by さるぼぼ (2007-08-24 19:31) 

はっちん

さるぼぼさん、はじめまして♪
遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます!
「さるぼぼ」って、飛騨のお守り人形ですよね。去年お土産にいただきました。子どもたちが振り回して、投げて、さんざんな遊び方をして、今何処…?…!あ、だから今年2人とも高熱を出したのかしら…。^^;
え、えーっと、よろしかったら、どぞ、これからもヨロシクです。 *^v^*
by はっちん (2007-08-24 22:07) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは。^^
ケンカにならないように、何でも2個ずつ買うんです、うっ…。
同じリンスインシャンプーを入れる容器も2つ買いました…。T0T
by はっちん (2007-08-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。