SSブログ

楽しいおやつと、今夜のおかず。 [たべもの・雑記]

 昨日の記事でご紹介した、イクスピアリの成城石井で買ってきたプリン。

 夏期講習でいっぱいがんばってくれた生徒に景品として用意していたので、食べる写真が撮れないと思っていたのですが、都合良く(?)1個残してきたおじさんがいまして…。

     
     これが1筒に4個入っています。ひとり1個ずつ配ったらしいのですがー。
     貰った子たち、これどーやって持ち帰ったんだろう…。大丈夫だったかな??

     
      こうやってようじでツンツンしてシュルン、と中身を出してからカラメルソースをかけます。
      …、確かめてないけど、食べ方、説明してあげたのかな…。 ダンナは最初、食べ方の説明なんか読まずに、先っちょをちょん切って「チュウチュウ」吸い出して、「うんめーっ♪」て食べてたんだけど…。

     
     子どもらとダンナに食べられる前に、ようやくしみじみと味見ができました。
     …、やだこれ、私が大好きな超ネットリ系じゃあ、あーりませんかー…。

 例えはヘンですが、この濃さと、舌触りは、白子!!それも極上の!!!それが生クリーム(ホイップしていない、コーヒーに入れるあのミルクです)を甘くしてそのまま固めたような…。

  …、何で今まで食べずに家族にあげちゃってたんだろう…。チーズは食べてたのに…。



           
            スーパーで見つけて以来、これが実に3本目。
    
     
     三温糖を使っていて、無添加である、という点が定期購入の決め手になりました。
     豆板醤に甘味が加わったような味なので、今の季節なら、ウチは断然ナスの炒め物です。

     
      いつもの農園さんで買ってきたタイナス、皮が緑色をしています。
      火を通す料理に向いているそうです。
      軽く塩コショウ、風味付けに紹興酒、あとは「おやじ味噌」だけです。
      アツアツをツマミ食いするのがこれまた美味しくて~~  *^∀^*

     
      焼きナスにも、「おやじ味噌」。お醤油に飽きたら、「おやじ味噌」(笑)。

     
     田楽風に、味噌を塗ったところをアップにしてみました。
     今日は油で焼いてしまいましたが、焼き網で焼くか、茹でるかして食べると、
     もっとあっさりとしてヘルシーかもしれませんネ♪

     今夜はナス尽くしだったので、子どもたちはナスとジャガイモのお味噌汁にしました。
     (さすがに「おやじ味噌」は入れてませんヨ~~)



 <昨日の続き>

   散歩道のミントちゃん、どんな風に生えていたのか、お見せしますね~~。 ^▽^/
           
           歩道・どぶ(側溝)・駐車場・本物の雑草・に囲まれて、

     
     駐車場の立て看板をもふさぐ勢いでばばばーっと生えているんですもの…。
     あ、手前のふさふさは草じゃなくてチョビの尻尾です♪

     ちなみに昨日の写真はコレ。
     バックがないとすごく広々としたきれいな場所で撮ったみたいですよね~。
     



  <今日のおまけ ・ 昨日のおやつと・・・>

     この組み合わせが、大好きです。近所のパン屋さんで、お買い上げ~♪
     
      あ~~~、シ・ア・ワ・セ アンフライとぎゅうにゅう~♪♪



    ・・・・・・ダンナの夕飯が・・・・・・、夜の部が本教室だから、何か持たせなきゃ
     あいにく今日(昨日です)はゴハン炊いただけでおかずがなあ・・・、!! 


     
     牛そぼろ入りなめたけで混ぜご飯にして、佃煮と、おしんこ・・・・・・。

     鬼嫁じゃありませんよ、リサーラソーセージ1本付けてます 

     ・・・・・・それにあのアンフライだって、ダンナの分もあるんだから・・・・・・。
     


2007-08-24 23:23  nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 19

ハーブって生命力強いですよね。うちのバジルちゃんも
切っても切っても生えてきますよ。食べまくりです(w
それにしてもはっちんさんのブログをみていると
いつもおなかがすいてしまう。。。
by (2007-08-24 23:34) 

はっちん

jasminさん、こんばんは。^^
バジルの食べまくりですか、どんな……?д?(何か凄い想像してる?)
そんなに頑丈なら、私にも育てられるかも知れませんね、ハーブ…。
by はっちん (2007-08-24 23:40) 

ぴーすけ君

おやじ味噌!すっごく気になりますね。
初めてみました^^便利そうですね☆
by ぴーすけ君 (2007-08-25 00:01) 

はっちん

ぴーすけ君、こんばんは。てゆーか、あんなに朝早起きなのに、いつ寝てるんですか!? …ぐうたら調理グッズはあれこれと取り揃えて…、手の込んだものは、不器用ですから…。 ^^;
by はっちん (2007-08-25 00:12) 

エイミー

なんて可愛らしいプリン!!(>_<)そしてユニーク!!
一目ぼれしました…(>_<)(笑)
こっちの成城石井でも売っているといいのですが…
今度探しにいってみたいと思います♪♪
by エイミー (2007-08-25 00:21) 

はっちゃん。

なんかね~。そっくりですよ~。私たち♪
私も、『親父の肴シリーズ にんにくみそ』っていうのを買ってきて野菜炒めで食べていたのよ~~。甘辛で、にんにくがきいていて ♪ 
うんまい。。。!(^^)!
わたしはね~、あんぱんと牛乳の組み合わせも好きよ♪甘食と牛乳もサイコ==♪・・・・・・あっ。食べたくなった・・・・・・・
by はっちゃん。 (2007-08-25 00:27) 

まめぞう

う~ん、このプリン気になる・・・
成城石井は会社の近くだと品川にあるので、今度のぞいてみようかな!^^
ところであんこと牛乳って合いますよね~♪^^
このアンフライ、見た目は昔からある「シベリア」みたいですね。
by まめぞう (2007-08-25 04:12) 

Inatimy

昔、こんな風船に入ったアイスが売ってました。
先をちょっと切って、ちゅーちゅー食べるんです♪
このプリンもそそられますね。
by Inatimy (2007-08-25 05:09) 

krause

おやじ味噌とは、味わい深そうです。
by krause (2007-08-25 06:32) 

響(きょう)

今後の【リヴ企画】に使う素材の募集をしています。
締め切りは8月31日までですので、
時間を見つけてご参加いただけないでしょうか?(^^)
いっしょに、調和の世界を現実にし、利益を得ませんか?
はっちんさんのご参加、楽しみにしております。↓
http://blog.so-net.ne.jp/Kyou/2007-08-25-2
by 響(きょう) (2007-08-25 09:28) 

abx

美味しそうなのを見つけるのが上手ですよねー。

ミントかー・・・庭に一時期植わってましたが・・・
全部抜きました。繁殖しすぎるんだもん。
by abx (2007-08-25 11:04) 

abx

メッセージ入れておきましたよ。
by abx (2007-08-25 21:04) 

はっちん

エイミーさん、こんばんは。^^
近所に成城石井があるんですか、いいなあ…。
いろいろと面白いものがあって、近所じゃなくて逆に助かっているかも知れません…(笑)。
by はっちん (2007-08-25 22:57) 

はっちん

はっちゃん、こんばんは。^^
そ、それ…、写真で見たい☆にんにくがきいていたら用途がまた広がるねえ…(じゅる)。…、あ、銀座木村屋のあんぱんが久しぶりに食べたくなっちゃった…。
by はっちん (2007-08-25 23:00) 

はっちん

エルモさん、こんばんは。品川にもあるんですか。本店てどこなんでしょう、一番大きいところを訪ねてみたいです。
エルモさんはアンフライご存知ないんですか?水戸限定ということはないと思うのですが…、食パンにあんこをはさんで揚げてありますから、脂っこいですヨ~♪ ^m^
by はっちん (2007-08-25 23:04) 

はっちん

Inatimyさん、こんばんは。
そのアイス、多分知ってます。ダンナがウチに手伝いにきてくれている学生の男の子に、食べ方を説明しないであげて、その子も意地張って自力で食べようとして、大惨事になっていました。あほちんたちです。^^;
by はっちん (2007-08-25 23:07) 

はっちん

Krauseさん、どうもありがとうございます。
カロリーを切り捨てる生活にはなかなか入れそうもなく、うー…。
by はっちん (2007-08-25 23:08) 

はっちん

響さん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-08-25 23:09) 

はっちん

abxさん、こんばんは。抜いちゃったんですかー…。^^; ほうれんそうみたいにモリモリ食べられれば、たくさん生えて欲しいなどと思う私でした。メッセージみてみます。私もすっかり忘れてました~♪
by はっちん (2007-08-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。