SSブログ

急な休日で、そりゃあもう大はしゃぎ!! ^▽^; [おっ買いっものっ♪]

          雨の日用の、子どもたちの帽子。
          傘だとまだ危ないし、カッパやポンチョは手間だし・・・。
          もっとも、今日のような台風では、そもそも外を歩きませんから・・・。 ^0^;
         
          サイズ違いで、2つあります。
          大きいサイズがあったら、自分の分まで買ってしまいそうで怖い・・・。



台風でせっかくお休みになり、道路もお店も午前中は空いているだろう、という目論見のもとー、

またもや映画館へ出かけてしまいました!! ^m^;

それいけ!アンパンマンシャボンだまのプルン

それいけ!アンパンマンシャボンだまのプルン

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本
作者のやなせたかし氏は、1919年生まれの88歳(米寿、ですか)、いまだ健在で、以前テレビのインタビューで話していたのを聞いたのですが、何人(?)いるかわからない膨大なキャラクターの数々は、プロダクションの人などではなく、すべて自分で考え出しているそうです。


子どもたちが小さいと、家で落ち着いてDVDを観ることなどできず、「野人いもーと」がようやく映画館の中でもぎりぎりいられるようになった(ポップコーンのバケツがあれば、の話ですが)今年、4本目の映画です。ドラえもん→クレヨンしんちゃん→レミーのおいしいレストラン→アンパンマン・・・。

はあーっ、観たい映画はたくさんあるのに、今はまだお子さまプログラムですね~。
  「HERO」観に行きたいなあ・・・・・・・・・・。

市内では、駅前のとても古い映画館でしか上映しておらず、つまらないので車でまたまた1時間かけて行きました。例の「ひとつひとつシール事件」が起きたお店が入っているモールです。

      目論見どおりでした。見て下さい!!! 開演3分前です!!!!!
     
      中央のポツンがウチのファミリー、写っていない座席もからーっぽ・・・、
      「ただいまから上映いたします」と話しに来てくれたお姉さんも落ち着かない様子ー。
  貸切は気分良かったっすー。9:50からの初回(しかも最終)上映割引で大人は1,200円。

 アンパンマンにはバイキンマンという悪役(?)が出てきて、毎回しょーもない悪さをしては最後に懲らしめられます。今回もまあそのような話の流れなのですがー。

 映画の特別出演「プルンちゃん」とアンパンマンたちが物語最大のピンチに見舞われ、仲間たちが「プルンちゃん」を一生懸命に励ます、という場面がありましてー。

 不覚にも私はうるっと涙ぐんでしまいそうになり、慌てて隣を見てみたら、ダンナが・・・・・・、

 肩を小刻みに震わせているではありませんか!!!!!!

 この人が泣いてるのなんて見たことないんだけど、へー・・・・・・

 顔をよく見たら、必死に笑いをこらえているじゃあ、あーりませんか・・・・・・。
 それも、ものすごくツボに入ってしまったときの笑い方、私が泣いた場面に、何が・・・・・・。

 終わってから聞いてみました。「何であの場面で笑ってたのさ??

 ダンナ、まだ笑いが止まらず、ヒーッヒーッ、とヘンな音を出しながら答えました。
 「バ、バイキンマンがさ、プルンちゃんをバカにして『なんじゃそりゃ』って言ったろ。あれがさ、いつも家でいもーとがしゃべってる『なんじゃそりゃ』とイントネーションまでまったく同じでさ、これかあ!!!、て思ったらもう、ダメ、よりによって、バイキンマンだぞ、ヒーッヒッヒッヒッ・・・・・・・・・・」

 ダンナ、私の余韻を台無しにしてくれて、どーもありがとよ・・・・・・。 T△T



 11:15には終了したので、前にも行ったスープカレーのお店でお昼ゴハンにしました。

     
      ダンナが食べた、ベーコンとキャベツ入り。に温泉卵のトッピング。
 入るつもりでお店の前をうろうろしていたら、店員さんがトッピングチーズの無料券をくれました。
      モッツァレラチーズだ!! らっきー
     
      私はもち豚とほうれん草。にラビオリのトッピング。

      そして無料チーズ山盛り

      あー美味しかった、ごちそうさまでした!!! (こればっかり・・・)



         <今日の格好>

         
          このところ、おねーちゃんお気に入りのカチューシャ。
          人まね子ザル、野人もどきのいもーとは・・・、

              
               こうつけないと、収まりが悪いらしい。
               おてんば、Tシャツバージョン。
               これでフロアを踊り歩いていると、インディアンみたいだったー。
               (インディアンの方々に失礼なことを・・・・・・)



  <今日のおまけ・ 散歩の途中で> 注:ただし、今日ではありません。^^;

     
      歩道と車道の境目に、なんか咲いている~♪
     
      ありさんありさん、そんなに甘いんですか~、味見させてくださ~い。
      似たような花を、よそのお宅の畑で見たのですが、まさか、蕎麦!?
      ちなみに、ここはミントが生えていた場所のすぐそばです。


     
      ところ変わって、もう一方の散歩コース途中。
      中央に、ポッチリとわずかに赤い点があるの、見えますか~??
      近付いて、撮りました~。


           
            ほおずき!!??
            野生なんですか???それとも誰かがここに、植えた(捨てた)???
            何があるかわからない、不思議楽しい田舎道です♪


2007-09-07 21:42  nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 13

響(きょう)

「心」に行かれたのですね。(^^)

札幌の「心」にはトッピングメニューがありません。
もっとも、このあいだ「心」に行ったとき、他にも魅力的な店があるなと
感じたのですけど。
でも、札幌本店、すごく混んでましたよ。開店前に行列ができてるのです
から。

きたぐに屋のスープカレーだと、しめじとかチーズとかも良さそうですね。
ナスなんかも良いと思います。

スープカレーは、スープと具が別調理なので、チキンと鮭でも良いと
思います。イメージはキテレツですけど。

具とルーが一体化している料理であるルーカレーとは、対象的ですね。

では、また。(^^)
by 響(きょう) (2007-09-07 22:22) 

Inatimy

ダンナ様のお話に、涙が止まりませんでした。(私もツボに・・・)
うちのマンションの入り口にも今誰が植えたかわからない紫陽花が。 年明けには、誰が捨てたか、クリスマスツリー(本物の木)があったところ・・・。
by Inatimy (2007-09-07 23:44) 

ぴーすけ君

映画館の空き具合・・・びっくりしました!
アンパ~ンチってくらい、台風で見に来ようとしたお客さんが
とんでっちゃったのでは(笑)
植物「ニラ」にしか見えない・・・。
by ぴーすけ君 (2007-09-08 06:28) 

horigon

そういえば、大昔、子供を連れて映画に良く行きました。
「どらえもん」と「ドラゴンボール」が多かった記憶がありますが、
その影響か、今でもDVDを一人で観ています。( ̄_ ̄ i)タラー
良い歳をしたオジサンが・・・と言われそうですが、面白いものは
面白い!
by horigon (2007-09-08 07:47) 

ちゃるこ

雨の日用のお帽子、とっても可愛いです!
カエルさんはやっぱり雨の日に似合いますね☆
映画館、貸切りだったなんて~!素晴らしいです。
「あんぱんまん」、私が幼少の頃からありましたが、
本当に長く愛されていますよね。
by ちゃるこ (2007-09-08 14:06) 

はっちん

響さん、こんにちは。^^
なーるほどー、あとから好きな具を組み合わせて考えればいいんですね。だからきたぐに屋さんの具はごろっと大ぶりでシンプルなんですね♪楽しみが増えました。ありがとうございます~。
by はっちん (2007-09-08 17:04) 

はっちん

Inatimyさん、こんにちは。^^
ダンナがとても喜んでおりました。家に帰ってきてからは突発的に思い出し笑いの発作を起こしています。^^;
Inatimyさんのところの植物は、毎年どんどん増えていったりして……。
by はっちん (2007-09-08 17:06) 

はっちん

たねさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-09-08 17:07) 

はっちん

ぴーすけ君、こんにちは。^^
映画館の中で次々とはしごしたかったです(笑)。
そーか、ニラですか~。じーっと葉っぱを見てきたら、
本当にニラの葉っぱでした。何で道端に生えるかな…???
by はっちん (2007-09-08 17:10) 

はっちん

horigonさん、こんにちは。^^
子どもの番組とあなどっていると、結構はまってしまうものがあります。
うたやおどりのお兄さんの中にはジャニーズか!?というほどの人も(じゅるっ…)、コホン、えー、クレヨンしんちゃんなどはPTAでは評判が悪いようですが、私は好きで、単行本も持っています。^m^ 批評する人には、ひとつの場面に目くじらをたてるのではなく、物語の世界を微笑ましく思えるゆとりが欲しいな~、と思います。
by はっちん (2007-09-08 17:15) 

はっちん

Krauseさん、こんにちは。^^
偶然にもニラですネ(笑)。本当に、不思議な場所に生えているものです~。
by はっちん (2007-09-08 17:17) 

はっちん

maskさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-09-08 17:17) 

はっちん

ちゃるこさん、こんにちは。^^
長く続く作品には、時代に流されない魅力があるのでしょう。やなせたかしさんは、まだ書き続けておられるのですから、尊敬します。
ところで、ウン十年と続いている漫画の1巻目って、まるで違う作品みたいで、たまに見返すと面白いですよネ♪ ^m^
by はっちん (2007-09-08 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。