SSブログ

いよいよ、明日がうんどうかい。 ^0^/ [美・味・し・い~♪]

      昨夜、生徒さんのお母さまからいただきました。手作りです。



     
      シフォンケーキだそうです。大きいです、直径20cm以上だと思います(キャッキャッ)

      お約束のアップです(外側)。紙を剥がすの、緊張しました~。
     
      手でフワア~、と割ることができました。裂けるときに、なんともいえない、
      やわらか~い音がするんです。きめ細かいです、それはそれは柔らかく、
      し~っとりとしたさわり心地、思わず頬ずりしたくなってしまいました・・・・・・。


     
      朝食はトーストをやめて、こちらをいただきました。
      ナッツが入っているのかしら、と思ったら、秋の風物詩「さつまいも」
      (だと思います、間違っていたらごめんなさい→栗でした、ごめんなさい)
      甘さ控えめで、家族全員夢中で食べてしまいました。即・完食!!!

      あー美味しかった、おかわり、じゃなくて、ごちそうさまでした。 m(_ _)m

      いーなー、お料理上手でケーキを作ってくれるお母さん、私にも欲しい・・・。
      (あんたもお母さんでしょーがっという突っ込みの空耳が聞こえたような・・・)


      
      明日が運動会本番だというのに、またまた家族全員風邪っぴきになってしまいました。

      早めにお医者さんへ行って、クスリをもらってきたので今のところ大丈夫です。

      懸案事項の「おねーちゃんスキップ」、このブログの読者さんでもある生徒さんの
      お母さまから、ダンナがアドバイスをいただいてきました。
      「腰をフリフリしながら、緩い下り坂で練習するとできるようになる」そうです。

      nice! なアドバイス、どうもありがとうございました!!  ^▽^/

      ・・・・・・安全で手頃な坂を探そうとしたものの、意外と見つからない・・・・・・。
      と、とにかく、明日は楽しく踊ってきます!! 来年のダンスまでには、できているでしょう。

      そしていつもの散歩道で練習していたらー。   
      あり~?? いもーとがフツーにギャロップしてる・・・。  ・0 ・;
      でも、「やって」と言ったときにできるわけではないんだろーな・・・・・・。^^;



      明日の準備日程でおねーちゃんがお昼前に帰ってきました。

      ビデオ撮影はしませんが、準備は張り切る MY FAMILY!! (何の準備よ?)
      壮行会を開きました!!!(という名目が欲しかったというかー)


     
      このお店は、本教室と、駅側の教室の中間地点に位置します。
      少なくとも10年以上は続いている地元のステーキレストランです。
      ハンバーグ専門のチェーン店が近所にもでき始めましたが、お客さんは前と変わらず
      多かったです。子連れでも入りやすく、お店の裏にはバーベキューコーナーも。


      休日は結構待つので、外にもベンチが置いてあり、熊さんがいたりします。
      中は広々としています。匂いが移らないよう、女性のバッグに布をかけてくれたり、
      レジや化粧室に「リ○ッシュ」(布用除菌消臭スプレー)が置いてあったりと、
      細やかな心遣いがあります。それでも美味しい匂いが多少はつきますがー。 ^m^


     
      ランチのハンバーグ、ビーフ100%、200g。ライス、スープ、サラダバー付きで1,140円。
      流行りだす前の昔から、レアなハンバーグをいただけました♪

     
      特別限定ステーキランチ(限定の内容はよくわかりませんでした)、180g。
      ハンバーグと同じセット内容で、1,470円、だった、かな??
      サラダバーは種類が多く、フルーツやデザートまであります。油断すると、
      メイン料理が来る前にお腹がいっぱいになってしまいます・・・・・・。


     これだけスタミナとカロリーを摂ったのだから、明日はお父ちゃんにもがんばって
     もらわねば。おねーちゃんをおんぶして走って…、のリレーに似た競技に出ます。

     膝と腰が壊れない程度に、活躍を期待してますヨ~!!  ^∀^/

     それと、明日は、誰も寝込むんじゃありませんヨ~(ママがヤバかったりして)


     ちょっと、物足りないですよね(はぁ?)??
     お肉の、ドアップ写真がありませんものね。

     では、これで締めさせていただきま~す ♪♪

     
      肉汁したたるレアハンバーグ


     
      特別限定ステーキ

      
      
壮行会がこれだと、打ち上げは・・・・・・・・・・、   °∀、 °   


2007-10-05 18:56  nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

ぴーすけ君

明日運動会、頑張って応援しないといけませんね(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-05 20:30) 

horigon

スタミナをつけた分、明日はがんばれますね。(^○^)
もっとも、あまり張り切りすぎて、風邪をこじらせないよう、お大事にしてください。
by horigon (2007-10-05 20:46) 

ちゃるこ

壮行会も開いて、あとは本番を待つのみですね☆
体調が悪化しないことを祈っています。
娘さんの成長した姿に涙・・・かもしれませんね~♪
by ちゃるこ (2007-10-05 22:32) 

暑かったり寒かったり、ほんと困ってしまいますよね・・・
スタミナもつけたことだし、運動会ではりきった後は
十分お休みしてくださいね~
by (2007-10-05 23:05) 

Inatimy

お母さんじゃなくてもいいです、誰か私に焼いてください・・・。
スゴクおいしそう。 これに、生クリームかけて食べたいなぁ。
楽しい運動会になりますように!
by Inatimy (2007-10-06 06:09) 

たいへー

打ち上げは焼肉かなぁ・・・(汗
体壊れない程度に頑張って下さい。(笑
by たいへー (2007-10-06 08:41) 

abx

シフォンケーキ美味しそう! ケーキは自分で作ろうね。
アメリカ屋かな? 美味しいんだけど、一時期は遠ざかってました。
最近はたまぁ~~~~~~~~に行きますけど。
今度たべに行こうかなぁ~
by abx (2007-10-06 21:43) 

はっちん

ぴーすけ君、こんばんは。^^
運動は日頃からしておかないとー。腰の具合はいかがですか~??
by はっちん (2007-10-06 23:58) 

はっちん

horigonさん、こんばんは。^^
疲れと風邪薬で、眠いです~。ダンナはまだ帰ってきません。
本教室で気を失っているのかもしれません…。^^;
by はっちん (2007-10-07 00:00) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは。^^
壮行会とは上手い言い訳、考えたでしょ~。 ^m^;
何をかんばったのかはよくわかりませんでしたが、がんばった、という充足感は、もてました~。
by はっちん (2007-10-07 00:02) 

はっちん

jasminさん、こんばんは。^^
3連休だと、「元を取らねば!!」と無用に張り切ってしまうしょーもない夫婦。鼻垂らして、咳き込んで遠出はないでしょうに…。
by はっちん (2007-10-07 00:04) 

はっちん

Inatimyさん、こんばんは。^^
濃い~牛乳をゴクゴク飲んでいただきました♪
今横になれば、秒殺で夢を見られそうです…。
by はっちん (2007-10-07 00:07) 

はっちん

たいへーさん、こんばんは。^^
焼肉も食べたいです~。いやー、体力のなさを痛感しました。
まじめに絞らないと、子どもが年長になったとき、親子リレーで走れないです、きっと…。
by はっちん (2007-10-07 00:10) 

はっちん

Krauseさん、maskさん、響さん、どうもありがとうございました。^^
by はっちん (2007-10-07 00:11) 

はっちん

abxさん、こんばんは。^^
ピンポーン、当たりです♪ ハンバーグが食べたくなると、ここか
エルパソへ行きます。そしてつい、ステーキも頼んでしまう…(汗)。
by はっちん (2007-10-07 00:14) 

あじゃあじゃ

「あま~い」物はゴロゴロしてるけど「甘さ控えめ」っていうのが美味しいんですよね~それにしても良いお店をご存知で♪「バッグに布」というのは初めて耳にしました(私が知らないだけかしら?)
by あじゃあじゃ (2007-10-07 12:38) 

はっちん

あじゃあじゃさん、そうなんです、甘いものが好きでも、甘味が強いのは苦手なので、とても嬉しいです。私も、布をかけてもらったのはこのお店だけです。服によってはひざ掛けを持ってきてくれることもあります。
by はっちん (2007-10-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。