SSブログ

増えて、減って、また増えてー。  [もろもろ雑記]

      お腹が減っているときって、脂肪が燃焼しているんだ、と昔聞いたことがありました。

      減量中にお腹が減ると、「燃えてる、燃えてるぜ~!!」 と励まし合っていたものです。

      さらに燃焼効果を上げようと、←のようなアルバムを作ってみたのですがー。


      つ、つらい!!!  明日の朝は、減っているんでしょうね!!!!!

      目が、ま~わ~る~・・・・・・・・・・。  (@。@;)


      そんなこんなで、1週間が経ちました。
      千波湖のウォーキングは、日光へ行った日を除き毎日1周を続けています。

      ・・・・・・なのに、ちょっと(?? そこが問題かも) 食べちゃったな、と思うと逆戻り。

      でもダンナは、「体重は結局まだ変わってないけどさ、夏期講習の頃からは
      減ってるし(2kgほど)、体は締まってきたぞ、チョビの散歩もロング行ってるし
      と、あくまでもポジティブ発言。

      気のせいかどうか、データを出してみようと思います。
      健康チェックのため、オムロンの「カラダスキャン」という体重計を使っています。
      (食べている内容を考えると健康に気を使っているとは思えませんが)

      
      10月10日に減量を決意したので、10の倍数日にダンナの体重と体脂肪率を
      計測します。脂身の重さが計算できちゃいますね、知るのがコワい・・・・・・。


     
      関東の、県庁所在地のど真ん中ですが、こーんなに、のどかです。


     
      賞味期限が・・・・・・。 思い立ってはリバウンド、の繰り返しなんですねー。


     
      いつもスタートするのは、左端下の辺りから、反時計回り(左回り?)です。
      ダンナが回りたい方向がそうなのだそうです。
      路面に表示されている距離やコースの進行方向もそうです。
      ほとんどの人は同じ方向へ歩いたり走ったりしていますが、たまに反対の人もー。
      私は、最初は時計回りの方が歩きやすかった気がするのですが、利き手ならぬ
      利きまわり? なんてあるのでしょうか。

     
     
      自転車と歩行者が色分けされていて、歩行者の路面は柔らかく、膝に負担が
      少ないように配慮されているようです。


     
      お天気が良いと、いもーとも元気に1kmほど歩いてしまいます。
      時間がお昼近いと、ベビーカーでくたっと寝てしまうのですが、起きていると・・・、


     
      「あー、はくちょうさんだー!!! 


     
      「あーーっ!!! くろのはくちょうさんだあーーーっ!!!!!」

      ・・・・、いもーとちゃん、毎日行ってるんだから、そろそろ覚えてよ~、こ・く・ちょ・う


     
      ここはちょうど地図のてっぺんあたりなのですがー。

      「なんかこの辺にくるとさー、鴨南蛮食べたくなっちゃうんだよねー、なんでかなー」

      近くにいる人に怒られるのではないかとヒヤヒヤしてしまいます!!!


           
      眩しいくらいに、湖面がキラキラしていたので、撮ってみました。水が青くないー??


     
      偕楽園から歩いてこられる、ジョギングコースのスタート地点近く。
      このボート小屋を見ると、あー1周終わる~、とホッとします。

      沈んだらヤ、だなあ、と思い、まだ乗っていません。
      
スワンより、恐竜の方が料金が高かったです。ピンクだから~~!?


2007-10-18 23:20  nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 18

krause

ご訪問、niceをありがとうございます。こちらからはいつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-10-19 04:59) 

Inatimy

白鳥さんの口のそばに、湖を泳いでいる別の鳥さんがいるので、見ようによっては、巨大白鳥さんが、首を伸ばして、湖面を泳ぐ鳥さんを食べようとしているかのようで、面白いです♪
by Inatimy (2007-10-19 05:22) 

ぴーすけ君

お腹が減っているときって、脂肪が燃焼しているんですかぁ・・・。
じゃあ私は、いつでも燃やしてるって思っちゃいました(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-10-19 06:56) 

horigon

わぁ、のどかな風景ですね。
こんなところでジョギングをすれば、長続きしそう。(^^)

ご主人の体重の推移、気になりますから、ぜひ今度公表
してくださいね。(僕も負けずにがんばらねば・・・)
by horigon (2007-10-19 07:22) 

たいへー

大変ですよね、減量って。
私もなかなか減りません。(汗
by たいへー (2007-10-19 10:46) 

心如

食べなきゃ痩せる
分かっていても我慢できません
禁煙は出来たのに減量はなかなかです><
by 心如 (2007-10-19 12:36) 

体脂肪1キロの中には約7200キロカロリーのエネルギーが
蓄えられているそうです・・・なので無理な運動より、このような
毎日のウォーキングが効果的だそうですよ。がんばってくださいね。
by (2007-10-19 15:17) 

あじゃあじゃ

このアルバム「目」に毒だなぁ・・・
黒い白鳥さんのことを「黒鳥」っていうんですね!?
初めて知りました(^^;)
ダイエット意識している限り大丈夫ですよ♪
by あじゃあじゃ (2007-10-19 18:22) 

ちゃるこ

ちょっとご無沙汰してしまいました!
白鳥、黒鳥、ともにこんなに近くで見られるなんて、すごいですね♪
白鳥さん、とってもきれい~!!
by ちゃるこ (2007-10-19 21:12) 

はっちん

☆ Krauseさん、こんばんは。^^
  朝晩少しずつ冷え込むようになりました。煙突掃除は11月初めなの  で、それまでは寒くならないで欲しいです。

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  あ、思わぬ効果が出ましたか? 気付かなかった~。
  しかも、鳥さんじゃなくて、せんばこのセンバッシーだったりしたら
  びっくりなんですがー。 注)そんな伝説は何もない湖です。

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  私もたまにはお洒落な服を着たい、と思うようになりましたー。
by はっちん (2007-10-19 22:43) 

はっちん

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  長続きさせたいです、今度こそは~~(悲痛な叫び)
  horigonさんを抜くほど急に減ったら、逆に病気ですから~! ^^;

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  たいへーさんのスタートが、たぶん当座のダンナの目標だったり
  するのではないでしょうか。先は長い…。

☆ 小父蔵さん、こんばんは。^^
  ものすごくお腹が減ったとき、「こーゆーときに一服して紛らわして
  いたことがあったのに、今はそれもできなーい!」と悶えています。
  今はがんばるサイクルに入っているようなので、
  なんとか食欲を抑えこんでいますが、
  プツン、と切れたときの反動がコワいですー。
by はっちん (2007-10-19 22:56) 

はっちん

☆ maskさん、どうもありがとうございます。^^

☆ 響さん、どうもありがとうございます。^^

☆ イッキさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-10-19 22:58) 

はっちん

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  1キロに7200だとすると、私たち夫婦の体内カロリーは、………、
  これがお金だったら、円単位だとしても、豪遊できるー…。
  ありがとうございます、とりあえずもう少し、がんばります♪

☆ あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
  風邪の具合はどうですか? しっかり休めました??
  大人はなかなかゆっくり休養できないですから、つらいですね。
  単純な命名だとは思いますが、黒鳥さんです。 ^m^

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  ここの白鳥、黒鳥、鴨は人を怖がりません。 
  特に、白鳥と黒鳥は人懐っこく、私みたいにモタモタしていても
  ちゃんと写真を撮らせてくれるんですー(笑)。
by はっちん (2007-10-19 23:12) 

ぱむ

がんばってますねー!!!涙が出るわぁ。
でもお散歩したりも、いいですね。白鳥、黒鳥みられたり。^^
くろのはくちょうって…かわいーわー。
by ぱむ (2007-10-20 10:56) 

響(きょう)

私もダイエット始めました。
とりあえず、甘いものをやめて、ビールを半分にしました♪
by 響(きょう) (2007-10-20 14:40) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
   行くまでは面倒だなー、今日は忙しいからいっかー、などと
   子どもみたいなことを考えてしまいますが…。^^;
   サボりたい気持ちが、よくわかるようになりました~。

☆ 響さん、こんばんは。^^
  ダイエットの輪も広がっていますね~。
  甘いものカットとビール半分は、かなり効果があるのでは
  ないでしょうか! 
by はっちん (2007-10-20 20:22) 

たぶん、同じ県民ですよね。
県庁所在地は恵まれていていいな~~。
こっちは全然、日が当たらない感じがします。
素敵はジョギングロード。
鴨南蛮でよかった~~。
白鳥鍋とか言ったら・・・どうしようかと思ったです^^;
by (2007-10-21 22:32) 

はっちん

こぎんさん、こんばんは。^^
……、後で記事にしようと思っていますが、実は黒鳥が卵を暖めていて、その卵を見つめるダンナの目が…。
「でかいなー、焼くとどのくらいできるかなー…」 ^д^;
by はっちん (2007-10-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。