SSブログ

合格続報と・・・やっぱりイクスピアリに行っちゃいました~♪ [東京ディズニーリゾート]

      前回の記事に引き続き、今日また嬉しい合格の報告です!!!


      あきらくん(ダンナのお父さんと同じ名前なので、非常に心配しておりました・・・)
      見事、AO入試で東海大学工学部動力機械科
     (ル・マン24時間レースに参戦している学
科です)に合格しました!!!

 
      今回のAO入試は、与えられたテーマについて小論文を作成、1次審査に通った後、
      2次審査で小論文内容を発表する、という形式のものでした。

      論文慣れしているダンナにとっては最も指導に力が入る形式の入試であり、
      生徒にとっては徹夜覚悟の試練が待っている入試ー、であります(まあ本来入試というの
      は試練の連続なのですが)。

      前回合格したYちゃんも、あきらくんの合否は発表日が近いこともあり、とても気にして
      くれていました。ダンナに叱り飛ばされているのを横目で見てきたわけだしー・・・。

    「今までで1番準備が足りなかった。発表の練習をしないで本番に行くのはお前だけだ
       叱りつつも、先週の2次試験から今日まで、かなりハラハラと待っていたわけでしてー。

      そして彼あきらくんは、今日からダンナの指示により、卒業までに英検・数検2級をめざして
      特訓に入ります。「留年しないでちゃんと卒業できる状態にして行けよ~・・・」
      がんばれあきらくん!!  そして、やっぱりとっても嬉しい、おめでとう!!!!!




      おねーちゃんのお誕生日がせっかく週末だったので(都合の良い口実が・・・ ^m^;)、
      久しぶり(!?)にイクスピアリまで行ってきました。

      おねーちゃんは「レインフォレストカフェ」でエビフライが乗ったカレーを食べるのが
      大好きなので、他にお店を選べないのが大人にとっては辛いところですが、主役は
      子どもたちですもんねえ・・・・・・。

      店内はハロウィンムードに染まっていました。
     
      一応気を使ってフラッシュをたかなかったら・・・・・・ぼけちゃいました~。

     
      あの動物お尻椅子の前は、実はこんなふうに水槽があったんです。

     
      筒の水槽の中には、水中花ならぬ水中かぼちゃ・・・・・・。

     
      かぼちゃに囲まれた、おさるさんー。
      abxさんのお嬢ちゃんが怖がってしまったって・・・。
      初めて見たら、たしかにコワいかも・・・・・・。

      じゃあ、こちらはどうでしょう・・・・・・。

     
      笑う(??)ゾウ。 こう見える位置でゴハン食べました。
      いもーとからははっきり見えないように、私が「カベ」になってあげました。 ^。^;
      たしか、「笑う牛」とかいうチーズもありますよね♪ 結構好きなんだけどー。


     
      笑うゾウさんの子ゾウさん。うーん、こわいかしら・・・・・・。


      いもーとが遠視用の矯正メガネをかけ始めたので、おねーちゃんが羨ましそうだった
      んです。私もダンナも普段はメガネをかけているので、寂しかったんでしょう、きっと。

      だからプレゼントしました。おねーちゃん用キッズメガネ。1,050円也。


      スーパーの成城石井に寄った帰りは、疲れ切ってこうなりました。
      体が大きくなってきちゃったから、はみ出しちゃうしー。
      ショッピングカートが本来の使用方法に合っていない点は、お許しください・・・・・・。


      今回、初めて入ったお店がありました。こちらです。


      お店の名前がこれ・・・・・・!?  これなら、ダンナが着られるの、あるかしらー。
      ゴリラには、バナナ。バナナのワンポイント入り、パーカー・・・・・・、

      ではないんです。


     
      ・・・・・・、ちっちゃいバナナが、パーカー全体を覆いつくしておりますー。

      ちょっと羽織って、「お、着られる、やった!!!」と即決、即買い(サイズがL)。
      夏のアロハ以来、久しぶりの服のお買い物になりました。  ^m^;

      実はダンナ、自分でパーカーを買うのは初めてらしいんです。

      「シャツは襟がないときもちわるい」というのが理由らしいのですがー。
      でも、きちんとした服が好きなわけではなく、襟と胸ポケットがついていれば、
      ヘンなデザインを喜びます。

      せっかくなので、モデルさんに試着してもらいましたー。
      パーカーだからTシャツの上にでも着るかと思えば、襟付きシャツを着て、
      上着代わりにパーカーを羽織っていました。羽織るというよりも、巻き付ける・・・!?

      
       夜のチョビの散歩、これで行くらしいのですが、大丈夫かしらー(すごく不安)。

           
      クリスマスの頃には、このパーカーをブカブカにしてみせるらしいです。
      前のファスナーが閉まらないんじゃないかと思っていましたが、さすがパーカー!!!♪




      < おまけ 常磐高速道下り:守谷SAで > 

      どうしても欲しかったらしく、ついに買ってきました。

     
      この缶から直接飲もうという気が、あまりしないというか、よく商品化したなー、と・・・
      母方の親戚が秋田にいるダンナによると、「がっぺ」は「とても」という青森の方言だそうで。
      弘前に住んでいたことがある知人が、「チョームカつく」を「がっぱかつくつ」と
      言っていたのを聞いたことがあります。エガちゃんも青森出身ー??
      (検索して調べたら、佐賀出身らしいです、じゃあ、このネーミングって・・・?)


      あと、たいへーさんのブログサイドバーにいる、目玉オヤジの一粒だけ激辛キャンディーも
      ものすごく欲しがって、見つけて喜んで買ってきました。
      当たりを引いちゃったかわいそうなヒトに「えが茶ん」を1本あげると言っていましたが、
      誰にあげたんだろうー。


2007-10-22 23:13  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 14

Inatimy

ダンナさま、オランダに来れば、服にまったく不自由ないと思われます。 XLはあたりまえ、XXL だって、XXXLだってありますよ。 なので、我が家のKAMOさんは、Sを探すのに苦労してます。 
クリスマスの頃、ブカブカになったバナナ・パーカーのモデル写真楽しみにしています♪ 
by Inatimy (2007-10-22 23:36) 

ぞうさん、こわいかも・・・
こどもにしてみれば、かぼちゃもちょっとこわいような。
でも、おねーちゃんは平気なんですね(w
おねーちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
by (2007-10-23 01:12) 

abx

おお!
レインフォレスト・・・・ 駄目でした。
カミさんも駄目っぽい。料理のレパートリーが、少なすぎ
と言ってました。
雰囲気は良いんじゃないかなと思うのですがね。
あぁでもベビーカー連れには厳しい店舗ですよね。
by abx (2007-10-23 06:38) 

ぴーすけ君

バナナ柄のパーカーお洒落ですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-23 07:13) 

horigon

先日に引き続き、あきらくんの合格、おめでとうございます。^^
しかし、本番は来年だから、気が抜けない日が続きますね。

へぇ、ご主人、このパーカーが良く似合っているじゃないですか。
しかし、サイズがLでよく合いましたねぇ。(^^;
僕は、ゆったり着るのに、たいがいはLLを着ていますが、
サイズがないので苦労しています。
しかし、男物のSやMもけっこう多く陳列してあるけど、いったい
誰が着るんだろ?!(最近の若者は手足が長いのにね)
by horigon (2007-10-23 07:35) 

ぱむ

イクスピアリ、こわい〜(^^;。
うちもショッピングカーはこの状態だったけど、さすがに最近はでかくなったので、みーちゃんはもう乗せません。(あたりまえ)
バナナパーカ、いい感じ。うちのだんなも最近は服がゆるゆるになっちゃって、ベルトを短く切ってましたよ!もう戻れない!!
だんなさん、がんばってぇ〜。\(^^)/
by ぱむ (2007-10-23 14:20) 

ちゃるこ

イクスピアリにこんなレストランがあるんですね~♪
子供にはちょっと怖そうですが、私は行ってみたいです!
この間行った時は「玉寿司」に入ってしまって・・・(渋い?)
by ちゃるこ (2007-10-23 14:54) 

たいへー

そのお茶、飲みたくねぇ・・・
by たいへー (2007-10-23 15:52) 

あじゃあじゃ

おめでとうございます♪
私もそのお茶いらない・・・
by あじゃあじゃ (2007-10-23 20:09) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  外国製品はー、胴回りだけでなく、手足も長いので、純日本人
  体型の私たち(私は特に背丈は子どもサイズ)は、
  袖と裾がたーっぷりと余ります♪(哀)  T▽T

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。おねーちゃん結構怖がりなんですが、
  ハロウィン系のキャラと動物は平気ですね。そういえば不思議…。

☆ abxさん、こんばんは。^^
  おねーちゃんがイクスピアリに行くとあそこのカレーしか
  食べたがらないモンで…。お鮨やお蕎麦、あと本当は今半に
  行きたいのですがー。ベビーカーは、頼むと運んでくれます。
  気の利いた店員さんだと、1階までエレベーター経由で案内して
  くれます。それも結構手間といえば手間ですがー。 ^^;
by はっちん (2007-10-24 21:29) 

はっちん

☆ ぴーすけ君こんばんは。^^
  パーカー褒めていただいてありがとうございます。
  スミマセン、なんか気を遣っていただいちゃって…。 ^m^;

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  あの「L」、Lとは名ばかりのオリジナル品だと推測しています(爆)。
  犬でも連れてないと、思いっきり不審者ですよね…。 ^^;
  今の目標は、「とりあえず目指せLL、吊るしの服を買えるまで~」
  でございますから~~♪

☆ 6才はカート無理ですか!? ちっ!!(やるつもりだったんかい、と…)
  ベルトをついに切ったんですか!! ウチのダンナはそれで1回
  買い直しております。だから今回また痩せてもとっとこーっと…。
  (そんなだからカメの歩みになってしまう~)
by はっちん (2007-10-24 21:37) 

はっちん

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  玉寿司の前のメニュー写真が美味しそうで、時間があると
  入らないのに見に行くんです~。どうでした、美味しかったですか??
  今度こそおねーちゃんを説得して入りたいと狙っているんですが!!

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  激辛は最年少、小4の男の子に当たったそうです。
  完舐め(?)して、えが茶ん、喜んで持って帰ったって…。

☆ あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
  残った1本は災害時のときまでしまっておこうと……。
by はっちん (2007-10-24 21:41) 

はっちん

Krauseさん、イッキさん、響さん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-10-24 21:42) 

はっちん

「ぱむさん、こんばんは。^^」を、↑に入れるのを
忘れていたみたいです。今読み返して…、あ゛~~~って…。
ごめんなさいでした。m(_ _)m
by はっちん (2007-10-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。