SSブログ

無事カエルー。 [もろもろ雑記]

      先日、ぴーすけ君の記事で、カエルグッズのお店が紹介されていました。
      通販サイトもあったので、早速のぞきに行って、注文した品が届きましたー。


     
      カエルさんの、まさに「がま口」財布ー。



      とても柔らかい肌触りで、色もおとなしめ。
      これならまあ、年不相応とはならずに済むかしら、と・・・・・・。



      実はですね、


      10月に入って早々、


      お財布をなくしてしまったんです!!!!! TдT



      最近、物忘れがひどいんです。箪笥の引き出しを開けようとして、何を出そうか
      思い出せない、などというのは時折聞くお話ですが、

      「なくすと困るからしまっとこー」と思った記憶がかすかに残っているのに、
      しまった場所を思い出せない品が続出!! ダンナの頭に湯気が見えます・・・。

      卵の自動販売機で、200円出したのが最後の記憶です。
      その後、卵の袋を大事に膝に抱えて車に乗り、ランチのお店ではバッグを持って
      降りたのですが、お財布をバッグに入れたのかどうかすら思い出せない・・・。

      バッグを座っていたテーブル脇の手荷物用カゴに入れ、
      「気が利いてるねー♪ でも下に置くから忘れたりして~~♪」
      ・・・・・・・・・・で、忘れてきたんですー。そのままおねーちゃんのお迎えにバス停へー。
      気付いてから先にダンナにお店に行ってもらいましたが、
      バッグの中にお財布はありませんでした。

      でも、置き引きの確信がないんです。卵を買った後、お財布をどうしたか、
      どう頭を捻っても思い出せないんですー。
      結局、警察にも盗難届ではなく、紛失届を出しました。

      それまでにも、バッグをあちらこちらのトイレに置き忘れること数回
      (10回までは行かない程度)、今までは何とか無事に手元に戻ってきました。

      さすがに今回はとうとう神様にも愛想を尽かされたのでしょうか、
      「少し痛い目をみて、反省しなさい」ということなのかもしれません、凹みました~・・・。

      失くした日の朝に現金を補充したところでした。空に近ければ戻ってきたかも
      しれません。キャッシュカードにクレジットカード、運転免許証に健康保険証(子どものも)、
      かかりつけの小児科の診察券、ドラッグストア(黄色いお店ではなく地元の)の
      ポイントカードに、デパート食堂街のスタンプカード、つまり一切合財が入っていて、
      パンパンに膨れていたんです。

      お財布は去年買ったばかりで、警察の方に電話口で「ブランド品ですか?」と
      訊ねられたとき、軽くパニック状態で、とっさに思い出せませんでした。
      「ブランドといえばブランドですが、なんだったかよくわからなくって・・・


     
      箱だけが残りました(淋)。ルルギネスの、伊勢丹コラボオリジナル品でした。
      
      自分の身を証明するものが何もなくなってしまったという不安が、免許証を再発行して
      もらうまで、つきまとっていました。
      それと、私の身分証明が悪用されたらどうしよう、という恐怖ー。

      ダンナは悪用に関しては対抗手段がいくらでもあるからどうにでもなる、と動じません
      でしたが、私がついにやらかしてしまったことに対しては、さんざん叱られました(当然)。
      (ダンナもお財布のデザインを気に入っていたので、ショックが大きかったらしいです)

      真剣に、脳ドッグしてこい、と勧められましたが、今はひとまず、
      イチョウ葉、DHAなどの記憶に効く、らしいサプリメントを摂っています・・・・・・。

      で、まあ、2週間ほど化粧ポーチをお財布代わりにしていたのですが、それもまた
      ファスナーをがばっと開けて中身をこぼしたりしたら仕方ないので、買うことにしました。

      持ち主がとんだ抜け作でも、「なんとか無事カエル」お財布であることを願い・・・・・・。

      免許証と保険証は分けました。


      ホームセンターで買ったビニルケースに入れていた、「ぐうたらはっちん」名刺と、
      免許証はこちらへ入れました。クレジットカードも少し分けようかしら・・・・・・。

      でも、あまり小分けにするとまたそれを忘れそうだし・・・・・・。

      横からダンナに、「お前はカードを持ち歩かなくてよしっ!!!
      と言われてしまいました。それもそうね、でも、再発行されたカード、どこへしまえば・・・。

      カエル柄が逆さまになっているのはティッシュ入れつきポーチです。
      これに関してはー・・・、誘惑に打ち勝てませんでした。

      今もいろいろと忘れていますが、とりあえず、バッグと子どもは忘れていませんー。

      種明かしをすれば、反省して、ランチ外食はなくなり、ウォーキングが始まった、という
      経緯が実はありましてー。もちろん減量は1番の目標です!!



      千波湖のウォーキング、久しぶりに雨でお休みしました。

      明日は台風が近づくみたいだし、また歩けないかも。
      それでなくても飽きてくる頃なので、ちょっと工夫しなければなりません。


      ここには何種類もの鳥さんが生息しているようなので、全部撮って並べてみようかしら、
      などと考えています。ちなみに市の鳥は「ハクセキレイ」なのだそうです。
      知りませんでした。カモだけでも、こんなに種類が多いんですね。それも知りませんでした。


     
      じゃあ、これはー・・・・・・???
      「○ーフラック♪」と、喋り出しそうな鳥さん、アヒル・・・?? 模様つきもいるの~~??



      < おまけ オトコの中華シリーズ② >

      シリーズといっても、麻婆豆腐とこのエビチリの、2種類しか今のところありませんがー。

     
      卵を2個溶いて入れています。火の入れ方にコツがあるらしいのですがー。


     
      小さなエビを~、大きく見せる~、ズームアーップ♪ 


2007-10-27 00:58  nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 16

Inatimy

お財布なくされてショックですね。
私は、小さな小銭入れしか持ちません。 お札もたたんで入れてます。 使ったらすぐにポケットへ。 過去に失くした反省からです・・・。
少ない海老をたくさんに見せる方法として、我が家では、海老を背に沿って半分に切ってますよ♪ 
by Inatimy (2007-10-27 06:14) 

ぴーすけ君

お財布見つかるとイイですね。
お祈りしてます。
母も大騒ぎしたことあって、結局、買い物の時にスーパーのレジ袋の中にいれて 帰宅後冷蔵庫でしばらく冷えてました・・・。
by ぴーすけ君 (2007-10-27 07:15) 

心如

女性の財布って、いろんな物が入っていて、失くすとダメージが大きいから大変ですね
さらに、ご主人様からお叱りを受けたとのこと、お気の毒です
おなじ失敗を繰り返すことがないように、気を付けて下さいね
by 心如 (2007-10-27 07:28) 

horigon

おはようございます^^
やっと気持ちの整理が付かれたようで安心しています。
それに、素敵な財布も手に入ったことだし、悪いことは、教訓にして
忘れましょうよ。
あと、免許証・カード等は悪用されても、後から抗弁すれば、
すべて無効となりますから、ご主人のおっしゃるとおり、あまり
心配せずにいてください。(ただし、カードの使用明細には注目すること)
by horigon (2007-10-27 07:32) 

abx

あららら。
無くなってしまったのは仕方ない。次は無いと注意するしか
ないですね。

千波湖の白鳥って、攻撃てきじゃない? 卵があるなしに。
by abx (2007-10-27 07:51) 

私も以前、銀行の自動引き落としの機械の上に置き忘れて、2~3分後に気づいて戻ったら、もうなかったです。私の次に使った人としか思えなくて、警察に届けても・・・それは盗難ではなく、紛失・・・自己責任?みたいな言い方されて、「紛失届け」でしたよ。
銀行にはカメラが回っているなら見せてくれ~! と言いましたが・・・事件じゃないから・・・みたいな消極的態度。
一気に血圧と血糖値が上がった気がしました。
結局戻ってきません。私もはっちんと同じ反省をしました。
カードは1枚だけ残し解約。でも、その当時、いくつカードを持っていたのかさえ、わからない・・・。今?? ^^; 段々、元通りだよ~~。
縁起物のカエルで、もう、なくさないようにね。
by (2007-10-27 11:16) 

たいへー

私も最近、財布が行方不明になります。
まあ、中身は拾った人がガッカリする程度なんですが・・・
by たいへー (2007-10-27 12:38) 

響(きょう)

クレジットカードやキャッシュカードが悪用されなければよいのですが・・・。
最近は恐いですから。
by 響(きょう) (2007-10-27 15:09) 

あじゃあじゃ

あまり気を落とされませんように・・・
でも一度ドックを受けるのは良いかもしれませんね。
何もなければないで安心できますからね♪
by あじゃあじゃ (2007-10-28 10:55) 

響(きょう)

最近、北海道の北洋銀行で偽造キャッシュカードによる現金引き出しの事件があったんです。
テレフォンバンキングで暗証番号のチェックがされたのですね。

暗証番号は変えてくださいね。

あと、有効成分の名前を忘れたのですが、たまごと納豆も頭に良いのですよ。
by 響(きょう) (2007-10-28 14:59) 

ぱむ

やってしまいましたか!(>_<) 辛かったですね。
お財布に免許証やカード類を入れておくと非常に便利なんですよね…。でも怒られたけど、だんなさん、どんと構えて頼りになりますね。

あーちゃんの七五三の時はみーちゃんもそれなりにドレスアップ(かわいいワンピ+メイク+ヘアメイク)したので、不満はなかったみたい。みーちゃんの七五三の時はあーちゃんはチビだったから違う理由で(撮影がイヤ)大泣きだったのですよ〜。
by ぱむ (2007-10-29 00:55) 

響(きょう)

有効成分、思い出しました。アセチルコリンです。
記憶では、DHAは高分子化合物で、アセチルコリンは低分子化合物です。
科学雑誌クォークの特集で読みました。
by 響(きょう) (2007-10-29 15:16) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  失くした経験がおありなんですね。親近感が増しました~
  (困るって…?? ^^;) 
  海老は本当に、2つに割って、かさを倍にすれば良かったです。
  ものすごく久しぶりに作ったので(海老を調理したのも久しぶり)、
  背ワタを抜くのに夢中で、片栗粉をまぶすことも忘れていました!!

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  お母さまのように、しまって忘れて出てきたことも、実はあるんです。
  でも今回だけは、車の中も徹底的に見たので、多分…。 ;_ ;
  何十年かたって、不思議な場所から出てきてくれたら嬉しいな、と
  今は淡い期待をしていますー。

☆ 小父蔵さん、こんばんは。^^
  ダンナは全部ポケットに入れてヒモでもつけろ、と言うのですが、
  そんなにポケットがあるわけでもなく、見つかったバッグに、今も
  入れて持ち歩いています。注意深くはなっていると思います(笑)。
by はっちん (2007-10-29 22:40) 

はっちん

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  ありがとうございます。自分の情けない顔写真がどこかに流出して
  いる、というショックもまた大きく…。
  カードは全部ストップしてもらったので大丈夫だと思うのですが、
  失くしたお財布に入れていたと思っていたキャッシュカード1枚が
  家の引き出しから出てきました。何やってんだか…。 ^^;

☆ abxさん、こんばんは。^^
  ジョイフルHのトイレに忘れたときは、届けてもらえたんです。
  (そこでもかよ、という感もありますが…)、オムツを替えると、
  安心してバッグを忘れてしまうんです…。
  白鳥さんは今、あまり近くにいません。たべものは持って行かない
  ようにしています。子どもが失敗して泣くんじゃないかと思いー。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  なんとも心強い激励(?)のおことば、勇気づけられました~。
  そうなると私も、どちらにしても、盗難届けは出せなかったですね。
  「こんなときは基本は盗難届けだろっ!」とまたもやダンナに
  言われていたものですから…。
  2時間以上、自分の全財産が身から離れていても気付かなかった
  どんくさい奴です。宅配便の不在票を見つけて、電話を掛けようと
  してようやく気付いたんです。携帯電話が残っていたのが、
  不幸中の幸いでした~。  
by はっちん (2007-10-29 22:51) 

はっちん

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  しゃがんで拾った労力の方が勿体ないと??(笑)
  お財布自体に愛着があったとかはないですか?
  中身は自己責任だしいたしかたないとしても、お財布だけは
  手元に戻って欲しかったです~。

☆ 響さん、こんばんは。^^
  何度もいらしていただいて、どうもありがとうございます。
  たまごは好物だし、納豆は名産地なので食べまーす♪
  高分子化合物と低分子化合物とでは、吸収の効果など
  影響があるのでしょうか?ダンナもよく知らないって…。 ^。^;

☆ あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
  励ましのおことば、心身に沁みます。ありがとうございます。;v ;
  皮膚科も歯科も行かなければならないのですが、自分のことと
  なると、なかなか体が動きませんー。
by はっちん (2007-10-29 22:59) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  ありがとございます~(うぇ、うぇっ)。
  実はダンナも、大昔仕事で北海道に長期滞在中に、同僚に預けた
  お財布を失くされたことがあるらしいです。免許証の再発行は
  神奈川だったから、シャレにならなかったって…。現場仕事で、
  車は絶対に使うし。後日空の財布が川に投げ捨てられて
  見つかったそうです。

  七五三のことも教えてくれてありがとです~。
  やはりみーちゃんも「軽くドレスアップ」なんですね。
  メイクはポイントかもしれません。私の少ない化粧道具にも夢中で、
  やってもらおうと狙ってるしー。いもーとは…、好き勝手に動いている
  ので、動物並みに写真が難しいです。 ^m^;

☆ Krauseさん、maskさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-10-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。