SSブログ

12月に入りました。 [もろもろ雑記]

      師走ですね。
      本日12月2日(日)は、地域一帯にウチの教室の広告が新聞に折り込まれている
      はずです。ちゃっかりとブログの宣伝も載せておいたので、初めてこのブログをご覧に
      なってくださっている方もいらっしゃるかと思います。

      ・・・・・・・・・・えー、・・・・・・・・・・・・・・、
      塾の案内や授業風景などは、ほとんど登場しないブログでございます。
      HPをリンクしてありますので、教室の様子などは、よろしければそちらから、ご覧ください。

 
      主にですね、私たち家族の話、しかも今日はあれ食べて美味しかった、これ食べて
      美味しかった、と食べ物の記事がイチバン多かろうと思います。 ^m^;

      そして2ヶ月ほど前から、ダンナの減量記録をつけております(それに便乗して自分の
      記録もちょこーとずつ載せております)。いつまで続けられるかわかりませんが、
      ブログを通して励ましてくださる方がいらっしゃるので、何とか辛うじて続けています。

      ダンナの細かい体型データは、10日に1度計測して載せています。

      そういえば11月30日も計測予定日だったのですが・・・・・・・・・・、

      明日の朝計測します。



      我が家は月末仕事がお休みになることが多いので、月末はどこかしらに出ていることが
      多いです(月末でなくてもフラフラしているという説もありますが)。

      しかも最近は月末に臨時収入が入ることが多いので(7月末頃の記事に説明があります)、
      美味しいものの誘惑には勝てず・・・・・・・・・・。


      今、帳尻合わせのために(このフレーズ、あじゃあじゃさんも使われていましたよね~)、
      猛烈な空腹と闘っております!!!!!


      水曜日の夕方は、先生にいただいたちりめんで簡単に食事を済ませ、ダンナは授業、
      その後、木曜日の夜中1:00近くに寝て、3:30頃に起床(私は3:00)、4:30頃出発ー。



      いただいたちりめん きれいで美味しくて、ガツガツ食べるのはもったいない・・・。


     
      週間予報で1週間前から木曜日と金曜日だけ「傘マーク」
      しかも風が強くて冷たくて、寒いの寒くないの、さぶさぶさぶ~~~、!!!

      9:00開園の20分ほど前に着いて並び始めました。


      小僧??  小ゾウ?????  2匹(2人)を連れて、

     

     



     
      
      クリスマスムードたっぷりの東京ディズニーリゾート、いってきました~~ 


      (週末にイクスピアリへ出かけていましたが、それは東京への用事のついで、
      でしたから~、)


      ということで、次回以降、ダンナの計測結果も合わせて(さっきもまた「ヒャクゴという
      呻き声が聞こえた気がしますが)、我が家の月末をご報告します~♪


2007-12-02 00:58  nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

ぱむ

ぞぞぞぞぞう2匹…。かわいいのう。ぞう衣装を買ってしまうはっちんさんにびっくりだぞう。(笑って…!
by ぱむ (2007-12-02 01:44) 

abx

接近遭遇でしたね。他にもblog繋がりの人たちが、ミラコに宿泊していたり、インパしてました。

でなぜに象?
by abx (2007-12-02 07:08) 

horigon

お忙しい時期ではありますが、はっちん家の家族サービスを
忘れない姿勢には頭が下がります。^^
塾のHP、拝見しましたが、手作りの心温まるサイトだし、
教室の雰囲気も同じで素敵ですね。(^^)bGood!
by horigon (2007-12-02 07:37) 

たいへー

小象を2匹飼ってらっしゃったんですね。
糞の始末とか、大変なんでしょうか・・・(汗
by たいへー (2007-12-02 07:57) 

Inatimy

あ、そうだった・・・食とレジャーの紹介が本職じゃなかったんだ・・・と今、思い出しました。 
ちょっと、欲しかったりする、この象の着ぐるみ・・・。 温かそう♪ 
by Inatimy (2007-12-02 08:37) 

響(きょう)

私もはっちんさんを見習って、ブログの名刺を作ったんですよ♪
by 響(きょう) (2007-12-02 15:18) 

象さんかわいいっ☆
寒そうですが、いかがでしたか?
by (2007-12-02 17:19) 

ちりめんジャコいいな~~、結構、頂き物で暮らしていますよね・・・^^;
象の着ぐるみファッション・・・あったかそう。
親子でこれで決めるって・・・どうかしら? 
う~~ん(*ーー) 友部SAは通らなかったのかな?
by (2007-12-02 19:02) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  えへへへへ~、ゾウだぞう…………。
  て返すと思いました??やっぱり??? ^m^;

☆ abxさん、こんばんは。^^
  ご近所さんなんですから、そのうちお会いする機会があるかも
  しれないですね。うふふ。
  ゾウさんはアドベンチャーランドのサファリっぽいショップでGETです。
  2~3才用なので、おねーちゃんは結構ムリムリ着ていましたが。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  サービスなのか、自分へのご褒美なのか……。 ^。^;
  お褒めのおことば、どうもありがとうございます。広告を出したのに
  HPの更新は滞っています。どうしましょ…。

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  お察しの通り、トイレが大変でした~(意味が違う??)。
  そんなわけで、2人ともバナナが大好きです。 
by はっちん (2007-12-02 23:45) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  それが本職だったら、どんなに幸せなことか……。
  きぐるみのおかげで、ずっと着ていたおねーちゃんは
  防寒着を使いませんでした。そのまま寝てしまったあとの
  寝汗もすごかったですがー。

☆ Krauseさん、どうもありがとうございます。^^

☆ 響さん、こんばんは。^^
  名刺つくられたんですか。私はなかなか使う機会がありません。
  タイミングが難しくてー。^^; 響さんはいろいろなお店で店長さん
  とお話していらっしゃるようですから、あると便利でしょうね。^^

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  ありがとうございます。寒かったです。前の週に防寒着を買って
  おいて良かった、と心から思いましたー。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  このおみやげをくださった先生は、たぶんこぎんさんと同世代
  の方だと思いますよ~♪味の好みが似ているのかもしれませんネ。
  親のきぐるみは、特注じゃないと無理です。似合う自信は、ちょっと
  あるのですが……。 ^m^;
  友部は行きは早朝だったのでやっておらず、帰りは授業前で
  アセアセしていました。次の機会をお待ちくださいませ~。

☆ 霞朝さん、はじめまして、こんばんは。^^
  ご訪問どうもありがとうございます。
  テストだったんですね。おつかれさまでした♪♪
by はっちん (2007-12-02 23:59) 

あじゃあじゃ

おおっ!象さん可愛い♪
帳尻合わなくなってきました・・・
by あじゃあじゃ (2007-12-03 09:31) 

はっちん

あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
え、えっ!!?? あじゃあじゃさんの記録が励みなんですから、
そんなこといわないでください……。 (;。 ;)
by はっちん (2007-12-03 23:01) 

はっちん

小父蔵さん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-12-03 23:17) 

はっちん

ちゃるこさん、さかのぼってたくさんのnice、ありがとうございます~ ^^
by はっちん (2007-12-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。