SSブログ

山が、動いたっ!?  [もろもろ雑記]



      月日の経つのは早いもので、気付けばもう6月ー。


            DSC03003.JPG
      教室のお庭では、時折電飾のコードにかみきりくんがいたりする季節・・・。



      ダンナの体に異変が!!!???



        DSC03029.JPG
      バナナダイエットを始めてから、初めての計測日(5/30)のことでした。
      「朝食はバナナを好きなだけ食べて、水以外はお昼まで食べない」というシンプル法。
      ダンナはやり出すと徹底しないと気が済まないタチなので、近所のウォーキングも
      ようやく再開しました。梅雨に入ったのでまた継続が微妙ですが・・・・・・・・・・・・。


      で、103キロ近辺をうんざりするほど見ていたこの数ヶ月、やっと、動きました。

      「おおーっ、つ、ついに大台とさよなら!? カメラ、カメラ、写真、写真[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]



      カメラを取り出すのに焦って手間取り、この画面を撮った直後に表示が消えました。
      体脂肪率や、BMI値などを記録できなかったので、ダンナにもう一度乗ってもらおうと
      振り向いて、「おーい・・・・・・・・・・・・」


      
      ダンナ、2本目のバナナをかじっているところでした。[ふらふら]



          DSC03038.JPG
      同じ味だと飽きてしまうので、何種類も並行して食べています。

      やはりネットリ系の台湾バナナ、美味しくて好きです、今が旬[るんるん]
      (鼻の穴突っ込みネタが炸裂しそうな予感が・・・[たらーっ(汗)])



        DSC03052.JPG
      ピンぼけでごめんなさい~、でも今に、こんな夢を見そうです・・・。[たらーっ(汗)]





      その後、100.4~100.2の間を停滞中で、なかなか2桁クラブへ移行してくれません。


      そろそろバナナにも飽きてきたみたいで、朝3本はなかなか食べられなくなってきました。


      朝食べるのにこだわらず、夕食に採りいれたり、おやつにしたりとアレンジして、

      「続けることに意義がある」式でもう少しがんばってみようと思います。



      計測日の「はっちん」は、どうだったかといいますと~・・・。


      -8.5kg!!! ハイ、私もようやく動きました。

      これでようやく、「いもーと」を産んだ直後の体重まで戻りました。 ^m^;



      ・・・・・・・・・・・つ、つまり、一時期は「いもーと」を産む直前よりも、リバウンドしていた
      わけでして、そりゃもう、上下前後左右、どこから見ても、まんまる状態でしたー。[たらーっ(汗)]


      興味のある方は、「朝バナナダイエット」の公式サイトを見つけたので、
      ごらんになってみてください。私たちのダイエットレポートもまだまだ続きます!!!



          朝バナナダイエット





      それにしても、写真がたまってしまいました。

      ぐうたらぐうたらしていたので、写真に記事が追いつかず、春休み中にお墓参りに
      行った小田原の写真が、まだー。

      年末に行って、「年末年始休み」のために汽車ぽっぽにもポニーにも乗れなかった
      無念を晴らそうと、再度公園へ寄ってきたのですが・・・・・・・・・・・・。



      




         DSC02826.JPG
      「おうまさんが疲れてしまうからお昼休みね♪」という案内看板。

      疲れているのは職員さんたちなんじゃないですか~~~!!?? [むかっ(怒り)][パンチ]



      仕方がないので、汽車ぽっぽにだけ乗ってきました。
      あんなにゆっくりと動く乗り物なのに、なんでちゃんと撮れないんでしょう・・・。

      「そのカメラでありえない」と、またもダンナにはばかにされるし。

      私の撮影技術は、動かない食べもの専門、とゆーことでー。  ^。^;



DSC02827.JPGDSC02828.JPG



      汽車ぽっぽから見えた公園の風景を、ちょこっとだけ、撮りました。

      時期はずれになってしまいましたが、数少ない、私の鼻、じゃなく花写真です。



       DSC02830.JPG
       DSC02831.JPG
       DSC02829.JPG






      帰り道に寄る定番、箱根のふもとにある「鈴廣」で見つけた新商品。





            DSC02834.JPG
      金目さんを炙っちゃうんですか、そりゃもう、参っちゃう、どうしましょう。



DSC02835.JPGDSC02833.JPG
      切り身が、敷き詰められています。けちけちしていないです♪

      ごはんは、ちゃんと鯛飯になっています。もちろん「かまぼこ」付き!!

      午前と午後、1回ずつの限定販売でした。

      久しぶりに写真を見たら、お腹空いてきちゃいました。食べたいなぁ・・・。



      まだ記事にすると4本分くらいは軽くたまっている写真たち。
      今年中に全部記事にできるかしら~~(オイオイ)・・・。


2008-06-05 19:56  nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 16

horigon

こんばんは。
最近、お腹周りがかなりヤバ目なので、ウオーキングをしたり
お米を茶碗半分にしたりと工夫しています。
太りやすい体質なんですねぇ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
・・・で、このバナナダイエットに超感激です。ヒデキ感激!
さっそく明日、バナナを大量に仕入れてこようっと♪

でも、はっちんさん、その金目鯛のお弁当、こんな時間に
アップするなんて罪でっせ。(TmT)ウゥゥ・・・
by horigon (2008-06-05 20:47) 

mamii

バナナダイエット、効き目がありますか。
金目鯛のあぶり飯、美味しそうですね。
by mamii (2008-06-05 21:25) 

がま親分

まあ、そうですね、台湾バナナくらいの大きさなら鼻に突っ込むのにちょうど手ごろな・・・わけないやろーーーーっっっ!!!
随所に鼻ワードを織り込んではるし~。
はっちんさん、鼻から鼻れよ、あ、離れようよ!(爆)
ところで、炙りキンメ、めっちゃ旨そう~♪♪
by がま親分 (2008-06-06 00:35) 

こぎん

↑なんかね~、弱気コメントですね~。
慎吾君は耳にも突っ込んで・・・っていうか、生える?
訳ですからね~、それに負けないがまちゃんでいてほしいなぁ~。
ダンナさま、ジャスト100って・・・3桁に未練があるのかしら?
バナナに飽きたら・・・リンゴもいいようです。
目指せ2桁! 今しかない!

by こぎん (2008-06-06 08:45) 

夢空

久々に朝にウォーキングしてみました☆
いろんな発見があって楽しいことに気付く・・・。
目指せ☆二桁!ですね。応援してます(^_^)/
by 夢空 (2008-06-06 10:05) 

ぱむ

だんなさまもすごいですけど、なにげにはっちんさん!すごいじゃないですか!!!いや〜ここらで使用前、使用後写真を載せていただきたい。シルエットだけでもいいですから…(笑 
(あ、そいえばウチのダイエッターの記事忘れてたー。)

by ぱむ (2008-06-06 10:58) 

ぴーすけ君

バナナダイエット、いいなぁ~。
私もしてたら・・・バナナアレルギーがでて断念
笑うしかありませんヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2008-06-06 12:07) 

響(きょう)

肝臓のグリコーゲンが消費されはじめたのでしょうね♪
しばらくは減少が続くと思われます☆(^^)
by 響(きょう) (2008-06-06 14:57) 

abx

へー、バナナダイエットかぁ。
自分は納豆でダイエット(勝手にだが)したねぇ。
納豆、ご飯、味噌汁が夕食。これで1週間で10kg弱
落ちたね。


by abx (2008-06-06 18:09) 

たいへー

父親も最近はじめたそうです、バナナダイエット。
数字を見ると、効果抜群かしら???

by たいへー (2008-06-06 21:02) 

Inatimy

すみません、小数点を見逃して、1000kgって読んじゃった・・・。
もうすぐ、二桁の数字が見られるんですね。 楽しみ♪
by Inatimy (2008-06-07 07:22) 

jasmin

炙り・・・私もこの言葉に弱いです。先日もついコンビニの
限定美登利寿司の炙りさば寿司を買ってしまいました~
バナナって種類によって味が違うんですね。
あまり食べないのでよく知りませんでした。今度から
値段ではなく種類を気にして食べるようにしてみます。
by jasmin (2008-06-08 01:11) 

響(きょう)

私、ビールからワインに替えたら、体重が減り始めました♪
ワインの方が体にも良いし☆(^^)
by 響(きょう) (2008-06-09 12:45) 

はっちん

☆ horigonさん、こんにちは。^^
  バナナの効果は、いかがですか~。
  こちらは、バナナの効用が食欲に追いつかず、歩きや軽い運動を
  併用しないと、励みになるほどには減りません。
  まだしばらく、食欲とのたたかいが続きそうです~!!

  こう書きながら、金目鯛の写真を見返してため息をついてますー。

☆ mamiiさん、こんにちは。^^
  バナナは大体2,3本食べています。それでもお昼まで
  待ち遠しくてしょうがないくらい、お腹が空きます…。

☆ がま親分さん、こんにちは。^^
  あ、台湾バナナじゃ、ちいちゃかったですか、さすが親分、
  パイナップルくらいの方が、良かったですかねー…。
  食べ物の写真もねー、後で見るとつらいこともありますね、
  だってそのときにブツは手元にないんですもん…。

☆ こぎんさん、こんにちは。^^
  親分さんの7月アイコンに期待しましょう、きっとバナナがお尻から
  生えているカエルさんが~♪
  今ウエストと体重が同じくらいなんですよねー、ダンナ、ダンナ
  がです!!(大汗)ようやく去年のズボンがパッツンパッツンではなく、
  だらしなく見えるようになりました…。
by はっちん (2008-06-12 15:30) 

はっちん

☆ 夢空さん、こんにちは。^^
  私たちが歩いていて探すのはー、お店ばかりだったりして…。
  最近は目的地をパン屋さんにしたり、お団子やさんにしたりして、
  アメとムチ方式でがんばっています~!!

☆ ぱむさん、こんにちは。^^
  産前・産後・産後あとー。 ^^;
  この長い道のりを遡ろうとしているんですから、先はまだまだ
  遠いっすよ~。 T▽T
  ダンナさまのご様子は~??

☆ ぴーすけ君、こんにちは。^^
  くだものは結構喉がイガイガするものが多くて、難しいです。
  バナナは今のところ大丈夫そうです。続けられるかが心配…。

☆ 響さん、こんにちは。^^
  ワインはついついチーズを塗ったパンがお供に欲しくなって
  しまうので、晩酌はキケンです。外国の方々みたいに、昼に家で
  優雅に~、とも思うのですが、なかなかそうもいきません~!!
by はっちん (2008-06-12 15:55) 

はっちん

☆ abxさん、こんにちは。^^
  ごはん大盛りでおかわりはNGですか?お味噌汁の具に、豚肉や
  油揚げを入れたらダメですか??
  意味ないっしょと言われそうですね、クスン…。

☆ たいへーさん、こんにちは。^^
  いくら朝をバナナで乗り切っても、昼と夜に反動が大きすぎたら、
  効果は薄まると思います。というか、反省ー……。

☆ Inatimyさん、こんにちは。^^
  ……吹き出しちゃいました。10人分か、空気が薄くなりそうー。
  ここからまた次の10kgが始まるんですねぇー。

☆ jasminさん、こんにちは。^^
  そのコンビニは、もしやサン○ス?? のぼりが気になって
  気になって~。スーパーの駅弁まつりでは、まっさきに空弁の
  焼き鯖寿司を探します。「焼き」と「炙り」では、魅力が違う気が
  しますねー。誰が考えついたんだかー。

☆ ちゃるこさん、猫屋福助(株)さん、どうもありがとうございます。^^  
by はっちん (2008-06-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。