SSブログ

みと~、ミト~、MiToです!!! [車]




     毎度おなじみ、書き出しは宣伝でございます!!
      
      
学習塾のアプス

      木の家と薪ストーブの邂逅舎

      木の香フェぐうたらはっちん

      ギャッベ・その他作家さんたちがつくる版画や雑貨など

      ↑ のことをお知りになりたい方は、こちらまで ↓ いらしてください~


          
ぐうたらはっちん夫婦でお仕事編




      記事の更新をまたまたまたまたサボっていた呪いなのか、作りかけの記事が

      3回も途中で消えてしまいました。そんなときに限って保存もしていないー。[もうやだ~(悲しい顔)]


      数時間おいて、子どもたちを寝かしつけて、気を取り直しての更新です。



      冒頭のタイトルで、「あ、水戸駅のアナウンスだっ!」と気がつかれた方、

      ありがとうございます。でもここ数年電車を使っていないので、今は違うかも。



      で、突然ですが、9月を待たずしてクルマを買い替えてしまいましたっ!!!
      ↑ くわしくは前々記事をごらんください。


     DSC04378.JPG
      堂々のナンバー公開です。これがミソなんだとか。

      ダンナ、小田原出身の箱根走り屋経験者。独身の頃は湘南ナンバー車にも

      乗っていました。「水戸ナンバーなんて恥ずかしくて乗れない」と

      言ってたくせに(失礼なっ[パンチ])、「今回に限っては水戸ナンバーに意味がある、

      これじゃなきゃダメ」と数字もアプスの電話番号「3003」ではなく、「310」に。

      ここまでで何のクルマかピンときた方、相当の車マニアとお見受けします。


     DSC04377.JPG
      不思議と親近感が湧く、焼き豚みたいな体型のマスコットキャラクター、

      ビバンダムくんがついているミシュランタイヤ。

      「日本には売ってないよん」とえらくゴキゲンなダンナ。

      今週初め、納車までの約ひとつき、ヒマさえあればカタログとネット漬けの

      日々を過ごしておりました。というか、納車された後も、ずーっと・・・・・・・・・・。


     DSC04381.JPG
      結局、エコカー扱いにはならないので、取得税も重量税もきっちりと払うことに

      なりました。ただし、メーカーさん独自のキャンペーンで、13年落ち以上のクルマ

      がある場合には、25万円で下取りをしてもらえるという話を聞き、ダンナの

      目が怪しいまでに光り始めたのでしたー。

      
      しかも、キャンペーンは7月中までの期限つき、そして欲しい車体の色↑ ラテンな

      赤に茶のレザーシートの組み合わせは↓ 、今を逃すと10月の船便まで

      届かない、と言われ、熱に浮かされたようになったダンナが、迷わず

      車両販売申込書とローン契約申込書にサインしてしまったのでした・・・。[たらーっ(汗)]


     DSC04380.JPG
      イタリアFrau社製のレザーシート。フツーに家具の椅子を買うと、

      一脚ウン十万円するんだとか。「それを考えたらすっげー安いだろっ!!」と

      ダンナ、いつもにも増して説得工作に力が入ります。

      でもねー、アプスのステッカーをつくって、あちこち出かけるついでに宣伝しようと

      言ったじゃないですか。ステップワゴンはそら、この通り。



     DSC04363.JPG
     DSC04364.JPG
      キバサトコさんがつくってくれたアプスのキャラクター、「パティちゃん」。

      ※「赤毛のアン」が大学生時代を過ごした借り家の名前からつけました。



      「あ?? これにもつけるよ、似合うじゃん♪」


     DSC04384.JPG
                  
     DSC04385.JPG
      貼った自分たちもビックリ。昔からそこにあったかのような調和ぶり。

      そして、まだ写真を撮っていませんが、フロント近くには四つ葉のクローバー

      「クワドリフォリオ」のステッカーも貼ってあります。それはこのクルマの

      エンブレムと並ぶ、もう一つのシンボルなんだとか。

      ひと月弱という、ものすごい短期間にいろいろと詳しくなったというか、

      させられたというか~・・・・・・・・・・。

      私はクルマに何も詳しくないのに、ダンナの代筆みたいにこの記事を

      書いてます。間違えているところがあったらゴメンナサイ。


      クルマの名前も、まだご紹介していませんでした。

      ダンナが「いもーと」に、「これはね、ヘビがヒトを食べてるところなんだよ」と

      教えたモンだから、ものすごいインパクトだったらしく、どこかで見かけるたびに

      「あっ、ヘビがヒトを食べてる絵だぁ」と叫びます。やめて・・・。


     DSC04383.JPG
      タイヤの真ん中にも、ヘビがヒトを食べてるマークが・・・。



      ディーラーのお兄さんに、「ヘビの毒にやられちゃったんですね」とまで

      言われる始末で。

      「まさか本当にお買い上げになるとは思っていませんでした」

      え、そうだったの~・・・・・・・・・・。




     DSC04382.JPG
      アルファロメオMiTo (ミト、またはミート)。

      6月29日、ニクの日に水戸に納車されました。

      これを言いたかったためだけに買ったというのかい、ダンナー・・・。

      「あったりめーだろ、人生はシャレとハッタリだよ!!!




      こんなことになるなんて、夢にも思っていませんでした。

      「ミトってゆー名前のクルマがアルファから出るよ。マニュアルだけだけど」


      セリカがマニュアル車だったから、私にも運転できるエコカーを探していたわけ

      なので、ダンナがそう言っても「ふーーん」しか返事のしようもなく。

      アルファロメオのディーラーは水戸になかったので(既に撤退[たらーっ(汗)])、

      宇都宮へ餃子を食べに行ったついでに(ほんっとーについででした)

      ディーラーさんに寄ってみたら、ちょうど日本デビューの日だったんです。

      で、その頃国産車をあれこれと試乗していたので、ここでもかる~い気持ちで

      試乗させてもらったんです。それが失敗だったというかなんというか・・・・・・・・・・。


      「いーじゃん、すっげえ運転しやすいから、お前も練習すれば乗れるよ。

      乗って面白いマニュアルの新車なんて買えるの、オレが生きてる間で最後の

      チャンスだろ!!!!!」  ここまで惚れ込んじゃったんじゃあ、しょーがあんめぇ・・・。



      水戸にディーラーがないから仕方ないとはいえ、宇都宮から水戸の陸運局へ

      登録しに行くのはちょっと申し訳ない気もしたんだとか、ディーラーのお兄さん。

      水戸ナンバーのMiTo初登録だったらしく、その場がとても盛り上がった、と

      あとで教えてくれました。ダンナもその様子を見たかったそうで、

      「来てたんなら教えてくれれば良かったのに、どうせ来てたんなら・・・・・・」

      と未練たらたら。



     DSC04379.JPG
      ようやく、小さく全景。まだステッカーを貼る前の写真です。



      生まれて初めて買った、マニュアル、イタ車、そして新車。

      嬉しさのあまり、義弟カズくんと義妹あけちゃんに見せるため(??)、

      さっそく銀座まで行ってきてしまいました。←仕事だっただろう、と突っ込みが。

      かなり注目されてお声もかけてもらったみたいで、ご満悦のダンナはえらく

      ゴキゲンになって帰ってきました。

      どうやら若い女の子たちにも「かわいい[黒ハート]」と言ってもらえたらしくー。





      「オレもなー、あと30歳若かったらなー」とニヤニヤ。





      ・・・・・・・・・・。





      あーた、30歳若かったら、免許持ってないでしょーが。





      それに、30歳若返ることを考えるよりも、





      30kg落とした方がよっぽどモテると思うんですケド!!!

      (いやモテるかどうかはわかりませんケド、決してヒトのことは言えませんケド・・・)




      パティちゃんが貼ってあるアルファロメオのMiTo、

      どこぞで見かけたら、どうぞ声をかけてやってください。

      もー、話したくて話したくて、ウズウズしているみたいですからー。




      この記事が310番目ではなかったのが残念でした~~  ^m^;
      ↑ 蛇足でオチがついた、ということで~~~♪









      < おまけ >



      「鯛焼かまぼこ」弁当、覚えていらっしゃるでしょうか。

      一緒に買った「かにかまぼこ」が、その後どのような弁当になったのか、

      温かいコメントをお寄せいただいたので、この場でご報告したいと思います。


      このようにして、またまた「おねーちゃん」に持ってってもらいました~♪







     DSC04313.JPG

      
鯛焼かまぼこに比べると、多少インパクトに欠けるでしょうか。







2009-07-03 23:15  nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 13

elma

購入日から、ナンバープレートまで!すべてMITO絡みですね。素晴らしい。
是非、格好良い内装も公開していただけると!
by elma (2009-07-04 00:10) 

たいへー

名前からして、きっと
「粘りのある走り」をするのでしょうなぁ・・・(笑
by たいへー (2009-07-04 07:21) 

horigon

誰かさんが先日購入した車は、製造はヨーロッパで、
車体はイギリス、シートはフランス、しかして実態は
国産車という怪奇な車ですが、はっちんさんのは
本物だ!

アルファロメオMITO、素晴らしい車ですね。
これから、ご商売の広告塔になることでしょう。(^▽^)/
by horigon (2009-07-04 08:01) 

がま親分

310 と聞いて思い浮かべてしまったのは 310サニーなんだけど、古すぎ~やね・・・私が学生時代に乗ってたクルマ。(汗)
ってか、アルファかぁ‼ いいな~、イタ車♪ 社用車だから経費? (笑)
by がま親分 (2009-07-04 09:20) 

はっちん

☆ elmaさん、はじめまして、こんにちは。^^
  ダンナがむちゃくちゃ喜ぶツボのコメントをいただきまして、どうも
  ありがとうございます。本来は食いしん坊?ブログなので、クルマの
  記事はたまにしか出ないかもしれませんが、どうぞよろしく
  お願いします。

☆ たいへーさん、こんにちは。^^
  趣味の領域に予算という言葉はないみたいです。もしかしたら
  たいへーさんも、そうですか?? ^m^
  私にはさっぱり理解できないのですが、「本当に粘っこい走りを
  するんだよ」とまたまたニヤニヤしております…(バカダンナ)。

☆ horigonさん、こんにちは。^^
  horigonさんのクルマクイズ、難しいです。horigonさんもクルマ好き
  で、たくさん乗られるんでしたよね。何だろ~。
  これから毎月ウン万円で広告!?を60回出し続けることになります。
  自前のバス広告だと思えば良いのでしょうか…。 ^^;

☆ おやびんさん、こんにちは。^^
  改造した310サニーに乗ったことがあるそうですヨ。
  (遅いケド)すごく面白くてキモチ良いクルマだったそうです。
  私には何のことやらどんなクルマやらさっぱり。別世代だもーん!
  アプスのステッカーを貼ってあるんだから当然営業車です(爆)。
  日本全国、行けるところならアプスの名を広めるために宣伝活動を
  しますので、償却ありの経費です!!(きっぱり、えっへんっ!!)
  
by はっちん (2009-07-04 10:03) 

こぎん

すごいな~~。塾は儲かるのね・・・と思ってしまうわ~~。
一生乗ることのない車だわ~~。
そのかっちょいい車・・・「710」にして欲しかったな~~~。
・・・んっ? 納豆。
2台目・・・3台目なの??はそれにして・・・水戸納豆・・・並んで走ってください。

かまぼこはね・・・却下されたのね・・・(ノ_-。)
by こぎん (2009-07-04 17:26) 

はっちん

姐さまおはようございます~。^^
今日本でイチバン売れてるプリ●スとお値段かわらないんです。
ダンナ用の営業車とうことで、アプスのステッカーを貼るという条件で
手を打ちました。頭金ほとんどなしの全額ローンです。えっへん!?
かまぼこ、あのカタチを変えないで薄切りにするのは無理でした。
いやこぎんさんならやれたかもしれませんが、私の包丁さばきと
盛りつけセンスではあれが精一杯、だったんですぅ…。 ;。;

by はっちん (2009-07-05 06:48) 

でざぁと

お久しぶりです。(いつも言っている)
ちょっとご無沙汰していたらアルファロメオが…
すごーい。いいなー。
本当に色もかわいいですよ(^^)
by でざぁと (2009-07-06 15:16) 

はっちん

でざぁとさん、こちらこそお久しぶりです~。
ちょっと油断していたらダンナが…。 ^^;
助手席に座って運転の様子を見てイメージトレーニングしていますが、
ブレーキを踏んだときにクラッチをどうすればよいのか思い出せず、
運転を代われるのはまだまだ先だな、と……。

by はっちん (2009-07-06 22:07) 

アユサム

お車購入おめでとうございます☆
アルファロメオMITOで更にナンバーまで水戸310!!
すご~~い!!
旦那さまの”人生はシャレとハッタリ”ってのがいいですね~(笑)

見かけたら絶対何かしらアクションしますので
ヨロシクですっ♪
あっ アプスステッカーも目印ですねっ(^^

710ナンバーも捨てがたい・・

かにかまぼこもてっきりあのまんまで入れるのかと
思ってましたぁ~(笑)

by アユサム (2009-07-07 23:29) 

NOBU

パティちゃんのMiToですね。記憶しときます(笑)
by NOBU (2009-07-08 17:54) 

ぱむ

おぉ!アルファロメオ!
かくい〜〜。
マニュアルですかぁ。はっちんさん運転大丈夫?
私はマニュアルのユーノス乗ってたから!
(だから…そちらへ伺った際は…運転させて…
☆(*_*)\( ̄o ̄;)バシッ)

かにベントー、充分インパクトありです。
by ぱむ (2009-07-10 00:50) 

はっちん

☆ アユサムさん、こんばんは。^^
  ありがとございます~。日に日に惚れ込んでいくようで、
  遂に箱根でびゅーも果たしてしまいました!
  かにかまぼこはー、ぜひ実物を手に持ってみて欲しいです!!
  そのまんま入る弁当箱があったらすごいぞ~(笑)!!!

☆ NOBUさん、はじめまして、こんばんは。^^
  コメントありがとうございます。
  箱根のカフェジュリアまで出かけてきました。
  オーナーさんはご不在だったようですが、とりあえず念願が叶った
  ようで、ダンナの気は済んだみたいです(笑)。

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  さすがぁ、ユーノス乗ってたんだー。すごいなー…。
  たとえば交差点で右折、2速にはいつ!? ダンナ教官の路上講習は
  スパルタだからなぁー。まだやってないけど…。
  保険が夫婦限定ですが、ちょこっとだけ妻の交代しますぅ?? ^m^

☆ 小父蔵さん、abxさん、夢空さん、yuki999さん、
  どうもありがとうございます。^^

by はっちん (2009-07-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。