SSブログ

引っ越しました(病院内)。 [教育・育児]

 入院中の次女を抱っこしたら、昨日はオムツかな?というにおいがしました。

 入院中の次女を抱っこしたら、今朝は納豆のにおいがしました。いよいよ発酵してきたか…。
 
 それなりにおしりふき(新品できれいです)で頭や背中や首の回りなどを拭いてはいるのですが、なにしろ上半身は点滴で繋がれているので着替えもできず、かわいそうなニオイが立ちのぼりはじめました。

 血液検査の結果が出ました。良くはなっているのですが、点滴を外すまでの数値には至らず、明日もう一度検査するみたいです。それにしてもねー、朝一で検査して結果を聞いたのがダンナが授業に行く直前の夕方ですよ。荷物とか洗濯とか予定が組めなくて困っているとか想像してくれないんですよね。

 大奮発して届けたシュークリームも、かなりの時間置きっ放しになっていたみたいです。お昼に持っていったのにー。そしてシカト。別に感謝されたいとか待遇を良くして欲しいとかじゃないんですけど、もしも迷惑で食べずに廃棄されたんだとしたらやりきれないです。看護学校の学生さんが実習で来ていて、いっぱい遊んでくれたから食べてくれたら嬉しいなあとも思っていました。えも今日聞いたら知らないし、学生は何ももらえないってー。だったら生徒にあげた方が良かったー。うちも生徒さんのお宅からお菓子などをいただくことがあるので、気分を悪くさせてしまった事はないだろうかと思わず反省してしまいました。

 事務作業も当然のことながら全くはかどらず、仕事道具を病室に運び込むために、広い部屋に替えてもらいました。もうやけくそです。夏期講習のお知らせは10日ほど遅れそうです。7月の請求書類は銀行さん相手なので締め切りを延ばせません。明日です(大汗)。

 広告原稿の打ち合わせと写真撮影は今日の午前中ダンナが行ってきました。

 車の点検も済ませてきてくれたので、ナビとハードディスクが元に戻りました。かなり嬉しい。

 Y屋の牛丼を買ってきてくれました。久しぶり。1個落として中身がこぼれたらしいです。ダンナもこりゃ相当きてるな…。明日は数検、補佐してくれる先生がいるので助かりました。

 この機会に、先日買った「泣ける2ちゃんねる」を読んでいます。自分が病室で読んでいるだけに、かなりヤバいです。ひとりなのをいいことに結構思い切りボロボロこぼしています…。

泣ける2ちゃんねる

泣ける2ちゃんねる

  • 作者: 2ちゃんねる
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2004/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 入院してひとつだけ良かったのは、子どもたちがひとりずつ、パパとママと2人で過ごす時間が毎日できているということでしょうか。私はここ3日ほど、ダンナと交代して家に帰ってきた時、長女の幼稚園バスをお迎えしてから病院へ戻る前に一緒にお風呂に入っています。3時前という明るい時間に壁の汚れを横目に、ちょっと楽しい時間です。病院へ戻る車中ではたいがい寝てしまうので荷物が余計増えてしまうんですけれどねー。 

 さあ、あしたも持ちこたえるぞおおおお…。

<おまけのエピソード>
引っ越した部屋です。左手にバストイレルームがあります。今度はトイレも少し広くなりました。

引っ越した部屋から見た夕焼けです。もうすぐ夏至ですねえ。窓を開けられたらもっとはっきりくっきり撮影できたのでしょうが、本当はもっと赤が濃くて素晴らしかったんですー。

実習にきていた学生さんが作ってきてくれたカエルです。最近カエルに凝っていると話したら、折り紙の本をわざわざ買って、他にもブタやウサギをおって厚紙に「早く治ってね」というメッセージと共にくれました。きっとすてきなナースになることでしょう。いつかどこかでお会いできたら嬉しいですね。


2007-06-15 16:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。