SSブログ

銚子へ行ったよ、あわや遭難(!?)編。お土産つき。 [旅行]

      銚子へ日帰りドライブしたお話も今回で完結です。
      犬吠駅のオモシロ掲示板にもあった、「屏風ヶ浦」。
      ガイドや大通りの看板に「東洋のドーバー」といううたい文句が。
      自称「あるときは地質学者」のダンナが是非見に行きたいと言うので、
      車のナビを設定しました、「屏風ヶ浦」で出た場所にマークして。

      目的地近くで太い通りから入るように指示された小さな道。

  ・・・・・・・・・・いくらなんでも狭すぎやしませんかい、ホ○ダの純正ナビさんようっ!!!


     
      この先に駐車場だの観光掲示板だの、冷静に考えれば
      なさそうだと気付きそうなものなのに、なまじナビがあるばっかりに…。
      (そもそも設定の方法に問題があったのでは、という突っ込み、謹んでお受けします)


     
      右側を仰げば風力発電所!? 雲行き(風向き)が怪しいとはまさにこのこと・・・


     
      ダンナが必死の形相で(ムチ打ち後遺症で後ろを向くのがつらいらしい)
      バックし続けていて、ヒマだから私は左方向の撮影を・・・。



      段差もかなりあるんですよ。なんでこんな道ができているのか、それが不思議ー。
      わざわざ稲刈り後の田んぼに下りて撮りました。もしも脱輪していたら・・・。

      !!!!!  こ、これは !!!!!!!!!!



      遭難車第??号発見。中に人は乗っていない模様です。

      っていうか怖かったです~~~
      あの段差はもしも落ちてたらレッカーでも無理だろうってダンナが脅すから~。

      ちゃんと犬吠の駅でビューポイントを聞いておけばよかったです。



      <おみやげご紹介~ 



      前回ご活躍の、佃煮さんです。いわしとさんま、
      おかずが寂しいときに、心強い友ができました。 ^m^
      ちなみに、右側の写真はおみやげとしてプレゼントするときの封筒だそうです。


     
      カレーを猛烈に欲しがったのはー、もちろん、ダンナです。
      サバカレーも、ドラマか何かで開発・制作過程が紹介されませんでしたっけー??
      検索してみたらやはり1996年の「コーチ」というドラマで作られたカレーみたいです。
      10年以上のロングセラー商品になっていたんですね。すごい!! 

      「銚子おでん」。「」って一体・・・・・・・・・・ 


      話題の(?)ぬれ煎餅です。お煎餅はパッケージを見たら、
      3駅で発売されています。佃煮だけが駅限定のようでした。訂正します。

      個別包装の袋にも、列車の絵と以下の文が書かれていました。
      「むらさき香る沿線 潮騒めぐる銚子電鉄 風味豊かな ぬれせんべい」
      
五七五七七・・・・・・にはなっていませんがー。 それもまたよき哉。 ^^;


      湿気たお煎餅と違うのは、中までしっとりとしていて、中まで甘いしょうゆ味が
      まだらに染み込んでいる、とご説明すればよいでしょうかー。
      


      割ってみると、こんな風に、染み込んでいるんです。
      細長いのは、「あげもち」です。
      この揚げたかきもち、塩味としょうゆ味があって、塩が試食できたんです。


      どうして見つけてしまったのかしら、この禁断のあげもちー。
      ぬれ煎餅は味が濃い目なので、そんなには食べ過ぎないんです。
      朝の寝ぼけたお腹に1枚、朝食後に1枚、おやつに1枚、くらいで・・・。
      (↑すでに食べ過ぎなのに、自覚がないー。)

      あげもちはいけません。コンビニでも最近はずっと「うにせん」を
      ガマンしていたんです。ポテチも家にあるとヤバイのがわかっているから、
      自分を戒めるために、買い置きしていないのに~~~。



  だれかこの手を、口を止めてください~~(T△T)


2007-09-13 22:24  nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 18

ちゃるこ

あら?屏風ヶ浦には辿り着けなかった・・・ということでしょうか?
残念!!!ナビってたまに妙なところに行きますよね。。。
うちのナビも古いので気をつけないと!
サバカレー、私も千葉の友人からもらったことがあります!
美味しかったですよ~。かなり有名なものらしいです☆
by ちゃるこ (2007-09-14 01:11) 

Inatimy

サバカレーの缶詰ってあるんですか?!
私、日本にいるとき、ずっと家で作ってましたよ。 
我が家の定番メニュー♪
by Inatimy (2007-09-14 05:45) 

ぴーすけ君

揚げせん!?新商品でしょうか~お初です☆
by ぴーすけ君 (2007-09-14 06:49) 

horigon

僕は文化人ではないので、未だにナビは付けていませんが、
古いナビだと、現在地が山や田んぼの中ということも良くあるそうですね。^^

おっしゃるように、“ポテチ”や“おかき”にハマルと、「やめられない
止まらない」状態になるので、うちでもなるべく買い置きしないように
しています。(^▽^;)
by horigon (2007-09-14 07:38) 

ぱむ

たどり着けなかったの?

…気持ちはよぉぉ〜くわかるぞよ、いっそ「ぱむだんなーずブートキャンプ」に入隊いたす?なんつて。(^^)
by ぱむ (2007-09-14 12:04) 

あじゃあじゃ

ナビがあるとたまにあるんですよね・・・
道なき道を走ってみたり・・・
さんざん引っ張り回した挙句、急に黙りこんだり・・・
「コーチ」懐かしいですね~
玉置浩二と浅野温子が出ていたドラマでしたよね♪
「それでいいんだ~」とか歌ってましたっけ(^^)
さばカレーって美味しいんですか?
by あじゃあじゃ (2007-09-14 20:50) 

千葉の海寄りの観光地ってこういうところ多いかも。。。
私も勝浦の鵜原理想郷に行ったとき、車が通れない道を行きすすみ
あやしいトンネルを抜け到着した覚えがあります。そのときは徒歩だったので
よかったのですが・・・
by (2007-09-15 01:15) 

はっちん

ゼブラネクタイさん、はじめまして。^^
nice!、をどうもありがとうございました。
by はっちん (2007-09-15 22:56) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは。^^
ふだんはしつこいくらい太い道を案内しようとするくせに、
このときに限って~、ヒドイ目に遭いました~。 ;_ ;
by はっちん (2007-09-15 22:58) 

はっちん

Krauseさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-09-15 22:58) 

はっちん

Inatimyさん、サバカレーって、家庭で作れるものなんですか!?
逆にびっくりしたりして。しかも定番!!
さすがです~、Inatimyさん作のを食べてみたいです…。
by はっちん (2007-09-15 23:00) 

はっちん

ぴーすけ君、細かいところまでチェックが、すごい…。
特に新商品とも書かずに置いてありました。
だから営業がヘタ?? がんばってほしいです!!
by はっちん (2007-09-15 23:01) 

はっちん

horigonさん、こんばんは。^^
2年前に買った車の純正ナビで、データもこの6月に更新してもらったところだったんです。ふつうなら細い道になる手前で「目的地周辺です」とかいってごまかすくせに~、このときはずんずん行かされました~。
by はっちん (2007-09-15 23:04) 

はっちん

maskさん、どうもありがとうございました。^^
by はっちん (2007-09-15 23:04) 

はっちん

>「ぱむだんなーずブートキャンプ」
っすか~~。コワそ~~(滝汗)。食べたいわ痩せたいわ、
(昔のダイエット食品CMみたい、ふるっ)潔くないざんすねー。^m^;
by はっちん (2007-09-15 23:07) 

はっちん

響さん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-09-15 23:07) 

はっちん

あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
ナビが案内する道にことごとく反抗して、
ひたすら違う道を行くこともよくあります(わかってるなら案内を頼むな~、と)。^^;
サバカレー、まだ開けていません。近々食べたらレポートしますー。
by はっちん (2007-09-15 23:10) 

はっちん

jasminさん、こんばんは。^^間近で見てきたかったです、残念!!
ところで先日録画した「でぶや」で金谷港が出てました!!「黄金鯵」という黄金色にぶりっと太った鯵が~。きっと混んじゃってしばらく無理でしょうね~。
jasminさんの情報アンテナ、すごい!!! て思いました♪
by はっちん (2007-09-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。