SSブログ

ハッピージャムジャム♪ その1(ダンナの計測つき) [幼稚園]

  Sちゃんに言われて、ブログの更新ちゃんとしよーっと!! と思ったはずなのに、
  もうホワイトデーが目前になってしまいました…。


  そんなにものすごく仕事をたくさんしていたわけでもないのですがー、



  遅いんです………。




  ダンナの計測日も、2回分溜まってしまいました。


  とりあえずですね、3月1日の分を載せておきます……。


  身長 172.5cm     減量開始時の体重106.0kg    減量開始日2007年10月10日



      3月1日(金)朝の計測

      ① 体重         103.8kg
      ② 体脂肪率      36.3%
      ③ 体年齢        67歳
      ④ BMI値        34.9
      ⑤ 内臓脂肪レベル  24
      ⑥ 基礎代謝量     2048kcal


  前回の記事のレイアウトがぐちゃぐちゃになってしまったこともあり、前回のデータを載せて
  いませんが、似たり寄ったり、です…………。


  わ、私ですか!?  

  似たり寄ったり、です…………。   ^。^;




  えーっと、明るく話題を変えて~、タイトルの「ハッピージャムジャム」


  ご存知の方はよくご存知なのでしょうが、私は知りませんでした。
  超大手通信添削学習・教材会社のキャラクター「しま○ろう」の踊りなんですね。

  一応、「商売敵」だと思っているので(まるで歯が立たない一方的な考え T▽T)、
  今までノーチェックだったんです。ところがところが、


  幼稚園の発表会(おゆうぎ会)でウチのおねーちゃんのクラスが踊ることになりましてー、

  本番2週間ほど前から、毎日のように家でも歌いまくり踊りまくり………、



  「はっぴぃ~、じゃむじゃむ いぇーーーーーーいっ♪♪」



  「おしりふりふり、 ぷりぷり(最初はフリフリではなくプリプリと歌っていました)♪♪」



  毎日毎日、ジャムジャム、ジャムジャム、プリプリ、プリプリ



  ジャムジャム、フリフリ、プリプリ・・・・・・・・・・・・




  すっかり洗脳された(??)ダンナは、ついにこんなものを・・・・・・・・・・。





          DSC02663.JPG

  ・・・・・・・・・・。つまり、ジャム。いちごはシロップ煮みたいです。
  プリンジャムなんて、よおっくまあ見つけたモンだと、感心するというか呆れ…。



  さっそくトーストしたパンにつけてみました。



DSC02664.JPGDSC02665.JPG

  さすがにジャムだけで食べると甘すぎます(試してるし…)。
  バニラビーンス入りの本格派です。




DSC02667.JPGDSC02668.JPG

  久しぶりに煮たいちごを食べました。
  恥ずかしながら、自分で作ったことがありません。
  そういえば、去年はO先生が作ったのを持ってきてくれたっけ。美味しかったなぁ・・・♪
  今年は、あるのかしら・・・。    v^m^v




  他に、義妹「あけちゃん」が送ってくれたスンゴイ和菓子もあるのですが、
  今回は出し惜しみして、ぼちぼちと更新していきたいと思います。


  ジャムを買ったお店で、こんなものまで売っていました。


     DSC02674.JPG
  
  長野県下伊那郡の製品でした。たいへーさんはご存知でしょうか…。


  これがまたイイ味加減で、ダンナのつまみ、お弁当のおかずに、ラクチンなり~♪




  …で、「ハッピージャムジャム」当日の様子も、
  次回の記事で少しご紹介したいと思います。間があかないように、がんばりまーす[exclamation×2]


2008-03-11 23:26  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 14

mamii

もみたま卵、どんなのだろう。
by mamii (2008-03-12 00:23) 

がま親分

「もう、たまらん♪」ナイスネーミングですな。
で、そんな極楽な気分になれました? (笑)
by がま親分 (2008-03-12 00:52) 

abx

どうも、ジャムって受け付けないんだよねぇ。

by abx (2008-03-12 06:51) 

horigon

僕もダメ会社員時代にこの時期、税理士に資料を引き渡すまで
必死でしたから、はっちんさんも大変だったでしょう。お疲れ様でした。^^

「ハッピージャムジャム」踊りからジャムへの発想・・・・
ちいとばかりベタなかんじもしますが、ベタついでと商売敵粉砕
のため、「アプス音頭」で対抗されてはいかがかな?!(^○^)
by horigon (2008-03-12 07:08) 

Inatimy

度重なる激務で大変なのかしら・・・と思っていたところでした。
お元気そうで何より♪
「スンゴイ和菓子」が気になるので、早く見てみたい・・・とおねだり♪
by Inatimy (2008-03-12 07:33) 

たいへー

ええ、よく知っております・・・(汗
このネーミングでやっていけるかどうか不安でしたが、
何とか活躍しているようで・・・
うずらの方が食べやすいですね。(笑
by たいへー (2008-03-12 07:44) 

夢空

おっ(^^)/美味しいブログ更新☆
ハッピージャムジャム♪も、待ってます~☆
by 夢空 (2008-03-12 09:28) 

ぱむ

こんにちはぁ〜。ご訪問ありがとです。
「とらじろう」はなんだかモノで釣ってるようで最近はう〜んと思っているんですがずるずると毎月届きます…うぅ。
でもお遊戯はかわいいよね。「あー」は自分のビデオ見たがり、「みー」は恥ずかしくて自分のが見れないタイプ。いろいろね。
by ぱむ (2008-03-12 10:04) 

こぎん

ご主人様、なかなか三桁から脱せないですね・・・。
はっちんが、おいしくな~れ!と魔法をかけている?
次回からは、おいしくないよ~とかけないと・・・。

ジャムの踊りは・・・全く知らないです。
「のだめ」のプリごろたとか。。。おなら体操とか・・・そういうのはやらないのかな?
かわいいのにな~。はっちんさんの塾で、ぜひぜひ!
スンゴイ和菓子って・・・ど・どんな(((( ;゜Д゜)))
by こぎん (2008-03-12 10:17) 

ちゃるこ

待っていました~!お仕事お疲れさまです^^
ご主人は美味しいものを探してくる名人ですね♪
「もうたま卵」って・・・(笑)素敵なネーミング!
お遊戯会の様子も楽しみにしています。
by ちゃるこ (2008-03-12 18:07) 

jasmin

プリンジャムってはじめて知りました!クレープとかパイに
あいそうですね。卵もおいしそう。。。
一緒にジャムジャム踊ってカロリー消費してください(w

by jasmin (2008-03-12 22:03) 

はっちん

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  煮卵の味です。我が家では子どもたちも大好きです。

☆ がま親分さん、こんばんは。^^
  お手軽なところが極楽です(笑)。パックをひとたび開けると、
  無意識のうちに全部なくなるまでつまみ続けそうになる、
  恐ろしい卵ともいえます…。

☆ abxさん、こんばんは。^^
  自家製ジャムのストックがたくさんありそうなイメージなのに、
  意外でした。マーガリンと一緒に食べるのが好きで、それが敗因!?

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  そんな、私のとことじゃ処理件数が何桁か違うでしょう!!
  私は伝票の整理と入力だけ、繰り越し処理や他の面倒なところは
  ダンナと税理士さんにおまかせ~♪です。
  「アプス音頭」…(汗)。キャラクターをつくらないと。
  キャラクターといえば、今度は奈良が注目ですね!!
by はっちん (2008-03-13 23:47) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  根が「ぐうたら」なので、「激務」ということばが我が家の辞書に
  載っていません…。
  スンゴイ和菓子の写真をたくさん撮りましたが、うまくお伝え
  できるかどうかー。じらすわけではないのですが、もうちょっとだけ
  お待ちくださいませ♪

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  たいへーさんがお住まいの地区には、洒落た遊び心のある方が
  多いのでしょうか!?このネーミングで買う決心がつきましたヨ~(爆)
  うずらは大変です、次に行ったら買う量が倍になりそうです。

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  忙しくしても、花粉症でも、食いしん坊は食いしん坊です。
  ただ、匂いがあまりわからないのでツライです…。

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  ぱむさんからのコメントを読んで、今回はDVDを買うことにしました。
  自分たちの踊りを、客席からの目線では子どもは見られない
  ですもんね。でも、毎日「見せろ~攻撃」されたらきっついなぁ…。
by はっちん (2008-03-14 00:00) 

はっちん

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  「のだめ」見てなかったです、残念。玉木宏くん、結構好きなのに。
  おなら体操って、どんな……???検索してみますー。
  スンゴイ和菓子はー、………
  あまり妄想を広げないでおいてくださいね、自信なくなってきた…。

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  見た目とネーミングが大切なんだなあ、と感心する商品でした(笑)。
  同じお店に行っても、ダンナは私が見つけられないモノを
  どこからか必ず持ってきて、だまってカゴに入れてます。

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  子どもはハッピージャムジャム、私はターボジャム、たしかに
  親子でジャムジャムやってます(爆)。
  カロリーを消費しても、甘いジャムで補給しちゃうので、効果が…。

☆ ぴーすけ君、響さん、どうもありがとうございました。^^

  
by はっちん (2008-03-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。