SSブログ

ハッピージャムジャム♪ その2(ダンナの計測つき) [幼稚園]

      
      県立高校の合格発表がありました。
      高校受験生のみなさん、ほんとうにおつかれさまでした。
      全員が第1志望校に合格したわけではないので
      派手に喜ぶことは、この場では差し控えますが、

      受験期に必死になってがんばってきた自分を、たくさん、たくさん、褒めてあげて
      ください。おうちの方も、お子さんの労をねぎらい、一緒に闘ってこられたご自分の
      ことも、これまた、たくさん、たくさん、褒めてあげてください。

      どれだけお力になれたかわかりませんが、私たちの教室に
      お子さんをお任せくださいまして、どうもありがとうございました。

      私たちもまた、喜びと反省を糧にして、新しい年度に向けて気合いを入れ直します。





      ホワイトデーなので、白い写真をば、ちょこっと・・・・・・。



          DSC02680.JPG
      雪遊びに行ったときの、ダンナが知らない間に押しちゃってた写真ですー。[たらーっ(汗)]


      「仕事が忙しかったんじゃなかったの~[exclamation&question][むかっ(怒り)]


      ・・・・・・えーと、えーと、えーと・・・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


      ダンナのストレス解消 子どもの退屈しのぎのため、ちょっとだけ、
      ソリ遊びしに行った日があるんです、ちょっとだけ・・・・・・。



      で、薪を取りに行ったり、ソリを引っ張ったりしていたダンナに、
      ようやく体重変動の兆しが~~~!!!!!!



      3月10日(月)朝の計測

      ① 体重         104.6kg(前回103.8kg)
      ② 体脂肪率      37.0%(前回36.3%)
      ③ 体年齢        67歳←かわらず
      ④ BMI値        35.2(前回34.9)
      ⑤ 内臓脂肪レベル  24←かわらず
      ⑥ 基礎代謝量     2054kcal(前回2048kcal)


      も、ヤケクソー。月曜日の計測は特にキケンです。日曜日にどんだけ食べてんのぉぉぉ。

      私もずっと横ばいですから、人のことは言えませんが。
      ずーっと、-6~6.5のあたりを行ったり来たり…。ここで止まってもまだ困るんですが。






      「はっぴょう会」、無事に終わりました。今回は運動会のときのようなハプニングにも
      見舞われることなく、おねーちゃんの勇姿をたっぷり一瞬(!?)見てきました。
      (運動会は、自分で読み返しても笑っちゃう、去年の自己ベスト3に入る記事でしょう)

DSC02678.JPGDSC02676.JPG

      この衣装とポンポンとお面としっぽ、作るの大変だったと思います。
      たしかおねーちゃんのクラスは24名いますから、予備も入れれば本当に
      手間ひまかかったことでしょう。


      演技が終わって教室へ行ってから、もうすぐお別れと担任の先生が涙声に
      なってしまい、何も心の準備をしていなかった私は、みごとにもらい泣きー。

      他のお母さん方も一様に赤い目と鼻をしていましたから、ま、いっか・・・・・・。


      毎回幼稚園側の工夫と配慮に驚かされてきた私ですが、今回驚いたのは・・・、


      年中さんと年長さんのオペレッタでした(おねーちゃんは年少)!!!


      年中さんは「おむすびころりんすっとんとん♪」

      おじいさん、おばあさん、おむすび、ねずみが5人ずついました!!!
      (うろ覚えなので正確な人数かどうかは微妙ですが、文脈に影響はありません)


      年長さんは「白雪姫」でした。


      お妃さまは2人、シンデレラ風衣装の鏡の精、ピーターパン風の森の精、
      

白雪姫、お妃おつきの家来、王子さまが3人ずついました!!!!!
      (こびとは7人でした。これはお話の通りですネ♪)


      
      端役などなくて、誰もが必ずステージで注目されるように作られていたのは、
      クリスマスページェントのときと一緒でした。


      主役も1人
ではなく、何人も。衣装も、特に女の子はどの役になってもかわいらしく、
      ウチのおねーちゃんが見たら絶対に着たがるようなものばかり。
      (控えの間に下がってくれていて助かったかも・・・)


      写真撮っておけばよかった、とまた後悔しました。いもーとが飽きちゃって、
      カメラどころではなかったです。


      年長さんのピアニカ合奏もすばらしかったです。「きらきら星」を、アレンジを
      いくつかな、6種類くらい変えて演奏していました。最後はジャズで締めてくれました。

      ピアノの伴奏は園長先生がされていたと思います。見事でした。


      さんざん練習してきたおねーちゃん、そうそうハッピーなジャムジャム熱が
      下がるわけもなく、まだ毎日歌って踊っています。
      お風呂上がりには裸で姿見の前に立ち、お尻をピタンピタンと叩きながら
      ポーズをいちいちチェックしています。いーのか[exclamation&question]、これで・・・・・・。^。^;






      < 我が家のホワイトデー >



      ザッハトルテと同じお店で、気になっていた品をGET。


DSC02670.JPGDSC02671.JPG

      ネーミングを考えつく人はスゴイと思います。食べたくなってるし。



DSC02672.JPGDSC02673.JPG

      月には何がいるんでしょう。このタマゴから、何がかえるというのかしらー。
      (そういえば、記事が3連続くらい卵づいていますね)



      一粒500円のいちごをご紹介したこともありました。

      ↓これも一粒500円なり。



     DSC02661.JPG

      買った日しかもたない、ケーキと同じ扱いのゴディバ。





     DSC02662.JPG

      チョコはバレンタインだけではないぞよ、といわんばかりのホワイトチョコに

      コーティングされたいちごちゃん。たしかに女の子が喜びそうです。


      私が3粒買って、ダンナと子どもたちが1粒ずつ食べました。
      ダンナにあげるときに、さきっちょを一口味見したら、さすがの美味しさでした。


      ウチはバレンタインデーもホワイトデーも、
      「食べたい人が食べたいものを買う日」になりつつあります。


      「スンゴイ和菓子」に反応してくれたみなさま、もうしばらくお待ちください。
      あけちゃん、どうしよう、ものすごく期待されちゃった・・・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
      


2008-03-14 00:22  nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 17

はっちん

まだブログが不安定です。皆さまのところへお伺いして、nice!と
コメントを投稿(?)しても、前後の記事に移動してから戻ってくると
消えています。しばらくすると反映されているようですが、
挙動がおかしなところがありましたらゴメンナサイです。
by はっちん (2008-03-14 00:23) 

Inatimy

あれっ?「スンゴイ和菓子」の記事じゃなかった・・・。(と、プレッシャー)
子供の頃の私は、人前に出るのが恥ずかしく、かわいいふりふり服も好きじゃなかったので、きっと、現代に生まれていたら、相当困っていたでしょう・・・。 端役の目立たないのが好き。
by Inatimy (2008-03-14 07:41) 

こぎん

のだめを観てないとは・・・って観られる時間帯じゃないもんね。
あれっ?「スンゴイ和菓子」の記事じゃなかった・・・。(と、プレッシャー)
(コピペしました)
2記事も引っ張るんだから・・・そりゃ~すんごい和菓子よね・・・
でかいの? 美しいのかしら? もう、想像で頭の中が和菓子だらけ。
ゴディヴァは・・・500円の価値がありましたか?



by こぎん (2008-03-14 11:01) 

horigon

ナニナニ? 
はっちんお母さんは「はっぴょう会」でもらい泣き、と。φ(^∇^ )メモメモ
・・・鬼の目にも涙 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;コラコラ

しかし、幼稚園も主役が複数とは考えましたねぇ。
ま、オペレッタですから、オペラのように原作に忠実じゃ
なくともOKですよ。
・・・ウチの子は、端役(木とか)ばかりでしたから、羨ましい。

昨年、ある方から「ゴディバ」の大きな箱を貰いましたが、
興奮していたのは我が家の女達。
僕は、そんな高級品だとは知りませんでした。(^▽^;)

by horigon (2008-03-14 11:28) 

ぴーすけ君

「はっぴょうかい」かわいい~なぁ~(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-03-14 11:35) 

響(きょう)

私もダイエットの結果、体重の増加が止まりました。(^^;
減ってないところがポイントです♪
by 響(きょう) (2008-03-14 14:54) 

夢空

もらい泣き~わかりますよ~。
ほんとに先生方の愛情が伝わる発表会だったのですね~(^。^)

by 夢空 (2008-03-14 20:15) 

mamii

やー、これは食べたくなりますよ。
by mamii (2008-03-14 20:39) 

がま親分

あ。そっか。今日(ってか、もう昨日)はホワイトデーだったのか。
職場でも家庭でも道端でも、ホワイトデーの「ホ」の字も聞かないで終わってしまった一日でしたが?

by がま親分 (2008-03-15 00:43) 

jasmin

おねーちゃん、かわいい~年長さんになれば踊りだけでなく
楽器の演奏も加わるのですね。楽しくなりそうな予感☆
by jasmin (2008-03-15 23:56) 

abx

バレンタインデーはミラコで売っていたチョコレートにしま
した。なぜか、私も食べてます。

by abx (2008-03-16 14:15) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2008-03-16 14:26) 

ちゃるこ

受験戦争、はっちんさんもご主人もお疲れ様でした!!
私も高校受験には失敗してしまった経験がありますが、
通っていた塾での思い出は今も鮮明です♪
(その後、そこでアルバイトもさせてもらえましたし!)
生徒さんは皆、はっちんさんの塾でのこと、懐かしく思い出す
時が来ると思いますよ~^^

さっそく美味しそうな記事が満載で、私は嬉しいです!
「月でひろった卵」にゴディバのチョコ・・・たまりません♪
by ちゃるこ (2008-03-16 15:41) 

でざぁと

おいしそうなものばかり♪
それにしてもブログ安定してませんよねー
私もレイアウト壊れたりとなんだかなーって感じです。
by でざぁと (2008-03-17 22:34) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  現代……????? ^^;今さらカワイイ服は、
  私の場合トシもさることながら、サイズがない…。
  和菓子、ながあい記事を作っています。いましばらく…。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  次の記事がずっとupされなかったとしたら、それは
  こぎんさんのプレッシャーに負けたから……。 ^m^;
  全責任は義妹が引き受けてくれるそうなので(!?)住所はあとで…。
  500円分…うーん、とても美味しかったですけど、お腹がいっぱいに
  なるわけではないから、「1回食べたから納得、もういいや」ですネ♪

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  鬼ぢゃないですよん、ぐうたらですよん!!
  年取るにつれて涙腺がゆるんできました。先が思いやられます。
  オペラは原作に忠実にできていたんですか。勉強になります~。
  「おむすびころりん」のおむすび役は、タイトルだから主役…!?

  ゴディバの大きな箱!!!それはマジメにすごく高いですよ~!!
  いただけたらそりゃあもう大興奮の大騒ぎでしょう!!!

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。まるでブログ掲載用に撮ったような
  写真でしょう。またまた一生懸命撮ってブレました!!!♪ T∀T
by はっちん (2008-03-18 21:13) 

はっちん

☆ 響さん、こんばんは。^^
  最初の1歩が大切ということでー。 ^^;
  ダンナのように後退していることもあるわけですから。私も時々
  もーやめて食べたーい、と思うのですが、ブログのおかげで
  まだもう一踏ん張り続けよう、という気になれています…。

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  夢空さんも、もらい泣きされたクチですか?仲間?仲間??
  同じクラスのどの子たちも、みんな先生方が大好きみたいです。^^

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  甘いものがお好きですか?
  私は時々(しょっちゅう!?)むしょうに食べたくなります。

☆ がま親分さん、こんばんは。^^
  あれ? じゃあ、お返しをしていないんですか??
  みなさん静かに期待して待っていたのかもしれませんねー…。^m^
by はっちん (2008-03-18 21:23) 

はっちん

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。一応、年少も合奏らしきことを1曲披露
  してくれました。タンバリンと、マラカスと、カスタネット。
  間合いは同じで、順番におもちゃのチャチャチャを。
  ちなみにウチのはタンバリンでした。

☆ abxさん、こんばんは。^^
  2段になってて、正方形のミニ板チョコとトリュフ?が詰め合わせに
  なっていたアレでしょうか。チョコ大好き♪

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  とても励みになるおことば、どうもありがとうございます。^^
  自分たちが仕事をしたことによって、誰かの役に立てた、と思えると
  嬉しいです。ダンナは仕事だと思っていないようですけど。^m^
  役に立っていないまでも、ほんのちょっとだけ時々思い出して
  もらえる存在だったらいーな、と。
  卵といえば、「かもめの卵」というお菓子も好きなんです♪

☆ でざぁとさん、こんばんは。^^
  不具合なのか私の操作がおかしいのかがわからないのも
  また困り…。新しい形式に慣れるまでまだまだかかりそうです。
  それにしても、アイコンが並ぶと、ほんとうに色合いや目つきが
  よく似てますね♪

☆ xml_xslさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2008-03-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。