SSブログ

怒濤の1泊旅行、旅程編。(ダンナの計測つき) [旅行]




              こんにちは、ぐうたらはっちんです。






           DSC02767.JPG




      旅行のときは、ぐうたらも返上(…かな??)、めいっぱいの予定を盛り込んで
      出かけます。そして、1番たいへんなのは~~~・・・・・・・・・・。


      ダンナの視点からみた、今回の旅程です。




      土曜日   AM9:00~PM4:00     薪取り隊で出動→車に給油
             PM7:00~PM11:00    授業及び在校生徒さんのプチ面談



      日曜日   AM1:30~3:30       高速道路の運転約200km
                              (うち、約70kmははっちん運転)
             AM3:30~6:00       SAにてミニバンの中後部をフラットにして仮眠
             AM6:30~8:00       高速~一般道約50km(休みながら)

             AM8:00~9:00       ワイナリーオープン9:00まで車中で休憩
             AM9:00~10:30      見学・試飲・お土産・おやつ
             AM10:30~12:00     観光センターへ移動・立ち寄り→また移動
             PM12:00~1:30      昼食(ながっ!)
             PM1:30~4:00       移動、宿着(はっちん・子ども2人爆睡)
             PM4:30~5:30       予約の家族風呂で子どもたちを入れる
             PM5:30~6:30       ラウンジにて一息、ではなく子守
             PM6:30~9:00       部屋で夕食(すっげーながっ!!)
             PM9:00~9:30       子どもたちにせがまれて大浴場へ
             PM9:40~10:20      自分へのご褒美・マッサージ依頼
             PM10:30~・・・       記憶なし、夜中におねーちゃんの咳で目覚め


      
      月曜日   AM7:00~8:00       おねーちゃんにせがまれて大浴場へ
             AM8:00~9:00       食堂にて朝食
             AM10:00~10:30     塩竃へ移動→焼き牡蠣・生牡蠣を食べる
             AM10:30~PM2:30    石巻へ移動→ミュージアム見学・昼食
             PM2:30~3:30       仙台へ移動
             PM3:30~5:30       駅ビルで買い物
             PM5:30~6:30       夕食
             PM7:00~AM1:00     帰路
                              途中、福島駅前へ寄り道
                              行きの70km以外、はっちんハンドル触らず
                              他の全員が爆睡の中、孤独なドライブ
                              命の危険を感じたため、休みを多めに取る




      ・・・・・・・・・・無茶な時間に出発、帰宅したのは、ETC料金が割引になる時間帯を
      狙ったためでした。普段は私以上にめんどくさがりなダンナなのに、
      なぜだかETC通行料金に関しては、ものすごく細かく計算して乗り降りするんですー。






              DSC02791.JPG

            高速限定かどうかはわかりませんが・・・・・・・・・・。



            リアルゴールド+カフェイン= リアルキアイダー



            だそうです(缶の上部に記載あり)。






         何とか無事に家にたどり着いたときの、車のメーターは・・・・・・・・・・。




        DSC02784.JPG


          仙台にて、明日から値下げ、というタイミングでガソリンをマンタンに。
          夜行での1泊2日・全行程が約850km。




          ミニバンでこの燃費は、ものすごくがんばった、そうです。



          毎回運転はほとんど自分だとわかっていながら、出かけてしまうダンナ・・・。

          「親父として家族サービスができないと、よその家の子をみられないだろーよ」
          「それになー、今だけだろ、ムスメが一緒に風呂に入りたがって、
           ちゃんと親の言うこときくのはさー・・・・・・・・・・」



          後半の台詞が本音かしらねー・・・・・・・・・・。



          旅行の具体的な内容は、このあとの記事で順次ご紹介しますー。




      そ・し・て[黒ハート]
      火曜日        AM9:30~税理士さんと打ち合わせ 
                  PM3:30~春期講習→新規面談→通常授業→11:00帰宅   
            ↑この間、直前まで寝たり起きたりフラフラのダンナでございやした~~♪








      4月1日(火)朝の計測

      ① 体重         105.0kg(前回103.8kg)
      ② 体脂肪率      36.5%(前回36.1%)
      ③ 体年齢        67歳←かわらず
      ④ BMI値        35.3(前回34.9)
      ⑤ 内臓脂肪レベル  24←かわらず
      ⑥ 基礎代謝量     2064kcal(前回2050kcal)


      3/30朝は車中だったので計測不可。3/31朝、大浴場で体重計に乗ったときは、
      108.0kgになっていたそうです・・・・・・・・・・。
      4月になったので、本気モード全開でがんばると言っています。
      1ヶ月10kgのペースで落としてやる、と意気込んでいますが(ヤケクソ[exclamation&question])、
      そんなことを公言してしまって、い~いのっかっなぁ・・・・・・・・・・。


      はっちん、3/29朝は-7.0kgだったのですが、旅行から帰って4/1朝は、
      -6.5kgに戻っていました。この程度で済んだと喜ぶべきかどうかー。[たらーっ(汗)]







      ところで4/2は、我が家の「いもーと」のお誕生日です。3才になります。


      この子、春の講習と新年度切り替えの恐ろしい時期に出産予定日で(4/5でした)、
      最初に陣痛らしきものがきたのが3/31でした。居酒屋で(私は飲んでいませんヨ)
      いかそーめんを食べていたときに背中に痛みが走り・・・・・・・・・・。


      4/1までに生まれてしまうと、おねーちゃんと年子の学年、びみょ~なタイミングでした。
      まあ年子だからなんだ、ということもないのでしょうけれど、ダンナが
      「小さい頃は4月生まれは有利だ、まだ出てくんな、出てきたら頭押し戻すぞっ[exclamation×2]
      という励まし([exclamation&question])のことばをかけ続け、そのおかげかどうかは知りませんが、
      4/2のAM10:00に出てきたのでした、じゃあーん!!!



      ダンナは自分の念力が通じたとご満悦でしたが、女の子だから、
      「同級生の男の子に年下しかいない」という状況を、お年頃になってきてから、
      どう思うのでしょうかー。

      まあ、昨今は男女カップルの年齢差も逆転現象が起きているようですし、
      親が気にするほど、本人は気にしないのかもしれませんが。



      いもーとちゃん、おたんじょうびおめでとう。元気にこの日を迎えてくれて、嬉しいです。

      おねーちゃんのことをあまり泣かさないで、ずっと仲良しの姉妹でいてちょーだいね・・・。


2008-04-02 08:04  nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

mamii

娘さんお二人は頼もしいですね、男の子より、娘さんの方が将来いいですよ。・・・・・本当は一姫二太郎がいいのだろうけれどね。
by mamii (2008-04-02 11:16) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

はい、女の子の方が将来色々助けてくれそう。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-02 14:53) 

ぴーすけ君

妹ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2008-04-02 17:01) 

夢空

いもうとちゃん☆お誕生日おめでとうございます(^^)v
ウチもね~ETCについては、細かいですわ~、、同じぃぃ(^o^)
そして、運転お疲れ様でした☆
by 夢空 (2008-04-02 18:50) 

jasmin

いもーとちゃん、お誕生日おめでとうございます。
私はいまだに妹には頭があがらず・・・
なんで妹って強いんだろ(w
でも大人になっても一緒に買い物したりメールしたり。
姉妹でよかったと思ってます☆
by jasmin (2008-04-02 19:30) 

たいへー

人気アイドル並のスケジュールですな・・・(汗
ともあれ、ご無事でなにより。

3歳、おめでとう。 可愛い盛りだね。
by たいへー (2008-04-02 19:58) 

horigon

ロングドライブ、お疲れ様でした。
僕も、子供が小さい頃は、思いつきで夜中にディズニーに
向かったことも何度もあります。
仕事と遊びとは、基本的に気合が違うようですね。(^○^)

いもーとさん、お誕生日おめでとうございます。
僕はその反対に、同級生の中で一番年下でした。(^^;
by horigon (2008-04-02 22:13) 

Inatimy

祝☆いもーとちゃんのお誕生日!
おめでとうございます♪
女の子は精神面の成長が早いから、同級生の男の子では、物足りないかも・・・。 もしくは、逆に、守ってあげたくなるような、年下好みかしら・・・。
ダンナさま!応援してます! 野菜たっぷり食べて、低カロリー高たんぱくの鶏のささ身で、見事100kg切ってくださいね♪ 
by Inatimy (2008-04-02 23:48) 

こぎん

塩釜で牡蠣を・・・前の所だったかしら??
ムール貝はなかった?? 国産のが食べたいんだよね~~。
いろんなとこへ行ったのね~。春休みだもんね~!

いも~とちゃん、おめでとう~~!
製造元なのに・・・押し戻すぞ~なんて・・・
でも、ちゃ~んと我慢して、産まれながらに親孝行じゃないか・・・。
家は1月に入ってすぐ・・・12月までだと1年扶養したことになって・・・税金の戻りが多かったのに・・・産まれながらに親不孝。
あっ!(*^^*) 製造元・・・でした・・・はい。

by こぎん (2008-04-03 17:26) 

はっちん

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  年が近い姉妹なので、お互いが良い相手になっているようです。^^

☆ 飛騨の忍者 ぼぼ影さん、こんばんは。^^
  はじめまして、ご訪問どうもありがとうございます。
  あまり叱りすぎないようにしよう…と思いました。

☆ ぴーすけ君、どうもありがとうございます。^^

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。
  同じですか~。何時から何時が何割引、と、数字に関することには
  細かくて細かくて…。

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。
  そうですか、妹さんって、そんなに強いんですか。 ^m^
  仲良し姉妹を見るにつけ、うちの子どもたちも、
  仲良しのまま大人になって欲しい、としみじみ思います…。
by はっちん (2008-04-04 23:24) 

はっちん

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。
  ハイ、無事に生還いたしました。っていうか出かけるとなると
  こんなんばっかりで、毎回命がけです~。  °∀ °;

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。そういえばhorigonさんは、先月末に
  お誕生日をお迎えになったばかりでしたね。
  早生まれの男の子って、結構クラスで可愛がられていたような…。
  思いつきで夜中にディズニー、しかも何度も…。
  なんっっってイイお父さんなんでしょう、ステキ!!♪♪♪

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  お祝いのおことば、そして激励のおことばをありがとうございます。
  もはやダンナの減量を応援してくださるのは、Inatimyさんぐらい…??
  ササ身はボソボソッとした感触がイヤみたいなんです(ワガママ…)。
  イカタコキュウリトマト、夜はこれで飢えをしのぐみたいですヨ~。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。
  私は12月生まれだから、親孝行ムスメ!?
  親に聞いたら手で大きくバツ作られそう…。
  そうです、過去記事の牡蠣たべたお店だったんです。
  ムール貝は~~……  >△<。°°
  
☆ 響さん、tubomiさん、どうもありがとうございます。^^
  
by はっちん (2008-04-04 23:50) 

Inatimy

ささ身を細かく細かく切って挽肉状に。
刻んだ青ネギ、しょうが、塩やお醤油で軽く味付けした後、
片栗粉を混ぜて、練って、団子に。
スープに落としても、焼いても、美味ですよ~。 
片栗粉でもっちり・・・になるはず。 これも、嫌いかなぁ・・・。

by Inatimy (2008-04-05 05:28) 

はっちん

それは、私が食べたいです~……。
……あ、私が作らないと食べられないのか……。
たくさん作って食べ過ぎないように気をつけないと~。
by はっちん (2008-04-05 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。